やっちゃったー 

November 12 [Mon], 2007, 13:33
今日、何日?え?12日?
あ、…そう…。

ゾロ誕なんかやるといいながら結局これだよ。
ゾロごめん!大好きだから許して!(言ってる自分がキモッ)

ジャンプ読みたい。
はぁ。

うまほー 

November 08 [Thu], 2007, 23:36
お久しぶりです。
今月から新しい仕事が始まりまして、環境の変化に対応するのに若干もたついてます。
そんな時だけに。
そんな時だからこそ。
家族のあったかさを再確認します。
普段家族に対しては傍若無人なんで…

で、写真はばあちゃんがくれたプリンです。
カップの裏のつまみをプチッとすると中身が出てくるあれです。
ばあちゃん自分で食べるつもりだったろうに。
普段の3割増しでおいしかった!

ゾロ誕(前回の日記読むまですっかり忘れてた)まであと3日!!

しばらくぶりなのに… 

October 29 [Mon], 2007, 22:43
あと2週間程沈没してきます。
すでに半分くらい溺れているようなものですが…すいません。
11月11日のゾロ誕にはなんとか浮上したい!

あ、ちゃんとハロウィン使用は今月いっぱいで元に戻します。

COCCO『想い事。』 

October 24 [Wed], 2007, 23:35
やっと買えたCOCCOの本。
私は本を探すのが下手クソだから、そのくせ注文もしない、この本を手に入れるまでに2ヶ月かかってしまいました。
もっと真剣に探せばこんなに時間が経たないで読めただろうけど、きっとこのタイミングが私に合っていたんでしょう。

この本は去年一年間毎日新聞で連載していたものをまとめたもので沖縄の景色を写した写真もたくさん収録されています。
COCCOの文章は詩的で読むたびに胸の奥をがしがし揺さ振って熱くさせます。
それは歌も同様で。

ただ綺麗な言葉を並べた甘ったるいラブソングでなくて、飾らないそのままの正直な言葉だからなのでしょう。

それがこの本に詰まってるんです。

私の持ってる乏しい表現力では伝えきれないのが歯痒いですが、機会があったなら是非手にとってみてください。

かぼちゃは煮物が一番好き 

October 24 [Wed], 2007, 0:59
先週末川崎へ遊びに行ってきました。

自分が思ってたのと違ってすごく魅力的なとこでした!
で、このでっかいカボチャが階段にどーんと鎮座してたんです。
思わず一枚カシャり。
これじゃ伝わりにくいでしょうが本当にでっかいんですよー。

そろにしても、ハロウィンを大々的にやるようになったのってここ数年ですよね。
地元の商店街でも2年前から10月最後の週末にハロウィンイベントをやってて、かぼちゃの提灯を掲げてるお店でお菓子をくれるんですよ。小学生以下限定ですがね。
で、近所の幼稚園の子供達と保護者が仮装して商店街を練り歩くんです。
私が見た時には可愛く仮装した子供達に混ざって何故かぺ・ヨンジュンやってる人がいましたー。

きっと、ここで練習して年末の忘年会が本番なんだろうな。

ニコ中でーす 

October 20 [Sat], 2007, 2:09
ニコニコ動画って2時に時報が流れるんですねー。
初めて知った!
ニコニコ中毒通称ニコ中だって。笑

楽しいお酒 

October 18 [Thu], 2007, 0:53
偉い人と食事に行ってきました。緊張するけど楽しい!
まわりの人も年上の人たちばかりだけれども、私の考える範囲以上の話をしてて、いかに自分が狭い範囲でものをみていたかがわかる。
これから、こういう機会が増えるんだろうな。

先週の日曜日にarm in armのやぎこと会ったのですが、その日がWILD ASMSのオンリーの日でやぎこの話聞いてたらオンリー行きたくてうずうずしてきちゃいました!
久々にオフ復活してみようかなー………。
ここ数日私生活が恐ろしいほど充実してる為、今ならなんでも前向きにできそうです!

スイスのお好み焼き 

October 12 [Fri], 2007, 19:11
今朝、何気なくつけてたテレビで、うまそうなもの作ってました。
スイスのお好み焼きだって!
作り方は簡単で
ベーコンとたまねぎを細かく刻んだものを軽く炒める。

それを細切りにしたジャガイモと混ぜる。

フライパンに流し込んで、裏面に焼き色がついたらひっくりかえしピザ用のチーズをかけてから蓋して焼く。

以上。

うまそう!!!

早速作ってみようと冷蔵庫を開けたところチーズがなかったので断念。
けど、絶対作ってやる!!!

それにしても、お好み焼きっていうから小麦粉使うのかと思ってたから、ジャガイモは意外でした。

木曜日は夕方6時 

October 12 [Fri], 2007, 0:09
にテレビの前にスタンバって銀魂みるのが楽しみです。今日も駅から自転車すっ飛ばして帰宅しました。ここ近年稀にみる飛ばし具合で。笑

30分間テレビに向かってにやけて歪んだ顔を必死に隠そうとしてる所は自分でもちょっと…とも思いますが、止まらないんです。ときめきが。

今日も悶絶しました。すごいよアニ魂っ!!すごいよサンライズ!!!

本当にメモ 

September 28 [Fri], 2007, 22:31
・銀魂
・おおきく振りかぶって
・さよなら絶望先生

今欲しい漫画たち。