サンドスティング狩り

December 18 [Fri], 2009, 23:50
アレクサンドリア実装後、普段のPT狩りはアレク狩りをすることが多い感じですね。
PT編成は、1クレ 1ヲリ 2バド 1釣り 3火力 が多いようです。
PT募集を見ていると、少しクレ不足気味のような気がします。
アレク狩りのPTが多い時は、サンドスティング(蠍)とアレクの混合狩りとかあるようです。

サソリ狩は1度しか経験していないのですが、リズム系・ロンド系が切れることが多々ありました。
感じとしては、ウィズがMOBから攻撃を受けた際に範囲攻撃を一緒に受けた時や、MOBをクレの方へ貼り付けようとした時に切れることがありました。


ちゃんと検証していませんので多分となるんですが、
サソリの攻撃が周辺範囲で、しかもその範囲が相当広いからのような気がします。
アレクの方は貫通範囲かな。

ウィズ近くで沸いたMOBの引き寄せ(クレヲりの方へ向かわない時)、ウィズからのMOB剥がしなど一切しなければ、リズム・ロンド系が切れることは少ないと思います。
動くバドはちょっと注意ですね。

毒は無いのか、連金とカースのおかげか異常状態はなかったようです。
ですが恐怖か何かはあるようです。
一度だけ釣りさんに異常状態があったのを確認しました。
狩りが終わったら釣りさんに聞いてみようと思っていたんですが、終わったときにはすっかり忘れてました。(・ω・;)

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

新アバター「海賊衣装」

December 15 [Tue], 2009, 22:55
新エリアなど実装されましたね。
時々INしてPT狩りしています。一週間で4〜5時間ぐらいな感じです。
昔のようにSPチケット入れて〜というような気にはとてもなれそうもないです・・・

期間限定販売の「海賊衣装」ですが購入していません。
なので、動画を紹介。
ちょっと欲しい気もするんですけどね・・( ̄~ ̄;) ウーン

YouTubeから色々なアバター。
(自作?のような衣装もあります)

 Silkroad Skeleton Knight Dress (海賊衣装)

 Avatar Dresses Silkroad (海外鯖?のアバター色々)

 New Silkroad Avatar (アラビア衣装)

 SRO - Modified Spartan Outfit (スパルタ衣装)

 SRO - Does it come in black? (バトルフラッグ黒色)

 [SRO] - PK Editing: The Fairy Suit (妖精)


最後にこれは欲しいと思った衣装。黒色がイイ感じ。(≧∇≦)b
 New Intro Final (=
 A new intro again 〜
一瞬で終わってしまう動画なのが残念。

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

彗星の印章・11級武器分解(テスト鯖)

December 07 [Mon], 2009, 23:03
新しく「高級エリクシール」が登場。
印章アイテムのようにアイコン内に星がキラキラしています。
一回だけしか使用できないようです。
数回の連金のみでしたが、成功率は100%でした。
印章武器を分解すると出ることがあるみたいです。(必ず出るかは不明)

武器を分解して得たものを3点紹介。
「7級+2星の印章スタッフ」分解→

 火の元素717個(453個+264個)
 風の元素811個(340個+471個)
 高級エリクシール8次




「11級+5大刀」分解→

 元素と11次連金石2個




「11級大刀+5 彗星の印章」分解→

 水・火の元素
 11次錬金石(挑戦石2個)
 高級エリクシール12次 
高級エリク12次って...Σ(゚Д゚;!


いよいよ明日アップデートですね。
でも完全復帰はしないと思います...(・ω・;)

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

画面に新しいアイコン (テスト鯖)

December 03 [Thu], 2009, 22:02
画面右上に新しいアイコンが表示されました。
カレンダーのアイコンをクリックすると次ぎのようになります。


「出席する」をクリックすると「OKマーク」が表示され・・・


出席数に応じてアイテムがもらえるようです。
アトラクションチケットや宝石箱とか魅力的です。(о´艸`)゚.+:* ♪


職業状態の時は、カレンダー左に緑色のマークが表示。
神殿(職業対戦)での対戦状況が表示されます。
緑色-商人ハンター オレンジ色-盗賊
(この時は盗賊が200pt勝っています)


カレンダー右の「雪のマーク」はイベントの表示だったと思います。
調べるの忘れました。(*´∀`*)

次回は、11次武器・彗星の印章武器分解を予定してます。
「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

アレクサンドリア特価場所(テスト鯖)

December 02 [Wed], 2009, 22:04
特価場所を2ヶ所発見しました。
南側のマップでは中央付近「赤い大地」と書いてある「地」の辺りです。


特産取引商人名はカエラ。
特価クエストの内容は、「ウラエウスの羽骨を50個入手」でした。
時間にして30分ぐらいで集まりました。


マップを表示するとMOBの位置が表示されるようになりました。
ウラエウスの生息地域は、黄色で囲ってある地域です。


もう一箇所は、マップ北側の「塩砂漠」と書いてる「塩」の左辺りです。


特産取引商人名はハザアン。
ここでは特価クエが受けれませんでした。レベルが足りないのかな?


赤い大地の特産場所━アレクサンドリア間を何度かソロ交易(★2〜★4)してみました。
画像は、特価→アレク行き 積載量★2か★3(覚えてません
儲けは100万ゴールドぐらいでした。
距離が短いので、ちょっとした交易気分を味わいたい時とかよさそうです。


「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

職業戦の神殿(テスト鯖)

December 01 [Tue], 2009, 19:40
新しく実装される中華の商人衣装が見たかったので、中華キャラを作成して商人に。
ステ振りは力極。 弓・氷・内向・(火少々)
新衣装は評判悪いですが、個人的には中華商人衣装は結構好きです。(*‘ω‘*)
中華のハンター衣装は最悪だと思いますが・・・(-ω-;)ウーン


職業対決が行われるダンジョン「神殿」へは↓マップの東側にある「〜エグル」より入場。


神殿のマップはこんな感じです。
商人・ハンターは左下部屋からスタートでした。(多分盗賊は右上の部屋からだと思います)
部屋によってはユニークがいるんですが、条件を満たさないと扉が開かず中には入れないようです。
神殿では商人・ハンターVS盗賊でポイントを競い合います。
そのポイントは、ダンジョン内のMOBを倒すクエストをクリア・敵対職を倒すなどで得られる感じでした。
勝利した職業がユニーク部屋に入れるのかなと想像・・・

今後大きな問題となりそうなことがありました。
神殿へ入場して直ぐに、敵対職が待ち伏せることが出来ます。(ありました)
自身(自身のPT)はバフ準備を整えることなく、敵対職(敵対職PT)はバフも整い戦闘態勢。
昔のバトルフラッグで、スタート部屋が無い状態といえばイメージしやすいかも。

一人で入場してみたら、飛んだ部屋には盗賊だらけの図。画面下で死んでいるのが私です。
(写ってませんがもっと大勢いました


盗賊をやってみようかと思ったんですが、イベント時は盗賊が多いので商人で参加してました。
テスト期間中に運営が参加する職業イベントに2回ほど参加しましたが、盗賊だらけでした。(´;ω;`)
運営が盗賊での参加だったせいなのかな?

SSを取り忘れたんですけど、参加したイベントは...
「深夜1時の交易イベント 敦煌-和田」
 商人・ハンター2PTぐらい? 盗賊多すぎて分からない
 何回も潰された後、ちょっとコースを変更してもよいことになり、違うルートで和田到着。
「17時30分?神殿で職業対決」
 10分遅れで行ったら、私以外には3人だけ?
 全体チャットで応援を要請してしばらくすると、2PTぐらいになったようにも思えましたが盗賊が多く、スタートの部屋より先の部屋には進めない感じでした。
 進めても最初の部屋を抜けた通路が精一杯でした。(T▽T)ハハ
 盗賊の多さもそうですが、常に闘神状態みたいな人も多かったです。
 何枚闘神の巻物持っていたんだろ?Σ(゚∀゚;)

ホントは盗賊をやってみたかったな〜
次回はアレクサンドリア地方の特価交易です。

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

新エリア アレクサンドリア(テスト鯖)

November 30 [Mon], 2009, 19:52
渡し口は緑の線ようにつながっていました。


アレクサンドリア南の渡し口「忘れられた平原」から渡った先はこんな感じ。
東端の青い丸印のような場所から、インスタンスダンジョン「ファラオの墓」へ入場。(「聖水の寺院」右側)
レベル100以上・1日に2回まで入場可能で、入場後は1時間の時間制限。
中へは自分達のPTのみで他PTはいません。
「上・中・下」とコースを選択出来ますが、中級以降はクエストを消化しないと行けませんでした。


中に入りユニークモンスター(合計4体だったかな?)討伐。
全てのユニーク討伐まで30分〜1時間ぐらいでした。(PT編成とか条件いろいろな為)
慣れた人同士、PT編成次第ではもっと短縮できそうです。
ユニークから一定確立で得られるコインですが、テスト期間中3回程行ってシルバーコイン1枚しか得られませんでした。



アレクサンドリア東から渡った先に、職業状態のみ(レベル105以上)入場可能な神殿があります。
商人・ハンターの入り口は、北東にある「赤いエグル」から。
盗賊の入り口は、南東にある「黒いエグル」から。
神殿(職業対決)については次回。



 YouTubeにアレクサンドリアの街の様子を撮った動画がありましたので御紹介。

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

テスト鯖に参加してきました。

November 26 [Thu], 2009, 23:34
INしていませんでした。
理由はPTの待ち時間が長くなったことや、レベル上げのマゾさに嫌になったからでした。

テスト鯖があるよと友達に教えてもらい参加してきました。
やっぱりシルクは楽しかったです。(´▽`*)アハハ
凄く楽しかったんですけど、実装後復帰するか分かりません・・・
(これでレベル上げがマゾくなければ最高なんですけどね〜)

テスト鯖のことを何回にわけて書きたいと思います。
今回は「アバター」です。
期間限定で海賊衣装が販売されるようです。(たしか来年の1月頃まで販売だったと思います)
部位は衣装・帽子・付属の3パーツで、料金は従来と同じようです。
夜になると自身が骸骨に変身するようです。



 YouTubeに骸骨に変身している動画がありました。(男性タイプのようです)

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

☆ソード ゲットだぜ!

March 03 [Tue], 2009, 22:05
・・・といっても修理不可なんですけどね。

修理不可でも嬉しいんです・・・(TдT)
メインキャラでは、修理可能の印章装備を拾った事は一度だけです。(´-ω-`)
この先、修理不可の印章は出無くなるという話を聞いた事がありますが無くならないで〜
ささやかな楽しみなんです。(*>ω<)o

さっそく装備




左が通常の箱(EU装備) 右(黒色)が印章が入っている箱(EU装備)

箱の中の輝きも違います


新しいカテゴリーでバドの話を増やすと書きましたが、一回目の内容を何にしようか迷っています。
やっぱりカプの話からか、PTメンバーの表示入れ替えか、最低必要なスキルか、などなど・・・
最初は何から書こうかな (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記

バトルフラッグ

February 12 [Thu], 2009, 21:13
年末・年明けのBF(バトルフラッグ)に参加して来ました。

サブのクレで参加したんですが、昔よりも上手い人が増えたな〜と感じました。
(全身印章装備の人も増えてましたけど・・・
特に感じたのは、低レベルでもスキルキャンセルの攻撃を受けることが多くなったことです。
蘇生を連続でキャンセルさせられたりしました


BFからまたプレイするようになりました。
不思議な事にシルクから離れると、またプレイしたくなるんですよね。(*´∀`*)ハハハ

BFのSS(スクリーンショット)は撮っていなかったので、ハロウィンアバターのSSを載せておきます。


たまにですがバードスキルについて質問されたりします。
そこで新しく「バード」というカテゴリーを増やすことにしました。
鯖や人によって色々やり方があるかと思いますが、私なりのバドについて書いていこうと思います。
これでブログも更新頻度が上がるかも?。・゚・(´∀`*)゚・・。

「ファンタジーオデッセイ・シルクロードオンライン」プレイ日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yume              (ゲーム内では別名です)
読者になる
動画をお探しの人へ
右側にあるカテゴリー「動画」から探してみてください。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31