旅して、観劇して。 

October 05 [Fri], 2012, 1:34
前回言ってたように、旅人してきました。
関西行ってきました。ひゃっふう。
神戸辺りとか言ってたけど、全然行ってこなかった。ひゃっふう。


なんばやら大阪港やら色々行きましたが、もちろん宝塚大劇場にも行ってきました。本拠地。ひゃっふう。
大劇場の羨ましい所は、東京にはない展示があったり、劇場そのものが広い所ですかね。レストランとか併設されてんの。東京?軽食しかないね?

現在宝塚では「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」がやってます。宙組。
宙組ファンなワタクシめですが、えけびみたいに人事異動とか宝塚にもありましたね…それで色々もにょってるけどね…そこ話し始めると長いので置いといて。
原作未読の私ですが、銀英伝、面白いという事は凄く伝わってきた。ぜひ原作読みたい。
2時間半の舞台ではやはり収まりきってない感はありますが。(そこ原作派の方どうなのかしら)

やたらキラキラしてるのはまあ想像つくと思いますが、人によってはお歌下手だったり、ダンス下手だったりしますが。あの、気にしないで下さい。(えええ)
逆に舞台あんまり見なくて、上手下手よく分かんないわーぐらいの人のが楽しめるかも。
オーベルシュタインの人は上手いよ。(個人的に)
あとアンネローゼ憎んでるご婦人の人も上手いよ。(名前失念)
ちなみに私はロイエンタールの人推し。

宝塚はどんなお話でも、最後に宝塚っぽいフィナーレ(キラキラお衣装で歌って踊る)がつくのでびっくりするかもしれませんが、「ああ、これが噂のラインダンスなのね」くらいな感じで、別物として楽しんで頂ければ幸い。


まあちなみに、今東京宝塚劇場(日比谷)でやってるのは花組なので、ご興味あるならぜひ見に行って頂きたいですが。(←1番好きな人は花組に居る)
星の王子様の作者のお話の芝居と、サンバ!な感じの熱いショーの2本立てです。休憩挟んで全くの別物やります。
楽しいよ。
10月14日までだよ。←宣伝

ちなみに銀英伝は花組が終わった後、東京でやります。多分10月半ば〜11月半ば。
ロイエンタールの人かっちょ良いよ。(←しつこい)

ふらりと 

September 20 [Thu], 2012, 23:19
一人旅に行く計画をしています。
関西が大好きなので、関西へちょいと。
もう何度目と知れぬし、一人旅って言っては関西ばかり行ってますが良いんだい。関西好きなんだい。


一人旅は良いです。楽しいです。
まだした事ない方にはぜひオススメしたいです。
行く場所も食べるものも、全部気ままに決められて凄く良いです。楽しいです。

迷っても迷惑かかるの自分だけだしΣd(・ω・)

今回は神戸辺りに赴こうかなと思ってますが、決まってません。
風の吹くまま気の向くまま。

一人旅ばんざい。

にょきっ\(・ω・)/と更新 

September 15 [Sat], 2012, 23:12
お久しぶりです。風一です。


ご無沙汰に更新致しました。
ハリポタの長編4話です。前回の更新も4話でしたが、今回も4話です。と言うのも。

まさかのうっかり1話分すっとばして更新しておりました。(どーん)


そんな訳で今回更新のが本当の4話で、前回更新分が5話です。
とびきりの阿呆で本当にすみません。自分でもびっくりしました。えーって。そんなことあるのーって。
ストックしてたがゆえの過ちでした。
大丈夫、もう殆どストックないですから。(え?)

あとヨミモノページが何だか繋がってなかったのですが、それも何とか直せました。
その間来て下さってた方々には申し訳ないです。


まだまだ残暑厳しく、暑さに激弱のワタクシめはまだまだ熱中症になったりしてますが、皆様もお気を付け下さいませませ。

さっそく行方不明。 

June 12 [Tue], 2012, 16:20
どうも、風一です。
開設早々、行方くらましててすみません。
こんな半端な時期ですが、ちょいと転職(と言うのか?)なんぞしまして、新しい環境・新しい仕事にてんやわんやしてます。

更新、したい。うわあああ(゜▽゜)

まあでも、大丈夫です。
生涯捧げる気のない就職なんで(大暴言)

携帯とかでちまちま考えつつ、またアップできたらと思ってます。


ゆるーく、ゆるーく。このサイトの基本方針です。


では、以上勤務中の風一さんでした。




…新入社員のくせに最悪だろ?くふっ(゜ω゜*)←

更新。 

May 25 [Fri], 2012, 3:10
サイトにて、ハリポタのLong 4話をアップしました。
開設以来の更新ですみません。やっと薬学教授がマトモ?に出てきました。
まだまだ影の薄い教授ですが、後々どんどん出張って頂こうと思っています。

書くの楽しみー。

ありがとうございます。 

May 21 [Mon], 2012, 23:57
私が現実にあくせくしている間に、カウンターが100を回っておりました。
お越し下さったレディースアンドジェントルメーンの皆様、本当にありがとうございます。多分、男性はあまりいらっしゃってないとは思いますが(笑)

そしてありがとうと同時に、相変わらずまっちろですみません。ホントに。
ゆるく見守っててやって下さいませ。

現在長編はハリポタのみですが、BASARAの方でも始めたいなぁと思っております。
その他に乙女ゲーとかも…増やしたいな…(゜ω゜)
GSシリーズの氷室っちとか、堪らなく好きなので書きたいです。今世の中3まで出てるけど、今更そんなの気にしない。
学園わいわい良いですなあ。


日常の話もちょこっとすると、先日宝塚を観てきました。花組。
色気だだ漏れ男役と、かわいすぎる娘役に癒されて参りました。

宝塚は全く知らない方から、よく「敷居が高い」と言われますが、そんな事ないです。
いつでもベルばらやっている訳でもないので(笑)、宝塚っぽくないのをご所望の方も、公演を選んで行けば楽しめると思います。
値段設定も細かいですよ。

…回し者か(´ω`*)

このブログで宝塚のことも、全く知らない方にも分かるようにちょこちょこ話して行けたらいいなと思っています。

うひゃ。 

May 14 [Mon], 2012, 2:18
どうも、風一です。

サイト開設翌日、いきなり風邪ひきました。嘘ん。
こんなマトモに風邪ひいたの久々。
今も頭いてえわって言いながら、パチパチ打ってます。寝ろよって感じですよね。私もそう思う。

まっちろサイトですが、お客様にもお越し頂いて嬉しい限りです。
きっと皆さん、見て「ホントにまっちろや」って呆れかえってると思われますが。

すみません、ゆるく増やします。←急げ

ハリポタももちろんですが、BASARAまだ1コしかないから増やしたいっすね。
猿飛、何かお客様に失礼なこと言っておりますね。すみません。うちのヒロイン、こんなんです。
でも仲良くなっていきますんで。
ゆるく見守って下さい。ごめんちょ。


そんな訳で、風邪一でした。←これが言いたかっただけ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風一
読者になる
夢小説サイト「ユメスケ」のブログです。
おたくゆえ取扱いには要注意。

好き作品(順不同):
 戦国BASARA
 ハリーポッター
 薄桜鬼
 ときメモGSシリーズ
 flat
 DEATH NOTE
 高橋留美子作品
 椿いずみ作品
など。好きなものは永遠に好き。いきなりの思い出し語りあり。
その他、
 海沿いの夢の国と海
 宝塚
 シャッツキステ
 コス(見る専)
とかも大好き。

趣味:
写真(一眼さん修行中)

喫茶店
日本史(新選組らぶ)


総じて色々ゆるい管理人です、どうも。
ゆるく生温かくお付き合い頂ければ幸い。