移転します。 

2005年10月22日(土) 17時10分
下記URLに引越しいたしました。

今後共 よろしくお願いします。

http://blog.drecom.jp/yume10/

トップページの 「new yume note」よりお入りください。

スープ。 

2005年10月21日(金) 7時26分
昨日、晩御飯を食べた後にミネストローネを作ってみました。

ネットでレシピをいろいろみて、自己流に。。

なかなかおいしいです。一晩たって今朝娘達の朝食に。。

二人とも  「おいしいー」って。

スープは栄養も有り、体も暖まるし。明日はお休みなので、残ったスープにパスタを入れて昼食にできるので、一石二鳥。

久々。 

2005年10月20日(木) 21時03分
茶碗蒸をつくりました。

急に思い立ってだったので、ショボイですが。。

次女に
  「銀杏いれた?」って聞かれ、「入れてない。。。」

青い野菜もなく。。

分量がまずかったようで、固めの茶碗蒸になりました。

でも、味はGOODで、娘達に褒めてもらいました。

今日の晩御飯

□ 鶏のハートの塩コショウ焼き

□ 茶碗蒸

□ 烏賊と大根の煮物

ショック。 

2005年10月19日(水) 19時37分
昨日マンションの階段から転げた。しかも出勤前。セメントの階段で5段くらい上から。。びっくりしたー。気が付いたら、仰向けに倒れていた。
すぐに起き上がり、辺りを見回すと、誰もいない。見られていない。よかった。。昨日より今日が体のアチコチが痛いです。左半身が特に。
持ち前の運動神経で、頭や顔をぶつけることはありませんでした。(笑)その前に、何もないところでこけるなんて。。。ショック。

親しくしている友人から、衝撃の告白をされた。私は少しも考えてもいなかったことなので、びっくり。まだ決定ではないが、可能性は有り。私的には、寂しく悲しいことだけど、彼女のこと、彼女の家族のことを考えるといい決断だと思う。出会いがあれば、別れがあります。残り少ないかもしれない彼女との時間を有意義に過ごしたいです。

と、肉体的・精神的なショックがありました。

今日の晩御飯

□ 太刀魚の塩焼き

□ 牛肉と人参葉の炒め煮

□ 柿とこんにゃくの白和え

さむ〜。 

2005年10月17日(月) 20時37分
今朝 寒かった。。。でも昼間28℃。

ありえません。体調崩すよホント。長女も鼻声です。

私は頭痛がするし。。着る物を考えて抜着しよう。

昨日はシュウマイとカマス寿司の下ごしらえをしていたので、今日は簡単。寿司飯難しいですね。。、まだまだ納得いきませぬ。

今日の晩御飯

□ カニ・海老シュウマイ

□ カマス寿司

□ ツナと千切り野菜のサラダ

おかえり〜。 

2005年10月15日(土) 20時47分
昨日 無事長女戻ってきました。

機関銃のようにしゃべりまくりです。でもなぜか食べ物のことばかり。

一日目は昼の夜もハンバーグでしかも不味い。旅館もよくない。

二日目は、別の旅館で夜御飯に車海老の天ぷらで、朝食のバイキング、部屋、景色、従業員さんの接し方などすごーくよかったです。ここは家族で行こうよと誘われました。
お好み村でのお好み焼き、おいしかったけど我が家のスジコン入りお好み焼きの方がおいしいって!

最終日のチボリ公園は最高に楽しかったそうです。

と、まあ色気より食い気の長女らしい感想でした(笑)

散々しゃべりまくって、おじいちゃんおばあちゃんにも電話して、一頻りおえると、コテって眠っていました。

お疲れさん。

今日の晩御飯

□ 塩鮭

□ 生春巻き

□ こんにゃくの甘辛煮

朝食。 

2005年10月14日(金) 7時58分
2泊3日の修学旅行より長女が今日帰ってくる予定です。

広島・岡山と訪れ、沢山学んだこともあると思います。

家族が一人いないと、なんだか寂しいです。私だけではなく、オット・次女とも
   「なんか 寂しいね。。」って。

いつもけんかばかりしている二人なのに、やっぱり寂しいか。。

長女は平和記念公園やお好み村、最終日の今日は倉敷のチボリ公園の予定です。

たくさんのお土産話があることでしょう。。早く会いたいです。

今日の朝食。チョコチップとくるみのスコーンとブラックコーヒー。

いってらっしゃい。 

2005年10月12日(水) 7時08分
長女、修学旅行に出かけました。荷物が重いので、オットが学校まで送ります。

事前に着ていく洋服を決めていたのに、朝になって、

「おかあさん 服かして」って。結局、ジーパン、Tシャツ、上着トータルで着ていきました。

朝早くにもかかわらず、妹家族も見送ってくれて。ほんと彼女は幸せ者だよ。気をつけて行ってきてね。

朝常備の千切りサラダをサラダドライヤーでクルクル回していると、次女が

 「あたしにやらして」って。「はい、どうぞ」

でやらすと、面白がり、ゴンゴンまわして蓋が外れて、野菜がぱーって散らばった。もう、朝から野菜拾い。。

いつもにも増して、忙しい朝でした。

いよいよ出発。 

2005年10月11日(火) 21時30分
修学旅行の最終の荷物チェックに余念のない長女。

お土産を買う人のリスト作りやら、お天気と気温のチェックやら大変そう。楽しみなようでウキウキです。

体調崩さず、楽しい思い出ができるといいです。

気をつけてねーー。寂しいよーー。楽しんでねーー。

と、親心、複雑。。。

今日の晩御飯

□ ポテトコロッケ

□ たけのことこんにゃくの煮物

点検。 

2005年10月09日(日) 19時38分
修学旅行準備の持ち物の点検を長女がやっています。

後、歯磨きペースト、クシなど小物を100均で揃えよう。

昨日のハンチング、どうしても欲しいということで、今日オットと買いに行きました。昨日、修学旅行がどうのこうのと、私と長女の会話を聞いていた店主が、
  「中学2年生?修学旅行にもっていくがやろ」って。
オットがあわてて、「小学6年です」。
店主  「へーーー。大きいね」ってびっくりされてたようです。

で、お気に入りの帽子を被り、準備に余念のない長女。

若干部屋が散らかっていますが、準備中ということで、ご了承ください。

今日の晩御飯

□ ヒレカツ

□ きのこの炊き込みごはん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumenote1
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる