タッタタラリラ!! ! 

2005年10月30日(日) 23時34分
やや。まるこちゃんのテーマソングはいいです。
ピーヒャラのほうじゃなくて、


たのしいことなら〜いっぱ〜い〜

ゆめみることなら〜めいっぱ〜い〜

いますぐおしゃれに〜き〜がえ〜て〜

ともだち さがーしに〜
いこ〜およおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」





で?!

この、バカみたいに
楽しいことに貪欲な、
この感じが最高じゃないですか〜!!!


お洒落しちゃうんですよ!

楽しいことに向かうために、なんていうか、
一生懸命な部分!!!




コレ大事!!!

ものすご〜い大事!!!




え〜〜。


あのね、
「楽しむ」
という行動に対して、


「楽しまなきゃいけない」


という
感覚が一切無いのです。あたい。


誰かが、「楽しい」「たのしかった」


と聞いたら、
それは絶対たのし〜のね〜〜〜〜〜!!!!きゃっほ〜い!
と。

もう、バラ園ですよ。
一面メルヘンですよ
仮面舞踏会ですよ!!!
怪人二十面相ですかね!?


今回の忘年会企画。
前回の練習来た人は聞いたものね〜


あれなの。


もうね、
頭の中に

楽しいイメージを、かっこいいイメージをかな〜りモコモコさせて
しまってるの。

なんでって、それはさ〜

夢翔舞05
一生懸命頑張っていたみんなと、
ただ単純に、楽しい時を過ごしたいから。

自分の仲間の
かっこいいところ、たくさん見て欲しいのだ



そいで、そいで、
何か知らんけど、フィーバーフィーバーで(ぼ〜くの〜せ〜ん〜せ〜い〜は〜♪ではない)
しちゃって、
何か、大盛り上がりで過ごしたいわけ。


結構物事って単細胞です。(たぶん)


案外簡単に、あんま考えないと、

全てのことが、結構楽しいぜ。



言い切る自信ある!!
絶対!

だって、
今、あたしがそ^だから〜。

楽しいことを考えるだけで。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜くたのしい人生


↑アホとかいったやつ、その場で3歩下がって



・・・・5歩前に出て、ターンしてポーズ!!!!

パレード最後 

2005年09月20日(火) 22時45分
白老パレード演舞。
今年最後

でした。


ちょいと、泣きそうでした。
この衣装でこの曲でこの踊りで、パレードするのって、最後か〜って。

じわ〜〜〜〜〜〜。


いっつも、
元気に!爆発して!!!ハッチャキこいて踊るぞ〜ィ!!!
って言うのがあたしなのですが。

今回は、4回を大切に大切に 踊らさせてもらいました。(進む場所間違えたけど)

・・・・・ってか見た目は変わってないと思う。多分ハッチャキ。笑

いや。気持ちね。


大きく踏み出す一歩を感じながらね。

もっと進みたかったな〜。
ハジッコのお客さんから、もっとずっと先のお客さんの近くまで
いきたかった。

進みたかった。

1回ずつ止まって、またずっと先のスタートラインから始めるなんて、
ちょっと悔しかった。
その間の空間を無視してるなんて!!

高知の祭りを見すぎですかね。笑


ステージは、一番後ろのハジッコから見させていただきました。
もとい!
踊りました。

みんなの後姿を見て。
すげ^たくましくなったな〜。なんてことも感じつつ踊ってまして
(てか、そんな余裕本当はない)

白老ステージ特有の『溝』にあしを引っ掛けてゴリッとくじきましたけども。




演舞後、みんなに集合してもらったとき、

全員集ってるのに、「早くみんな来ないかな〜」
と思うぐらい、集合した人が少なくてびっくり。

ほら、なんやかんやいっつも白老集合してるイメージってあるじゃん。
確かにいつも、人数が多くて、今回は少なかったのだけど。




ステージ演舞中に後ろから眺めた人数は、
もっと多く感じたのに。

>倍はいた気がしてたのに!
本当はこんな少ない人数だったなんて!





ケロは、背中のきれいな人が大好きです。
背中は心を表してるから。


芯の強い人の背中は、とても凛としてるし。
優しい背中は、よしかかりたくなる。


夢の演舞中の背中は
とてもまっすぐで、きれいでした。


正面からみてないけれど、堂々としてたんだろうなって思います。

ひとつひとつ、よくなってきてるみんなを、
自慢に思う今日この頃。

ただ、コレでおわりじゃない。
道は、
途切れることがないわけです。

今のひとつの素晴らしさを、
今後の百の大きさにしていきたいな〜

白老そのA 

2005年09月09日(金) 9時48分
30 舞灯雄武
@17:54A18:00B18:06C18:12D18:27
31 手鼓舞
@18:00A18:06B18:12C18:18D18:33
32 JCB・夢翔舞
@18:06A18:12B18:18C18:24D18:39

33 ひがしかぐら東神酔華の舞い
@18:12A18:18B18:24C18:30D18:45
34 とわだ・馬花道
@18:18A18:24B18:30C18:36D18:51
35 札幌大学La fete
@18:24A18:30B18:36C18:42D18:57
36 岩手水沢幻夢伝
@18:30A18:36B18:42C18:48D19:03
37 恵庭紅鴉
@18:36A18:42B18:48C18:54D19:09
38 ヴァイア&豊栄建設
@18:42A18:48B18:54C19:00D19:15

39 北海道文教大学「跳殿蝶嬢」
@18:48A18:54B19:00C19:06D19:21
40 GOGO'S&クワザワグループ
@18:54A19:00B19:06C19:12D19:27

41 JAL極楽とんぼ
@19:00A19:06B19:12C19:18D19:33
42 コカコーラ札幌国際大学
@19:06A19:12B19:18C19:24D19:39
43 北海道大学 縁
@19:12A19:18B19:24C19:30D19:45
44 本気会
@19:18A19:24B19:30C19:36D19:51
45 wamiles踊り子隊 美翔女
@19:24A19:30B19:36C19:42D19:57
46 いなせ系暁会 活頗組
@19:30A19:36B19:42C19:48D20:03

47 函館 躍魂 いさり火
@19:36A19:42B19:48C19:54D20:09
48 夢想漣えさし
@19:42A19:48B19:54C20:00D20:15
49 粋〜IKI〜(北海学園&北専カード)
@19:48A19:54B20:00C20:06D20:21
50 AOMORI 花嵐桜組
@19:54A20:00B20:06C20:12D20:27
51 VOGOE 038
@20:00A20:06B20:12C20:18D20:33

52 乱舞童
@20:06A20:12B20:18C20:24D20:39
53 平岸天神
@20:12A20:18B20:24C20:30D20:45
54 新琴似天舞龍神
@20:18A20:24B20:30C20:36D20:51

<乱舞童さんの掲示板より>

アッシュ支部には色がついてますのよ。

白老演舞チームとスケジュール@ 

2005年09月09日(金) 9時38分
大乱舞in白老タイムスケジュール
@〜CパレードD神社
1 飛天遊舞
@15:00A15:06B15:12C15:18D15:33
2 函館学生連合息吹
@15:06A15:12B15:18C15:24D15:39
3 まねき猫
@15:12A15:18B15:24C15:30D15:45
4 舞・舞・舞と飛炎乱舞と鬼龍だよ.のぼりべつ全員集合!!
@15:18A15:24B15:30C15:36D15:51
5 夜桜金魚とまこまいLove is熱帯魚
@15:24A15:30B15:36C15:42D15:57
6 小樽・小僧会
@15:30A15:36B15:42C15:48D16:03
7 室蘭ルネッサンス
@15:36A15:42B15:48C15:54D16:09
8 OIWAKE向日葵会
@15:42A15:48B15:54C16:00D16:15
9 北の湘南だて
@15:48A15:54B16:00C16:06D16:21
10 Gush
@15:54A16:00B16:06C16:12D16:27
11 恭賀千極と風feat千歳科学技術大学
@16:00A16:06B16:12C16:18D16:33
12 ついんくる
@16:06A16:12B16:18C16:24D16:39
13 鼓
@16:12A16:18B16:24C16:30D16:45
14 華澄withオロナミンC
@16:18A16:24B16:30C16:36D16:51
15 北海阿呆踊人
@16:24A16:30B16:36C16:42D16:57
16 炎-HOKURA-
@16:30A16:36B16:42C16:48D17:03
17 WEBMEN
@16:36A16:42B16:48C16:54D17:09
18 北海あほんだら会&ほくほくFG
@16:42A16:48B16:54C17:00D17:15

19 むろらん鯨翔舞
@16:48A16:54B17:00C17:06D17:21
20 粋彩我祭〜いっさいがっさい
@16:54A17:00B17:06C17:12D17:27
21 labor
@17:00A17:06B17:12C17:18D17:33
22 室蘭百花繚蘭
@17:06A17:12B17:18C17:24D17:39
23 縁〜わんぱく宣言・BOYS BEどっこいしょ〜
@17:12A17:18B17:24C17:30D17:45
24 BREATH
@17:18A17:24B17:30C17:36D17:51
25 蒼天爛華
@17:24A17:30B17:36C17:42D17:57
26 井原水産&北星学園
@17:30A17:36B17:42C17:48D18:03
27 AJG KIDS
@17:36A17:42B17:48C17:54D18:09
28 江別まっことえぇ&北海道情報大学
@17:42A17:48B17:54C18:00D18:15
29 藤・北大&麻生自動車学校・ホンダベルノ札幌
@17:48A17:54B18:00C18:06D18:21

見に行ってきましたbyケロ 

2005年08月29日(月) 23時48分
ども〜。

月末ですな。・・・・
もう、なんだか、夏の暑さをちょっと残しつつも、
秋の空気感


でも、週末は熱かったすね。
なにってさ、

名古屋では、どまつりが。
枝幸では、北北海道支部大会が。

名古屋に踊りに言ってる人もいたみたいだし。

夢翔舞として、夢翔舞のなにかけて
北に踊りに行った皆様もいたわけで。

そんな中、
けろは、怪鳥と髭と、トーキョーへいっちょりました
つーしょー「はらよさ」視察っす。



表参道の坂をパレードして下りてくるんですよ。
なまらかっこいいす。

高知の有名チームが出てるお祭りでしてね。

昨年は、ケロは高知に見に行ってきたんですがね、
結構知ってるチームもたくさん出来たほどなんです。

今年も、ケロの大好きなチームの演舞を
高知に行かずして
見ることが出来ちゃって。
もう。


鼻血ぶひ〜ん。




感じたこと、たくさんあったな〜。

ひとつ、
「よさこい」というお祭りの共通な部分は、


お客さんに楽しんでいただくこと
なのだと思いますね。


自分が楽しいと見てる人も楽しい。

きっとそうなのかもしれませんが。
それは、あってるんですが、


不思議な事に
「自分が楽しい」=「お客さんが楽しい」わけではないんですよね


それは、
すっかりお客さんの目で
よさこいを楽しんだ、私の感想。


・・・職場の研修で、こんな言葉を言われたのを思い出しました。

「きく」ということは  ただ「聞く」、心で「聴く」、訊ねるように「訊く」
というのがあります。
3つそろって「きく」という行為。

何か思い出したんです。で、ちょっと考えた。


「みる・みせる」って、なんだろうか。

・ただ見る
・観る・・・見物
・視る・・・調査する
・見せる
・魅せる

わたしたちは、
どれだけ物を、「みて」きたんだろう。
どれだけ「みせて」きたんだろう。
そして、
どんなふうに?


なんてことを、じんわり考えた、そんなトーキョーステイでしたの。(兼高 薫 世界の旅風)

ケロのススキノ報告 

2005年08月07日(日) 21時52分
いや〜。
あつかったね、

なんだ?
どうやら今年のイベントは、暑いみたいね。


やりましたねススキの。

もうね、スッゴイみんなで気合入りまくりで、
1回目から、とばしまくって、







2回目、足あがんね〜の。

「おもたいっ〜〜〜」
って思いながらの演舞でした。
ハアああああああああ〜〜〜


それもさ、
1回目から、
何かすごい応援多くてね。

「ユメショウブ〜!!」←身内だったり知り合いチームだったり。
暖かいご声援感謝なのです。
本当に嬉しかったです。

そして、何処からともなく「けろ〜」
「け〜ろ〜〜〜」
「けろ!!」


あ。ありがとうございます。
いったいどなたがとこで叫んでくれていたのか?
自分的にはかなり高揚して踊れましたの。

おかげさまで、
2回目
気持ちと顔だけで踊りました。

体の動きは最低レベル。
すびばせん


賞は、
「ひげのうし賞」

ちゃんと、賞をもらうときにパフォーマンスしたよ。
落ちそうなリフト。爆笑


もらったのは、ひげ局長。
わらえね〜〜〜。

ギャグかよ!?

でもですね、
1位は取れなかったですが、(あれ?)

心ひとつな、夢翔舞が踊った
そんな時間だったよね。


ぼく、
そういう夢翔舞で
踊るのが、本当に好き。

一生懸命、まっすぐなみんなと踊れて、幸せ。

だからおもうさ。

もっともっと、
出来るぞ!!!

ポイね。
みんなでアクロバティックになろうぜ!!!(やりすぎ?)
ひゃっぽ〜う!!

千歳 

2005年07月19日(火) 8時20分
おひさしぶりっす。

千歳トーナメント。日曜日見にいってきました!!

ケロは、とにかく祭りを一番最初っからみたいひとなのですよ。(バカ祭り?)
で、みんなの集合をよそに、  ひ〜会長とJR!!

立ち食いそばうまかったな〜・・・
そして、朝からJRに揺られて350缶クラシックと柿ピー
ゴホ。

あっという間にちとせ到着。そこで電話が。ケロ母から・・・(なんやねん!!!??)

「あなた、カードケース落とした?!」
「へ?!」


どうやら、私、たぶんビールとかかってるうちに軽いタッチでカードケースを落とした模様。

心優しい方が拾ってくださって駅員さんに届けてくれて、無事ケロ手元へ。涙

何でものよく落とすのかな〜〜〜・・・。凹・・・。


まあ、そんな気持ちもありつつも、
会場に着いたら、そんなこた〜も〜忘れちゃうわけで。あはは。
なんていうんでしょうか。


あづい


ってかもう、調子こいてランニングマンな私。
背中に日焼け止めが届かずに
そこだけカラっと焦げました。

今でも背中が痛いですう〜〜〜〜〜〜〜。


そんなからっとしたいい天気の中で、
もういい感じ。

出店がたくさん。

もちろんビールも。ホッキ貝おにぎり。ウインナー。ソーキそば。ゴーヤのてんぷら
クレープ
何だっけ、あと南米系な食べ物。

や。そんなに買ってません。ほとんど人が食べてたものの盗み食いってやつで。
自分はとにかくビールonビール。ビールfromビール。ビールtoビーる。

まるで酔えないあの暑さったらすごい!!!!

あ。やばい。どうも、食べ飲みの話に行ってしまう


日曜日は16チーム(前日予選後決定)がトーナメントで2チームごと演舞をするわけですが。
その演舞を
なるべく後方から見てまして。(全体が見えるから)

どのチームも、共通してるのが、
躍動感。かな。(ぁ。コレはけろ的感想)
躍動する踊り。躍動する想い。
何か、あふれ出してるの。空気が踊りだしてるのね。
遠くにいても届くわけです。

見てる自分が楽しかった〜。

でも、この感覚とっても大事なことだにゃと思いましたの。
また練習で、
ハッチャキこいて踊っちゃいたくなった、そんな気持ちになった熱い一日でした。

お〜し〜まい。

神輿 

2005年07月10日(日) 2時10分
四番街祭りというのが開催されてまして、神輿を担いできました。
一応神輿会の会員だったりする、隠居です。

YOSA初めて二年目かなぁぁ、会員になったの。
結構長いことやってる事になるけど、年に数回しか担がないからね、年月長くても
いい感じで担げたことって少ない・・・

で、今回・・・
過去に例がないほど頑張って担いでみた。
両肩が打ち身でハレあがってる、スリ足でふくらはぎがパンパン。
もう全身が痛いよ〜

人数が多くても、重くて1分も耐えられないって思うときもあるし、人数少なくても
全然楽に楽しく担げるときもある。

いろんな状態で担いできたけど、今日はほんの5分くらいだけど、嘘みたいに楽で
気持ち良く担げた時があった。
自然に声もでて、動きもあわせられた。

まわりにいる人とリズムが一緒になったって感じ。

そう、この感じがすきなんだよね。

昔の自分にとって祭は、見るもの遊ぶもので体感するものではなくて・・・

YOSAやって、神輿やるようになったら体感するものに変わった。

私にとっての祭は感じるものなんだなぁぁ
と思ったな・・・・

気持ちよく感じたものだから、そこにいくまでがどんなに厳しくても、それ超えてしまって
楽しくなっちゃうわけで・・・

祭は魔物だ・・・

あーでも、この全身筋肉痛はしばらくは超えられそうもない厳しさだけどね・・・
そういう意味では学習能力もたんとね(笑)

YOSAKOIグルメレポート 

2005年06月17日(金) 0時35分
去年から始まってるYOSAKOIソーラン祭り期間中のフードパーク!
今回はそちらのグルメレポート。


えーと・・・・・
ピールは上手い。  以上・・・・

っていうか、満喫できるほど食ってねーよ・・・

唯一じっくり食べたのは、竹家食堂 復刻ラーメン?
なんかしらんが、ここは有名なラーメン屋らしく、去年の夏頃 ここのラーメンがお土産用にパックになって売ってるから、買って送れ!と突然実家から連絡があり。
いったいどこに売ってんだよ(怒)と思いながらデパートめぐりをした記憶があった。

といっても、それが、フードパークにあるラーメン屋なのかどうか今いちわかってなかったん
だけどね。T会長がラーメン旨いよ、というので食いにいきました。
日曜日・・・全ての演舞が終わってからね・・・二人で・・・
みんなとの解散にも顔出さないで、ラーメン食ってたのかぁぁぁぁ(激)と言われそうですが・・。


その前にすでにビールを3杯は飲んでましたから・・・
飲んだあとのラーメンは旨いにきまってる。っていうか・・マジおいしかった。

なんか色々食べ物あったみたいで、去年とかよりずーっと盛り上がってる雰囲気だった。
フードパーク・・・ずっとやってればいいのに。

ラーメンの後につらつらと西8丁目会場に向かっていたんですけどね。すでにファイナルコンテストも終盤で、ステージ裏手のとあるところで発表をみてました。

昔はね、西8ステージ裏ってあんまり人いなかった。
だからよく、そこにいって一人でじーっと見ていられたんだけどね。
今は、裏にもたくさん人がいて。祭も変わったんだなぁぁと実感しましたね。

ただ、だまって裏から見てただけの時は、遥か遠い夢のステージだった。
今は決して遠い夢のステージではない・・・決して楽に立てる場所ではないけどね・・・

そう思うと、祭だけでなく自分達もかわったんだなぁぁと・・思うね。

これから先、どんな風に変わっていくのかね?

楽しみだねぇ



感謝!! 

2005年06月16日(木) 23時58分
05の本祭、おつかれさまでした。

日曜日から3日経ったわけですが・・・。
みなさん、



とろけてたりします〜???笑


ケロはですね、
毎日夢翔舞のHP(掲示板・写真・メンバーページ)見ては、

皆さんの書き込みに




感涙。

本当に、みんなの力で手を取り合って進んだ4日間でしたね。

今年人数の多かった中学生の楽しかったという言葉と涙。
05新規メンバーのまっすぐなマナザシ
2・3年やってるメンバーの、立ち上がろうという気持ちのあふれた力強さ
長いこと一緒にやってるメンバーの、大きな愛。


全てが
本当に大切な夢翔舞の宝物。

なんだか思い出しては、一人ふけってました。←照


ありがとう。心から。





で、

で!!!

でも!!!!
05夢翔舞、まだまだいきます!!!
これからたくさんのイベントをとおして
熱い夢翔舞、皆さんに見ていただきたい!!!


ケロの(や〜個人的でゴメン)大好きな夢翔舞のメンバーの熱い風を
皆さんに感じてほしいいいいい〜〜〜〜〜〜〜!!!


って。思うのです。


既に夢翔舞に入って踊りたいよ〜っという連絡もいただいています。喜



夢翔舞が大好きな人と、
夢翔舞を応援してくれている人々と
05
突き進んでいきたいんです。



よさこい番長
これからも、

一肌脱がせていただきます!!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像テツ
» タッタタラリラ!! ! (2005年11月01日)
アイコン画像もり
» ケロのススキノ報告 (2005年08月08日)
アイコン画像TOMOKO@観客
» ケロのススキノ報告 (2005年08月07日)
アイコン画像夢ファン
» 千歳 (2005年07月24日)
アイコン画像TOMOKO
» 感謝!! (2005年06月19日)
アイコン画像ヒサマ
» YOSAKOIグルメレポート (2005年06月18日)
アイコン画像てちゅ
» YOSAKOIグルメレポート (2005年06月18日)
アイコン画像たかやま
» ぱれーど(またケロ書き込み) (2005年05月30日)
アイコン画像つぅじぃ
» あわわ・・・ (2005年05月24日)
アイコン画像ひさま
» あわわ・・・ (2005年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeshoubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる