★びっくり!!!!!!!★ 

September 18 [Sun], 2011, 9:44

つい10分前に壮の自転車の補助輪をとってみた。

これから毎日,特訓かぁ〜ちょっと面倒くさいけどがんばろう!と思ったら...

初めにコケはしないものの,フラフラしてて

数分後にはスイスイ自在に乗り回し,カーブもお手のもの!

びっくりしたー

ちょうどコマ(関西では補助輪をこう呼ぶ)タイミングやったんかなー

3歳からキックボードを乗り回してたから,平行感覚が養われたんかな?

なんせ特訓の手間がはぶけてよかった

壮もニコニコ楽しそう

震災後,ホントに大変で今も大変な彼の精神面。
毎月高熱が5日間つづいてた。

自転車のように少しずつ安定していきますように

結局 

March 18 [Fri], 2011, 18:33
9時間ならびました...............
寒い中,壮もよく頑張ったよ
ゆ〜こ

6時間!!!!!! 

March 18 [Fri], 2011, 15:13
東北関東大震災からちょうど一週間。
今日は近くのスーパーが開くという情報が入り,
待つことすでに6時間!!!
 
あと2時間はかかるやろな
旦那は地震の次の日から出勤してるから,壮を連れて並び続けてるから
大変!!!
 
すでにおかずになりそうなものは完売。
 
一人三つ買えるけど,壮をなだめるために貴重なお菓子がどんどん減り......
ゆ〜こ
 

★曲がってます★ 

December 23 [Thu], 2010, 14:14
 
PTA役員で友達になった方から「仙台ネギ(曲がりネギ)」をいただいた。
 
普通の長ネギが謙虚にもお辞儀している。 
 
普通の長ネギと同じように育て、ある程度大きくなったら
白い部分を曲げてまた土の中に埋めるらしい。
 
植える人はずっと腰を曲げて作業せなあかんから,
かなり腰痛に苦しむらしい......
 
腰を曲げるのはネギだけじゃなかった!
 
 
一週間前から壮が水疱瘡になり,いまはかさぶた星人★

★順調,順調★ 

November 25 [Thu], 2010, 15:24
 
コツコツ集めてきた
食器棚うさぎ化計画バンザイ!

★筋肉芸人★ 

November 12 [Fri], 2010, 11:56
10月26日4歳3ヶ月23日

スイミングを習いはじめたでぇー

先週,体験にいったら,めちゃくちゃ楽しかったみたいで★

いつも遊んでる年長さんの友達や,同じバスの年長さんの友達やら
7人も友達が一緒やから余計に楽しいし,心強いみたいo(^-^)o

あたしも窓ごしに様子を見ながら,ママたちとお菓子を食べながらおしゃべりできて
本当に楽しい♪

ベビースイミングの体験にいったときは,ギャン泣きで断念したから,
今回は親と離れるし心配やったけど,
お友達はみんな年長さんやから,なにかと世話をやいてくれるみたいで。

スイミングが終わると,
年長さんズが壮の様子を報告してくれる(笑)

朝から「早くスイミング行きたい!」と楽しみにしてて
「次はいつスイミング行けるの?潜れるようになったよ!すごいでしょ!」
と自信がついてワクワクしてるわりに
いざ更衣室に先生がお迎えにきて
前の子の肩につかまって,電車ごっこでプールに向かうときは
半べそ。

それでもプールから帰ってくるのきは,紫になった唇でニコニコ。

体験を含めて2回目にもぐれるようになって
3回目の今日は,顔を水につけて
先生に手を引っ張って貰って泳いで?いたわ★
最近は髪を洗うのを怖がってたのが嘘みたい。


月4回で3000円

月8回で4500円

あまりにも激安やから,慣れたら月8回でもいいなぁ

「年少さんとは思えぬ,胸板が厚くて,腹筋が割れてていい身体してるねぇ」
年長さんママたちに触られまくってる壮の
行き着く先は,筋肉芸人?!

工作が大好きやから,幼稚園で主催している
工作クラブも習わせたいなぁ

どっちにしろ,真冬は車が使えないから(旦那が通勤に使う)

長ーい冬の間はお休みせなあかんけど....






★ぴょんだらけ★ 

October 07 [Thu], 2010, 14:24

友達と買い物に出掛けたら......

うさぎグッズをたくさん発見して,大興奮
すっかりあたしに洗脳されたであろう、友達も友達の子供でさえも
ヒートアップ

うさぎピアスやうさぎネックレスもあったぁ
さすがに年齢的に、もうつけられへんけど

「不思議の国のアリス」効果かな

アリス イン ワンダーランドを見たけど
マッドハッター役のジョニー・デップは
「チャーリーとチョコレート工場」でのチャーリーとの違いが分からない....

でも最後にアリスが
「私はうさぎが好き!白うさぎが好き!」
と叫ぶという素晴らしい映画やった。
(なんて偏ったマニアックな感想?やねん(笑) )

買い物は,めっちゃオシャレな年下の若いママに,たくさんアドバイスをもらい
自分では選ばないような洋服を買えてよかったわ〜

オシャレな友達がいると助かるなぁ〜





★伊達壮宗★ 

October 04 [Mon], 2010, 11:59
10月3日  4歳3ヶ月 }10月3日
母を空港まで送った帰り,名取エアリに寄ると
伊達政宗になれるイベントがっ
<こういう着せ替えみたいなことは,いつも嫌がる壮が自分から着たい と主張してびっくり
 
 
これで七五三の代わりとして済ませそう、と
考えたケチくさい親であった(笑)
 
鎧に身を包み,刀が重くてフラフラしながら
「重いーキツイー苦しいー」 これよりさらに重い鎧を着て,しかも馬に乗って戦ってた伊達さんの腹筋は, さぞかし割れてたんやろなぁ

★よーいドン!!!★ 

October 02 [Sat], 2010, 16:07
10月2日
 
今日は久しぶりにいい天気に恵まれた中で運動会やったよ
 
東北で三番目に広ーい幼稚園やのに, 山で平地がない
から
近くの小学校を借りて開催(笑)
あたしの母も応援にかけつけてくれ,壮は大張り切り
 
年少さんの出番は,かけっこ,ダンス,親子競技の3つだけやねん
何たって全学年11クラスの運動会を半日に盛り込んでるんやし
 
かけっこは6人でスタート 出遅れたものの、なんとか追い上げ 同点一位でゴール
 
運動会の雰囲気に緊張して疲れたらしく,ダンスは入場前から泣いて, 「もう疲れたー帰りたいー
ダンス中は険しい顔で仁王立ちし,
退場はべそかぎながら、先生に抱っこされてきたよ
始終,不機嫌なダンス・・・いや、立ってただけか
かわいく踊る姿を期待してたけどなぁ〜残念
 
かわいいと言えば,未就園児のかけっこ
 
ヨチヨチかわいい
 
難しい組体操やリレーをカッコよくこなしてた
年長さんはやっぱりすごいなぁー
二年後にはあんなにしっかりできるんやろか?
 
親子競技は段ボールで作った、 パトカーやショベルカーに入って走る競技。
壮と同じ顔のパパと参加したら,ぶっちぎりの1位で次へバトンタッチ 「ママと出たら遅そうだから,パパと出たんだー」
そりゃご丁寧な申告で・・・・・・・・・・・・
親子競技が終わると自分の出番がもうないとわかったらしく 始終リラックスして笑顔やったよ(笑)
神経質やなぁー
最後にご褒美のメダルを首にかけてもらい,満足そうにニコニコ あたしもPTA役員として,蛍光の激しいピンクのメッシュのタンクに身を包み 無駄に動いて頑張ったよ

★下がらないー★ 

September 21 [Tue], 2010, 14:41
9月21日 19日から咳,鼻水,熱があるんやけど, まだ熱が下がりきらなくてダルいわ
体の節々が痛い〜夏カゼかな
 
18日にはるばる岩手県まで、プールにいったからやろうか.・・・・・・・
 
せっかくの連休に旦那もダウン。
家族みんな仲良くダウン.・・・・・・・・・・はなかった
 
多少,咳はあるものの,うんざりするくらい元気な若者が約一名
 
写真はそんな若者画伯の作品たち
 
カタツムリ       桃やりんごやさくらんぼなど果物
 
人間らしき物体ママ1号
最近ようやく胴体と足をかくように。 なぜか手はないねんけど(笑)
 
真緑のゴリラは,カゼをひいてマスクをして寝てるママだそうな
 
でっかいマスクやなぁー
 
おぉヒレもあるやん あたしが進化している・・・・・・・・・
決して、うまい方ではないけど、一時期、 本気で脳みそまで筋肉やったらどうしようか・・・・と心配していたから よかったよかった
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがりです
» ★ららぽーとで放牧★ (2012年07月30日)
アイコン画像yumenousagi
» ★びっくり!!!!!!!★ (2011年09月18日)
アイコン画像みいこ
» ★びっくり!!!!!!!★ (2011年09月18日)
アイコン画像りょうとも
» ★順調,順調★ (2010年12月02日)
アイコン画像ゆ〜こ
» ★伊達壮宗★ (2010年10月15日)
アイコン画像ゆ〜こ
» ★よーいドン!!!★ (2010年10月15日)
アイコン画像やす
» ★よーいドン!!!★ (2010年10月05日)
アイコン画像やす
» ★伊達壮宗★ (2010年10月05日)
アイコン画像ゆ〜こ
» ★愛しの旦那(期間限定 笑)★ (2010年08月26日)
アイコン画像ゆ〜こ
» ★愛しの旦那(期間限定 笑)★ (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる