わらびチーム クリスマス忘年会 

2006年01月02日(月) 15時39分
今日は毎年恒例蕨チーム忘年会
ははは残念ながら出席できずそのかわり私たちの師匠門司先生&北海道より一時帰郷のがこちゃん登場
みんなおおきくなったよね
来年はまたまた二人増えますよ〜幸せだなぁ
中三の男の子をあたまに12人
ずっとママたちにつきあって一緒にあそんでくれるかなぁ

夢のクリスマス会 

2005年12月17日(土) 15時32分
今日は保育園生活最後のクリスマス会です
夢はとってもお遊戯上手!!よくがんばったよ

小学校はみんなばらばらだけどがんっばろうね
朝から晩まで一緒に過ごした仲間だもんね

宮崎 温泉&宴会 

2005年12月11日(日) 15時18分
12/11 弟の家で一周忌を終えそのあしで弟が予約してくれた太陽閣という温泉へいきました。田舎とはいえ青島にある温泉なのですがこんなお迎えをしてくれるなんて・・
温泉はぬるめでかなりちょっぱめ うすめてないかんじ ズーットほんわかしてました
懐石はなんかリッチでうれしいね 今回も宮崎のかにをつけてくれました。
伊勢エビのおつくり 天国のお父さんとお母さんのおかげです

楽しい旅行もおわり
もしかしたらこれが最後の家族写真かもしれません。
でもいい関係でいられるよう話し合い中です。

宮崎 

2005年12月08日(木) 14時53分
今年は母の一周忌
12/20が命日だけど保育園のクリスマス会とかもあるので早めにすることになりました。
羽田はもうクリスマス気分!!格安チケットでANA片道13000円をみつけました。
この値段ならスカイネットはつかわずやっぱANAでしょ!ゆめは「今日は飲み物つき?ヤッター コンソメスープ!」と大喜び 

クロッカス 

2005年11月22日(火) 14時47分
毎年この時期になると年長組はクロッカスの球根を植えます
卒園のころには黄色のお花がさいてるんだろうな・・
みんなで大切にそだてる気持ちがなんかうれしい

弟 最終日 吉祥寺 

2005年11月13日(日) 14時39分
明日の朝弟が帰るので今日が最終日 去年までは弟も横浜に住んでたってこともあり・・どこへいこうかなぁ・・近場でみんなが楽しめるとこ・・・天気もいいし井の頭公園に決定!学氏も明け番だから夜早めに待ち合わせしましょう

吉祥寺に着きOIOIの脇からぶらぶら・・・そうです。ここは伊勢や(やきとり)があるのよ
写真とるのを忘れましたがう〜んやっぱりおいしいね!ここは生から焼くんだよね
おにぎり持ってきたからおかずにしてたべようと動物園へむかいました。
お弁当を食べリス園へ  いつ行ってもかわいいね この前チャーリーとチョコレート工場を見に行ったんだけどそこに出てくるリスの大群をおもいだしました。 ちょこちょこしてるのでなかなか写真とらしてくれなかったけど・・やっとりすらしくとれた一枚です。
                                                            象の花子やおさるさん他みて最後にはこのしかのお見送りがありました。
動物の種類は上野に比べれば全然少ないけどこんなに家から近くて動物とふれあえて散歩もでき買い物もでき子供も大人も楽しめるおすすめスポットです
                                                                                                                                 帰りはお兄ちゃんと路地に座りアイスクリーム!お嫁さんがいたらこんな姉家族に付き合いのいい旦那さんはいやかも・・ね まぁ今のうち(といいながな中々お嫁さんがみつかりませんが・・)
ここでおわるのはやはり宮崎から来ている弟にわるいのでトトロを見に行って帰りました。中には入らず入り口のトトロ見物だけってとこが・・またまた私らしかったりして・・
来月は宮崎行くからねぇ!!お土産買って行くからゆるしてね

ワールドポーターズ 

2005年11月12日(土) 16時30分
みなとみらい線の馬車道駅から歩いて10分くらい
駅のビルをぶらぶらし大道芸をみて(これがとっても面白くまたこの人のみたい!と思う位にトークが上手だった)コスモワールドで少し遊び到着
一番みんなが楽しかったのはここ レトロな雰囲気の雑貨やさん 駄菓子に昭和30年代くらいのアニメのキャラクターグッズやキャラクター 森永のおひさまマーク知ってる人は・・・うーなつかしくかわいい!
やっぱここではフルーツ牛乳だよね もっとみたかったけ11時に家をでてもう5時半そろそろかえらなきゃ    きれいな夜景をみながらかえりました。    たくさん歩いてたくさん色々なものを見たのでなんか旅行気分! 交通費も新宿から620円 なんか久々に五感を刺激された一日でした。

横浜 

2005年11月12日(土) 14時20分
久々に弟が宮崎からやってきました。仕事も変わり今は介護の仕事をしています。身内ながらえらいなぁ・・お天気もよく弟は横浜詳しいので早速行ってみることにしました。
新宿から湘南ライナーで横浜
      ↓ 約30分
  京浜東北線で石川町  なんと一時間かからず着いちゃった 便利になったね
元町のメイン通りを歩き中華街へ
弟お勧めの飲茶やさんに行ったけどやっぱり行列 少しわき道を入り「う〜んやっぱりあった!あった!私好みのあやしくも中国人ばりばりのお店が!」ちょっと看板がはいからだけどたしかに肩に麺の塊をのっけて削ってる!削ってる!ここにきまり
牛肉麺と焼きそばと餃子をたのみました。麺はきしめんのもっともちもちしたかんじでスープはとりがら風で油分が多いため麺にからんでいい感じ 焼きそばも中身にしっかり味がついていて久々のヒットです。 麺は八角のかおりとパクチのかおりがするので苦手な人はつらいかも。夢もやっぱりだめで焼きそばと餃子はお気に入りでした。このねぎ油たっぷりの焼きそばもなかなか家では味わえない一品でしたよ  そして次は外人墓地を通りTOYS STORへ

韓国のお弁当 

2005年11月06日(日) 13時45分
今日はとなり(家の)協会でゴスペルコンサートがありました。
「天使にラブソング」のようなSOULFULな迫力はないもののJ-POP風でなかなかよかった自分を信じ神を信じ喜びも悲しみもみんなで分かち合おう!と言う内容が主かな・・
実はばばがクリスチャンなので時々協会にはおじゃましますがお隣は韓国人がほとんどの協会でパワーがあるのよね・・
朝早くから夜おそくまで子供を協会に預け働いてる韓国ママも多いみたい
夢のお友達もそういう家庭の一人で時々一人で家に来る男の子がいるんだけど今日はそのお母さんにあえました。保育園もおにいちゃんやおねえちゃんがお迎えでお母さんはどうしてるのかなぁなんて気になってただけにうれしくて握手してしまいました。
大久保で美容室をやってるそうで毎日忙しいって言ってたけど今日はその男の子ママのおとなりですごくうれしそうだった 今日のお話で今日ここに来たのは神さまの導きっていう話があったけどこの親子にあえてうれしい気持ちになれたのはやっぱり導きかなっておもっちゃいました。
そのおみやげがこのお弁当
ご飯は黒米入りのもちもちごはん
右からきゅうりのナムル(甘酢)
    かぼちゃ煮(日本のとおなじで裏ごし)
    こんにゃく&さつまあげ(甘辛ごま油風味)
    野菜なしのブルコギ
    キムチ
    韓国風田作り(これもごま油風味)
    厚揚げ煮(多分コチジャン入りって感じでピリカラ)
なんかこくがあっておいしかったぁ!!韓国の人は日本の幕の内食べてもなんか物足りないだろうな・・
どれもこれも作れそうなので今度やってみよぅ
ポイントはゴマ油!!韓国人は肌も歯もきれいだしスタイルもいいのよねぇ
ごま油とキムチパワーかしら

スイートポテト 

2005年11月02日(水) 20時40分
明日は久々にははのお見舞いに行きます。
出前(差し入れ)は何にしようかな・・?
私の友達はみんなお料理が上手なのよね・・
飲み会ならばすぐにひらめくんだけど・・
そうだ!この前のいも掘りのお芋をつかってスイートポテトにしよう!
ははもたしか・・おいも好きだったよね
あとは韓国のリ巻きとちぢみは職安通りの南大門市場で買っていこっと
ではでは楽しくクッキング!!
レシピは簡単!お芋と生クリーム・バター他ただただまぜるだけ
う〜ん なかなかいい出来!出来立てより一日冷蔵庫でねかした方がおいしいよ
簡単簡単おすすめです。
■プロフィール■
■私 :企画担当ビール系OLママ
■学氏:筋肉とパソコンをこよなく愛す焼酎系パパ
■夢 :おてんばでさみしがりや 5歳 
■ねこ :ムック&クー 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumepy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる