高校生レストラン

May 16 [Mon], 2011, 11:08
松岡君の主演ドラマ「高校生レストラン
私の実家から1時間位の場所に実在する高校のドラマなので
楽しみに観てます
(おまけに、松岡君も結構ファン
実際のレストランには残念ながら私が行こうとすると
試験中だとか、時間が合わなかったりで行った事ないけど
レストランのあるレジャー施設にはよく遊びに行っていて
とても馴染みがある場所です。

で、ドラマの感想・・・

何か違和感が・・・
何がって・・・言葉が
イマイチ伊勢弁じゃない
なんだかインチキ関西弁聞いてるみたい。

三重では自分の事は「ウチ」とは言わないよ!
自分たち=「うちら」は言うけど
私=「ウチ」はなし。
私=「私」です。
でも、全国の皆さんにはこのビミョウ〜な違い分かってもらえないんだろうな。
関西以外の人が聞いたら
伊勢弁は関西弁にしか聞こえないだろうし・・・。

ちなみに、海が出てくるシーンがあるけど
実際は山の方なのです。
レストランの近くに大きい池があるから、
そこをイメージしたのかな?

アクセス数

May 01 [Sun], 2011, 14:30
とってもどうでもよい事なのだけど、
今、総アクセス数が【7777】でした
なんだかちょっとラッキーな事がありそうな感じ

再開します

May 01 [Sun], 2011, 13:10
随分とブログをお休みしていました。
何だか毎日忙しい日々でありました。
仕事も始めて毎日ホントに時間があっという間に過ぎていき
なかなかブログの更新も出来ませんでした。
今も、相変わらず忙しいのですが・・・
少し息抜きがてらブログを再開しようと思います。
でも・・・更新なかなか出来ないかも

我が家はみんな元気にしています。
大震災も私の住む地域にはほとんど被害もなく
本当に被災地の方に申し訳ないほど日常の生活が送れてます。
余震もほぼないです。

おーちゃんは小学3年生になりました。
乙女路線まっしぐらです。
相変わらずののんびり屋で、困ってます

まぁちゃんは保育園の年少さんです。
といっても、1歳児から保育園に通っているので、
4月でもう3年目のベテラン(?)園児です。
姉に似て、おしゃべり娘ですね

これからもボチボチと更新しますので、
皆さん、ゆめおとにお付き合い下さい。

元気にしてます

March 31 [Tue], 2009, 11:17
かなりブログをサボってしまいました^^;
我が家はみんな元気にしてます。

年が明けてから何かとバダバタとした日々が続いている我が家です。

4月からはおーちゃんは小学校、まぁちゃんは保育園に通います。
それに伴う行事や準備をはじめ、私の就職活動など毎日何かと忙しいです。

就職はこのご時世なのに有難い事に5月から決まりました。


しかし、子供の成長は早いもので、まぁちゃん はたくさん歩くようになり、イタズラの幅も広がり(-_-;活発になってきました。
ちょっと目を離すと大変な事をしでかしている時もあり、ほんと〜に目が離せないです(@_@)

特訓の成果

December 12 [Fri], 2008, 17:44
おーちゃんが補助輪なしでやっと自転車に乗れるようになったo(^ヮ^)o

1歳になったよ!

November 03 [Mon], 2008, 15:21
まぁちゃんが11月1日に1歳のお誕生日を迎えました

体重は8.4kg 身長は72.2cm になり
スクスクと成長して、まだ歩きはしないものの高速ハイハイで動き回っています。
そして・・・手の届く場所は まぁちゃんのイタズラの格好の場所であります
まさに小さい怪獣に成長してしまった今日この頃

下の子のせいか、言葉も早く何やら宇宙語をしゃべってます。
(姉妹でおしゃべりになるのだろうか・・・)
怒っている時も文句いいながら怒ってる!
まぁちゃんは真剣なんだけど その姿はとってもかわいい〜

お誕生日は私の母も来てくれて家で簡単にお祝いしました。
バースディケーキは まぁちゃんも食べれるのがいいと思い
チーズケーキを焼いてホイップクリームは少なめにフルーツをトッピング
主役の まぁちゃんも美味しそうに食べてくれたよ


2日はダンナの実家で一族総勢15人にお祝いしてもらいました
(といっても、従姉と合同誕生会だけどね)
ダンナの実家の地域では、お餅ではなく おはぎ をお重に入れてを背負うらしいです。
で、歩かなかったら 箕〈み〉の中に座らせるのです。

まぁちゃん なんだか「訳わかんない〜」て感じ

どういう訳か おーちゃんの時より盛大なお祝いになってしまいました。

ハロウィンメイク

October 31 [Fri], 2008, 15:28
先週末にハロウィンイベントでフェイスペイントしてもらったよ♪d(⌒〇⌒)b♪

ちなみにシンデレラのドレスを着ていった おーちゃんでした。

キャラ弁

October 30 [Thu], 2008, 23:59
おーちゃんの遠足があったので
頑張って作ってみた。

ミニーちゃんのおにぎり、大変だったけど
おーちゅんは大喜びだったから苦労は報われたよ!

夢叶う

October 30 [Thu], 2008, 23:52
10月10日にディズニーランドに行って来ましたo(^ヮ^)o

シンデレラのドレスを着てディズニーランドに行きたい!という おーちゃんの夢を叶えてあげられた。

まぁちゃんもとってもご機嫌で
パレードやショーには釘づけ、アトラクションも楽しそうにして
お昼寝もあまりせずに、初めてのディズニーランドを楽しんでいたよ♪

久しぶりに

September 19 [Fri], 2008, 15:57
10月に約2年ぶりにディズニーリゾートへ行く事に決定
いや〜!ほんと〜に久しぶりだな〜

来年はおーちゃんが小学校だから 平日は行くのが難しくなり
なんとか今年中に行きたいと思っていたけど
まぁちゃんがまだまだ授乳とか手がかかるから半分諦めモードだった。
けどダンナの両親+甥っ子と一緒に行くように日程を少し強引に組みました。
(元々義両親二人でいくつもりだったらしい。何気にディズニー好きな義両親)

出来れば11月になってからクリスマスイベントで行きたかったんだけど
日程が合わずに会えなく断念
でも、行けるだけで楽しいからいいや

少し早いけど、まぁちゃんのお誕生日も近いので
楽しい記念の旅になりそう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめおと
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
女の子二人+ワンコ♂のママやってま〜す  
最近、手作りおやつの修行中

おーちゃん・・・8歳の乙女。
まぁちゃん・・・3歳の女の子。
リン・・・チワワの男の子。10歳          
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうたん
» 1歳になったよ! (2008年11月22日)
アイコン画像かぜの
» 1歳になったよ! (2008年11月21日)
アイコン画像ちぃーさんへ
» 久しぶりに (2008年11月17日)
アイコン画像ちぃー
» 久しぶりに (2008年09月24日)
アイコン画像yayoちゃんへ
» 自慢のクビレ (2008年07月31日)
アイコン画像yayo
» 自慢のクビレ (2008年07月17日)
アイコン画像ころりんちゃんへ♪
» おいしく焼けたo(^ヮ^)o (2008年07月03日)
アイコン画像ころりん
» おいしく焼けたo(^ヮ^)o (2008年07月01日)
アイコン画像かぜのさんへ
» おいしく焼けたo(^ヮ^)o (2008年06月05日)
アイコン画像yayoちゃんへ
» 寝返りできた (2008年06月05日)
http://yaplog.jp/yumeoto/index1_0.rdf