ごぶのさたをしております 

October 20 [Mon], 2014, 8:10
ほんとに休みがない日々を送っておりますが、何とか生きております。

少しづつ、治療の甲斐もあり、なんとなく元気になってる気がします。

笑顔を絶やさず、今日もがんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! さん。




ち~ん。。。

今日は、誕生日のようです^ ^ 

April 17 [Thu], 2014, 23:08
とぅとぅ、アラフィデビュー。


中々どうして。




嫁さんから、COACHの財布をもらいました。


大事にせねぱ^ ^



ふぅ。 

April 17 [Thu], 2014, 9:40
毎日、毎日、本業とはかけ離れた仕事ばかり。。
土曜日は、イベントの総合プロデュース。
日曜日は、技術指導員。
そして、本日は経理と。


本当に、起業家の方々のご苦労が身にしみてわかります。
雇われの身。嫌ならやめるしかないはずですが、簡単に出来ません。わかりません。


いったい、なぜそう簡単に依頼を断ってお金もらえるのか。




この前の知人との会話。
新入社員入って大変じゃないの?
まぁ、ほどほどに年々手はかかるよねぇと返事したら、聞いて聞いて!


大卒女子が部長に、お茶入れてくれないかなぁ?と言わられたら、


就業規則には、お茶汲みっていう項目ありませんけど!




ち〜ん、、、

ストレス発散は、欲の中でも食^ ^ 

April 15 [Tue], 2014, 22:16





地元でパンケーキ。
福岡市内まで出れば、さらに美味しい店があるんだけど。。

春の嵐。 

April 15 [Tue], 2014, 22:13



今年は、桜が咲いたぁと焼き鳥屋さんに行く途中で写真撮ったけど、翌翌日に春の嵐で一気に散っちゃいました。


花見なし、、、、ち〜ん

錦帯橋 続き 

March 12 [Wed], 2014, 12:11





錦帯橋を渡り反対側のお店には、100種類のソフトクリームが。


伯方の塩ソフト、めちゃうまかった



(無題) 

March 11 [Tue], 2014, 16:06



なんてことない橋に見えますが、渡ってみると凄い錦帯橋。


流れる岩国川の清流も、素晴らしい景観でした。
父母孝行旅行で、先ずは岩国 錦帯橋へ。

許し難い風評被害 

March 11 [Tue], 2014, 15:13
企業人の方は、本当に大変な毎日を過ごしていらっしゃることでしょう。
自分が出来るのかもわからないようなノルマを押し付けられ、できないなら罵倒される。
確かに、ノルマは大事ですし、この短いサイクルで社会が動く今日。
中々一つのプロジェクトが終わったからホッと一息なんてないですよね。
でも、だからこそ、時間を割いて現実逃避することが大切な気がしています。


今日で震災から3年。間もなく各地で追悼のサイレンが鳴らされると思います。
日本の安全神話が崩れただの、言いたい事は誰にでもどの立場の方でも沢山あることでしょう。
でも、人間は自然の猛威には勝てないことを、もっと真摯に受け止めるべきではないでしょうか。


地震予知など、確かに凄いですよ。
でも、後出しジャンケンで、終わったことに自分ならこうした、あぁできたと自慢しなくていいから、起きうる前に言ってくださいと思うことが多過ぎ。


大人の言い訳グセが子供に浸透し、ゆとり世代の子供がいよいよ学校から社会へ出て、ゆとり社会人の記事を昨日読みましたが、、大人が正面から子供と向き合う機会が減った産物ですよね。


競争することは悪であり、順位をつけることもまた悪。
小学校のかけっこでは、皆が一斉にゴール出来るようにワープルートが設置され、落ち着きが無い子供は病院へ。
もぅ、聞いてて嫌になります。


社会人一年生は、自分が勤める会社を退職することなく、後輩へくるべき会社じゃないと伝え。何も知らない子達は意味もわからず理解も出来ず、信用100%で就職希望まいります。
自分の力で起業は出来なくても、企業に入り非難はできる。


その言葉をうのみにし、短絡的にしか解釈できない


情けない!

眠れない、、、 

March 11 [Tue], 2014, 1:50
熱が引きつつあるのはいいけど、鼻が詰まって眠れない。
喉は痛いし。


昨日の夜は楽しかったけど、今日はどっか遠くに行っちゃいそうで、ブルーな夜です。。


出逢いも突然ならば、、、、、




何も出来ないのはつらいねぇ、、、







ご無沙汰しすぎでございます^ ^ 

March 10 [Mon], 2014, 13:14
中々の出張続きで、ネタは尽きなかったけど、書く気力がなく。


いよいよ、今年もものコンまで三ヶ月をきりました。
また、あの休みがない日々が続くと思うと、ゾッとしますが。
そういう時間が人を育てるから。


勝負事で負けるのは大嫌いだから。


頑張らねば。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takapi-
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
    ・スポーツ-モータースポーツ
    ・スポーツ-食べる!
読者になる
現在の閲覧者数:
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31