メルルナ劇場 

2006年03月14日(火) 22時40分
メルルナ「

ママ「ルナちゃん・・・ルナちゃん・・・
ルナ「・・・ん〜?なあに〜〜〜〜

メルルナ劇場 

2006年02月21日(火) 23時56分
メル「こいつ、すんごいよく寝るなあ〜〜
ルナ「

ルナ「もう・・・なにみてるのよー、メルにいも寝なしゃい
メル「う・・・うん・・・

メル「・・・これでいいんかな。。。
ルナ「うん

ルナ「やっぱり、メルにい重いわ。。。こっちの方がらくち〜〜〜ん
メル「・・・はいはい、そうですかぁ。。。

ミカルナ劇場 

2006年02月14日(火) 9時24分
ルナ「ねえねえ、みかりん、寝てないで遊ぼうよぉ〜〜〜
ミカ「ん〜〜〜、でも、眠いんだけど。。。

ミカ「ZZZZZ
ルナ「あ〜〜〜ァ・・・ほんとに寝ちゃったよ。。。わたちも寝るもん。。。

ソロコン 

2006年02月12日(日) 19時17分
今日はずーーーっと前にピアノ伴奏をたのまれて、取り組んでいたソロコンテストの校内予選会でした。
ゆりっぺはクラリネットを吹く2年生の伴奏。
まともな部活動をしていないゆりっぺですが、この1カ月ほどは放課後残って合わせたり、早朝練習・・・
クラリネットのレッスンについていって一緒にレッスンうけたり、、、とても充実していたと思います。
今日はほとんどの人が同じ吹奏楽部の中で伴奏しあったりする中、部外者で参加したのはゆりっぺだけだったみたいで・・・かなり緊張もしたみたいだけど、吹奏楽部の厳しい規律とかいろんなことにふれいい経験になったみたいです。
結果は見事金賞・・・トップで予選通過だそうです☆
ゆりっぺはほんの少しお手伝いをさせてもらっただけだけど、すごく喜んでて、母親のわたしもホッとしました。
次は3月の県大会です。
もしかしたら、吹奏楽部のユニフォームを着せていただけるかもしれない、ということで、ちょっとウキウキ
今日、迎えに行ったらその先輩も一緒に出てきてくれて、ものすごく礼儀正しく挨拶をしてくれました。
すごいなー。いいなーー。さわやかだなー。。。やっぱり何かを一生懸命してる子っていいね

ところで、彼女のクラリネットをならってる先生・・・わたしの高校時代の恩師でした。
わたしもこの吹奏楽部でクラリネットを吹いてたOBで、そのときの顧問&指揮の先生。
なんか、わたしの噂話でもりあがってたそうな・・・



メルルナ劇場 

2006年02月11日(土) 12時44分
ルナ「でへっメルにいの背中気持ちいいなあ
メル「んなんか、おもい気がするかもしれん。。。


メル「あっち行こ。。。
ルナ「なんで〜〜〜〜〜〜

マラソン大会 

2006年02月10日(金) 12時27分
今日はゆりっぺさんの学校のマラソン大会
集中豪雨を望んでたみたいだけど、見事に晴れ
普段の体育の授業で毎回3`走ってるらしいけど、今日はその倍の6`
「たいしたことないやーーーーん」と気楽に言ってみたものの、わたしには600メートルはおろか60メートルも走れません
それで、結果は270~280人中140
思わず「おしいッ」と言ってしまったけど、何がおしいのか、意味不明(笑)
ふだん、まったくスポーツから離れた生活を送ってるゆりっぺにとっては、
マラソンはその日の運まかせ・・・うまくいけば走れるけどあかん日はあかん・・・
みたいな
だから、ちゃんと完走できてよかったよかった

ミルルナ小劇場♪ 

2006年02月05日(日) 17時22分
ルナ「わたちのいもうとちゃんチュッ
みるく「・・・」

みるく「おかえち
ルナ「・・・」

おしまい

次はりおままにいただいた手作りのテディベアちゃん
わたし。めちゃくちゃテディベアが好きなので超感激
かわいすぎです。りおままありがとう


つづきまして、イヴりんとほたるん
きのうの写真、めちゃかわいいと思ったんだけど、飼い主のまっきーさんには
怖いお顔に見えるらしい
・・ので、今日はちょっとやさしいお顔よ


最後にもう一枚
今日はゆりっぺさん、とある企業の書初め書道展にて社長賞という輝かしい賞を
いただき、授賞式にいってまいりました
ずっとチャレンジしていたものの金賞止まりで、、、やっとやっといただきました
よかったね、おめでとう
頭の上の「慈善事業」っていう字がゆりっぺさんのです


オフ会 

2006年02月04日(土) 22時29分
今日は楽しいオフ会♪
参加メンバーのご紹介〜〜
まず、あみるままんちのニキ君です。見て〜〜!
めちゃくちゃ凛々しくてハンサムさん・・・立派なコートがステキすぎる
途中、メルがニキ君好き好き好きになっちゃって、ちとあせった

次はるびぃたんブラタンの超かわいこちゃんだよー。
おうちではおてんばさんらしいけど、きょうはとってもおとなしくて可愛すぎ
だっこもさせてもらいました

次はまっきーさんちのおなじみももちゃん
ももちゃんの癒し系のオーラはすごいよ。ゆりっぺさんももちゃんで遊ぶ遊ぶ
でも、全然おこらないしされるがまま・・・まったりももちゃんでした

そして、イヴりんとほたるん
見て♪この写真最高じゃないかわいすぎじゃない
ほたるん、まだこちらにきて間もないころ会いに行ったけど、大きくなってるけど、小さかったとってもいい子でしたよ〜〜イヴりんもとってもいい子

で、次は我が家のメル君
ドッグカフェのお兄さんがどうしても気に入らないメル君。
ワウ〜〜〜〜〜ンと吠えるメルくん・・・決定的瞬間


ミルクちゃんとルナナンはまた明日。
ミニミニ小劇場も公開しちゃいますまた見にきてね

@ 

2006年02月04日(土) 0時36分
先日、ゆりっぺがもってきて読んでくれた本・・・もともと、わたしからゆりっぺへの
プレゼント本だったんだけど、改めて読んでみると結構勇気がもらえる
なので、今日から時々一節ずつご紹介します
ちょっと疲れてるとき、前向きになれないとき、少しでも元気がでますように
・・・タイトルに@とかAとかついてるのはそれだと思ってください

(1)小さいことにくよくよするな
私達は少し頭を冷やせばなんなく解決することに、
つい大騒ぎしがちだ。
ちょっとした問題や細かい心配ごとに
いちいち過剰反応してしまう。
そんなとき、くよくよしないコツを知っていれば
生き方に大きな差がつく。
人にもっとやさしくなると、
寛容になれるエネルギーが増すことに気づくだろう。

It's all samll stuff.(しょせん、すべては小さなこと)
         リチャード・カールソン 小さいことにくよくよするな!より

あはっ 

2006年02月02日(木) 21時24分
なんと立ち直りの早いわたし
きのう、あれほど救いようのないくらい落ち込んでたのに、今日は立ち直った。
朝一で車の様子を見に行ったら、やっぱり思ってたよりひどかったけど「ありゃりゃー」ぐらいの動揺
4月に車検なので、他の傷とともに磨いてもらうことにします。

きのう、パパさんには黙っておこうとかたく決心してたんだけど、やっぱり顔を見るとナイショにできなかった。
知らない間にいろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな物買ったり、適当なこと言ったり、隠し事がないなんてことはないけど、何か心に重いものがあると言わないといられない。
さすがに、きのうはあきれはてられると思ったので気は重かったけど、落ち着かないので、まずこのブログを読んでもらってそのあと詳細を話しした。
充分落ち込んでるし言いたいことはわかってると思ったようで、おこられることはなかった。
「悪質だね。でもまあ、バンパーは車を保護するためにあるんだし、ぶつかってもいいようになってるんだよ。だいぶがんばって言い返したんだね。」と言ってくれた。なんかそれだけで元気が出た

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルナ
» メルルナ劇場 (2008年09月15日)
アイコン画像メルママ
» メルルナ劇場 (2006年04月10日)
アイコン画像ベイブmama
» メルルナ劇場 (2006年03月31日)
アイコン画像メルママ
» ソロコン (2006年02月23日)
アイコン画像みんこ
» ソロコン (2006年02月20日)
アイコン画像メルママ
» ミルルナ小劇場♪ (2006年02月12日)
アイコン画像みんこ
» ミルルナ小劇場♪ (2006年02月10日)
アイコン画像メルママ
» オフ会 (2006年02月05日)
アイコン画像まっきー
» オフ会 (2006年02月05日)
アイコン画像メルママ
» ルナナン劇場 (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeruna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる