思うように進みません。

April 29 [Tue], 2014, 11:56
先日、購入して来たテキストを少しずつ読み進めているのですが、初めて法律を学ぶということもあってなかなか思うようには進みません。

文章の内容が理解できないということ以前に、単語の意味とかが、わからないんですよね。

一応、テキストですから説明はされているんですが、その説明をする文章に出てくる単語の意味がまたわからなかったり。

あっ、これは単なる自分の勉強不足なんですけど。(笑)

Googleで何度も何度も検索しまくってます。

まず、とりあえずの目標としては、テキストに出てくる単語の意味が全部分かるようになって、すらすらと読めるようになることですね。

法律の内容が理解できるようになるのは、きっとその後の話ですね。

とにかく今は、わからないなりにも頑張って勉強しないといけません。

早く内容がわかるようにならないと勉強すること自体が嫌になってしまいそうだから。

やはり、法律を初めて学ぶものが宅建試験に独学で合格しようとすること自体がちょっと難しいことなのかもしれませんね。

ただ、今から宅建講座を探すのもちょっと遅すぎると思うので、とにかく今年については独学で勉強を続けてきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumezo
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像苺花
» 思うように進みません。 (2014年05月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumetakken/index1_0.rdf