NYの大学に通うさばの日常をゆるく更新します((≡´♀`≡))

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さば
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・写真
読者になる
NYの片田舎でアートの勉強をしているさばです
イラスト・写真・エッセイなど、
今までの作品や日々思ったコトをアップしていきます。

イラスト受注始めました
ヤプ画や壁紙制作等、
コメントorメールにて、
ご連絡下さい
ご希望に沿ったイラストを、
お好きなテイストで作成します


mixiやってますマイミクしてもらえると喜んじゃいます

お気軽にコメント下さい
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さば
参戦宣言 (2008年07月25日)
アイコン画像BeautyColor
参戦宣言 (2008年07月19日)
アイコン画像さば
参戦宣言 (2008年07月08日)
アイコン画像ミニコアラ
参戦宣言 (2008年07月03日)
アイコン画像さば
めっきり (2008年04月02日)
アイコン画像りっさん
めっきり (2008年04月02日)
アイコン画像さば
豆大福 (2008年04月02日)
アイコン画像さば
豆大福 (2008年04月02日)
アイコン画像カーテン
豆大福 (2008年03月28日)
アイコン画像かよこ
豆大福 (2008年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる
edita.jp【エディタ】
お引越し / 2009年09月22日(火)
ずっとエラー続きで、画像のアップが出来ず、
この夏にヤプログからアメブロへお引越ししました。
新ブログ「したっけお肉食べに行けばいいしょや」です。

ヤプログでお世話になった方にご連絡が遅れて申し訳ないです。
新しいブログでは、4コマ・イラストを中心に定期的に更新していますので、
チェックしてみて下さい★

新しいブログでもお世話になります!
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 06:00 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(0)
ホームページ更新! / 2008年09月07日(日)
東京から帰ってきて大分経ったどころか、
もう日本を離れ、アメリカに戻ってきてしまいました。

お元気ですか?

昨夜、猛烈にホームページ更新してみました!
東京で販売していたポストカードの絵柄です。
あじとその仲間達イラスト大量アップです。
多少不具合が生じているところがありますが、
そこは徐々に直していきます(´`;

新たにotherページを作りました。

そこには大学の授業で作ったものをアップしていくつもりです。
デザイン系のものとか、もろもろ。

今はotherページは中身出来てないので、
また更新次第お知らせします!
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 05:23 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(0)
参戦宣言 / 2008年07月03日(木)
お久しぶりです!!
なんか毎回記事書くたびにいってる気がしますが、
気にしないでゆきましょう。

今回はなんまビッグなお知らせを引っさげてやってきました。
あ、ちなみにもう日本です。一ヶ月も前から。。。笑

で、お知らせというのがですね、
7/20・21に東京ビッグサイトで開催されるイベント、
ワールド・キャラクター・コンベンション・オブ・ザ・ネクスト(WCC)という、
イベントに参加が決定しました〜。
戦です!荒波に飲まれぬように抗います。

前々から紹介してる、あたしのメインキャラクター、
あじが遂に商品化されます。
※といっても、全てあたしの手作りです。

あじ
ストラップ・シール・ポストカード・原画等を販売予定です。
東京近辺の方、是非足を運んでみてください☆

ストラップには今をときめくお菓子パーツを、
あじとのマル秘コラボにてくっつける予定です♪

パーツの一部製作途中の様子。

あじの名前をフルに活用して、
お菓子パーツをコラボしますのだ。
・・・むふふ。

今後はちゃんと随時作品制作状況をお知らせします。
頑張りますので、応援よろしくです(´▽`)
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 00:16 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(4)
ぺろり / 2008年04月28日(月)
お久しぶりです。
ちゃんと更新するとか言ってた矢先に、
更新ストップしてました。

忙しい・・・とか言いつつ、
確実にブログ更新する暇くらいあった筈です。
HPの更新も滞ってます。。。アワワ(´△`;

見に来てくださってる方、本とに申し訳ないです!

最近は日本で言う、期末テスト的なモノに追われ、
風邪を引き、
更にお仕事をゲットするべく、提出用の作品作りしてます。
中々多忙に過ごしてみてます。笑
それもあと一週間とちょっと。。。
もう少ししたら日本に帰国します!夏休みなので(´▽`)ノ"−☆
豆大福のことを考えると今からどきがむねむねします…♪

初ドット絵作ってみました↓

ドットあじです。


提出し終わったら、ココにも他の作品を載せてゆきます☆
日本に帰ったらホームページ(http://strawberryxholic.web.fc2.com/)も、
更新するのでそちらもチェックしてみて下さい(´v`●

でわでわ。
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 13:16 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(0)
ホームページ! / 2008年04月02日(水)
イラスト展示ページがカタチになったので、
早速、新☆HPアドレスを載っけちゃいます。
workやlinkページ等、作りかけの場所、
他にもなんだか様子おかしいとこもありますが、
そこは気にせずいきましょう。

イラストページはジャンルに分けてあります♪

あじ部屋のあじがめんこく描けたのです。
他にも、写真ページや、鉛筆のラフ画ページも用意してみました!

今後は、デザイン系のページ等も増やしていくつもりです☆

そういえば、前回作ったHPは削除してしまったので、
こちらの方を、お気に入り登録お願いします(´▽`)
右のリンクリストのアドレスも変更してあるので、
そっちからも飛べます♪

今回はHPらしく、BBSも作ったので、
そちらにも書き込みしてみて下さい☆

にしし!
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 14:58 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(0)
めっきり / 2008年04月02日(水)
春めいてきました at NYの田舎。
・・・といっても、ほぼ北海道と同じ感じで季節進行していくので、
まだ雪も降ります・・・と思ったら雨だったりもします。
やってくれます、NYの空。

最近なんだかんだと忙しくて、
また更新が滞ってました(´`;
コメントの返信の方も遅れちゃってすみません。

この間、春休みだったんです。一週間の。
カナダに日帰り旅行したり、のらくら飲んだり食べたり、
アニメ見たりして、堕落した生活を送っていたのですが、
(あたし的に、だらけるのに忙しかったのです。)
ふと、「HPしょっぼ!」と気付き(笑)、大改装しました。
と、言っても、HPアドレスも変えてしまったので、
前回のアドレスではいけません。笑
というか、前回のやつは完全削除してしまいました(´`;
今、イラスト展示用のページのデザインに手間取ってるので、
まだURLは秘密です。笑
近いうちに公開予定なので、出来たときはよろしくです(´v`●

最後に最近のイラストを載せておさらばです。

※ちなみにコレ、本物ver.はgifアニメで、まばたきするのですが、
そっちは大き過ぎなので、HPにアップします(´▽`)
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 09:14 /  +イラスト+ / この記事のURL
コメント(2)
豆大福 / 2008年03月01日(土)
一昨日の夜、すっごく体調が悪く、眠れなくて、
本を読んでいました。。。

その本は江戸時代のお話の本で、
それはそれはおいしそうな和菓子が沢山出てきます。

そしてそれは突然起こりました。

豆大福が食べたい。

どうしても食べたくて、食べたくて、泣きました。
体調悪いとどうしてこう涙もろくなるんですかね。
とても日本に帰りたくなった夜。
多分こんなにホームシックになったのは初めて。

しかも豆大福によって・・・




・・・いちご大福でもいいよ。
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 05:42 /  +アメリカセイカツ+ / この記事のURL
コメント(8)
ゼブリン / 2008年02月28日(木)
しまうまちゃんです。

急にアニマル柄を描きたくなりました。
自分は全然着たりしないくせに。
でもちょこっと見せとかならめんこいと思います。
全身とか・・・ゼブリンは大胆ですな。

背景作ってから思いましたが、
この服の柄、背景がコレなら牛柄の方があってたかも?
今度時間がある時、しまうま部分をうしさんにしてみます。


時に、このしまうま柄、ちっちゃく正方形の中に描いて、
photoshopのパターンツールで塗ったんですけど、
ところどころに継ぎ目が。。。
シームレスの方法もわかるのですが、
それだとしまうま柄がなんか変になっちゃうんです(>_<)
コレってどうすればちゃんとできるんですかね?

取り敢えず、コレが解決するまでは、
パターンを作る時点で気をつけます・・・



ところで、気づいたらこんなに更新の日が空いてしまいました。
結局HPも一向に更新できてませぬ(´`;
どうしよう・・・
描きたい絵の構想とか、いっぱい頭にあるのに、
体力と時間が許してくれません(:_;)

コメントくださってる方、遊びにきてくれてる方、
申し訳ないです。。。
もっと頻繁に更新できるよう頑張りますです。
今後は授業で作ってるのもこっそり載っけてみます♪



※上の画像の壁紙ダウンロードは、
loftworkさんのさばページで出来ます☆
使ってもらえるとうれしいです(´v`●
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 13:11 /  +イラスト+ / この記事のURL
コメント(0)
祝☆HP開設 / 2008年02月18日(月)
念願のHP、やっと開設出来ました☆

コレでイラストだけでなく、写真等も、
もっと大きなサイズでバンバンアップできます(´▽`)
右のリンクの一番上にURL載せておきました☆
まだ未完成のようなものですが、
ちょくちょく更新していくので、遊びに行ってみて下さい♪

今回、dreamweaverを使用して作ってみました!
多少HTML等の知識はあったものの、
本格的なHP作りは始めての試みだったので、
なんまさぐりさぐりの作業でした(´`;


今のところ、びっくりするほどシンプルです。笑
トップとプロフィール位しかいじってません…
今週中には、イラストページを編集しようと思ってます。

来学期、大学のジャーナリズム専攻の生徒が作っている、
ホームページのwebデザイナーをさせてもらえることになったので、
予行練習もかねて、ちょくちょくいじっていきます♪

ブログだとイラストがかなり縮小されてしまうので、
作品展示の主体は、HPに移動になると思います(´▽`)
もちろんこっちにも縮小版はアップしてゆきますので、
ちょくちょくのぞいて下さい♪

※リンク集も作りました(^▽^)
相互リンクして下さる方はコメントorメールにてご連絡下さい☆

※ちょっと遅れちゃいましたが、バレンタイン用に作った携帯用待ち受け動画です。
ロフトワークさんのさばページでダウンロードできます♪
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 18:35 /  +オシラセ+ / この記事のURL
コメント(2)
セクシーにゃんこ / 2008年02月11日(月)
この間お友達のまなちゃんにリクエストを貰った、
セクシーにゃんこ、完成しました♪

実際、にゃんことは言えど、
普通に描いたらあじみたいなにゃんこになっちゃうので、
にゃんこのコスプレになっちゃいましたが・・・(´`;
これでも気に入ってもらえるといいな☆

セクシーポイントはまあ、
網タイツですよね、そこです。
言ってしまえば、そこのみですよね。

今回はあたしの大好きモチーフ、
ちょうちょとレースを前面に押し出してみました。
そうです、あたしはANNA SUI好きですがなにか?

バレンタインも近いので、
ちゃっかりハートとかも持たせてみちゃいました。
少々いびつですが、
そこは愛嬌ってことで!



※壁紙サイズのダウンロードは、
いつものごとく、ロフトワークさんのさばページで出来ます☆
おっきいサイズでも見てみて下さい(´▽`)
 
ランキングに参加しています((≡´♀`≡))
   
Posted at 12:58 /  +イラスト+ / この記事のURL
コメント(4)
P R
ブログ検索にほんブログ村 イラストブログへ
メールフォーム
タイトル

内容
 | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.