お食事会 

2006年02月06日(月) 20時25分
2月4日(土)はめーカレ家とめー家のお食事会でした
めー宅にめーカレ家が来られる形だったんですが、
めーカレ側は、めーカレパパ&ママ、2人のお兄ちゃん、めーカレ
そして家は、チチ、ハハ、祖母、弟、私。
結納とかもしないし、家の両親も
結納品とか結納金とかもなしでって言ってたんだけど、
めーカレ家は結納金を用意されていて
結納金とかなしでって言ってたから、
家の父もまさか用意されているなんて思ってなかったので、
めーカレパパが結納金出された瞬間後ずさりしてましたが、
ありがたく受け取らせていただきました。
他にも、立派な鯛2匹、お酒を頂きました
最初はとっても緊張しましたが、
途中からは和気藹々楽しかったです
めーカレパパとうちのチチが言っていたように、
これからめーカレ家とめー家の末永いお付き合いが始まります

新居決定 

2006年02月02日(木) 19時31分
火曜日の夜めーカレが家に泊まりに来て、
ふたりでせっせか荷造りして、
ある程度の荷物を水曜日、めーカレ宅に運びました
留学で何度か経験はあるものの、
荷造りって大変ですね〜
まだまだ荷物は残ってます
また明日仕事が終わってから、
めーカレが車で迎えにくるので
明日も荷物を実家に運びます
今日も今から荷造り。。。
そして。。。
新居が決定しました
2LDKでLDKが13畳あるんですが、変な形をしているので
13畳あるようには見えません(^^;)
でも、家賃が¥54,000だし、最初の2ヶ月は
家賃が無料なんです
何件か物件見てまわったんですが、
やっぱり、前回見た物件を上回る物件はありませんでした。。。
前回見た¥59,000の物件はもう埋まってしまったとのこと。
めーカレも
「こんなことならこの前見たとき、契約しとくんだったね
って言ってました。
今回見た物件もあと空きが1つということで、
その日のうちに契約してきました。
めーカレと話し合った結果、
入籍は3月5日(My Birthday)にして、
3月中旬くらいから一緒に住み始めようかということになりました
新居は多分2月中旬から、入居可能なので
それから3月中旬くらいまでは、実家と新居とを
いったりきたりになると思います
昨日も、どこにあれを置いて〜とかって話し合いましたが
これからめーカレと一緒に工夫して、
素敵なお家をつくっていきたいと思います

土日 

2006年01月29日(日) 22時14分
めーカレと過ごしました。
荷物をあちこち運んだり、結婚式や新居のこと話し合ったり、
一緒にインテリアの雑誌見たり
結婚式の2次会は、めーカレの高校時代の友人が
幹事をやってくれるそうです感謝感謝です
新居はというと。。。
新築の2LDKでLDKが16畳もあってペット可で
管理費+駐車場代入れて¥57,000の物件があって
目を付けていたんですが・・・・
やはり、いい物件はすぐ埋まっちゃうんですね・・・。
不動産やさんに電話したら、
「昨日でもう全部埋まっちゃいました〜」とのこと。
代わりに、新築の2LDKでLDKは11畳で、駐車場・管理費入れて
¥60,000の物件を勧められました。
家賃は高いですが、オール電化なので、
月々の光熱費がだいぶ違ってくるとのこと
ということで、今週の水曜日めーカレと見に行ってきます
家賃¥55,000〜¥58,000くらいで他の物件も見れるように
準備してくれるとのこと

そして、今週の2月4日(土)は両家のお食事会
金曜日、私の仕事が終わってからめーカレ号で
実家に帰ります

どんどん 

2006年01月28日(土) 7時46分
退職するその日が近づいてきました。
ずっと辞めたい辞めたいと思ってきたわけですが、
その日が近づくにつれて、なんだか寂しくなってきました
上司夫婦は相変わらず、同じ人間とは思いたくないくらい嫌ですが(特に嫁の方)、
他のスタッフや上司はとても良い人だし、
仕事内容はやっぱり楽しいし
昨日も久しぶりに、新しく中国から来た学生60名を引率して
学校周辺を案内したんですが、
やっぱり学生と直に接することができるこの仕事は大好きです
まぁ学生も良いことばかりじゃないですけどね
言うこと聞かない学生もたくさんいるし。。。
毎日、なんやかんやでバタバタしてるし、
そんな時に限って、学生がわーわー言ってくるし。
それと同時に、上司からあれやれ、これやれと仕事をふられます。。。
そんな時は発狂したいくらい忙しいですが、
でも、それも全部ひっくるめて、スキですね。この仕事。
あとほんと、2週間くらい
最後まで、一生懸命頑張りたいと思います

今日か明日で、めーカレに手伝ってもらって
ちょこっと荷物を運びます
有給も消化したかったので、めーカレのお休みに合わせて
2月1日に有給とりました
本当は今晩は、念願のもつ鍋食べに行く予定でしたが、
予約が取れず・・・。

新年会 

2006年01月22日(日) 19時56分
金曜日仕事が終わってから、実家に帰りました
土曜日は、朝からチチハハとお買い物
私の履いてた靴を見て、「みすぼらしいから、買い替えなさい
ってBIRKENSTOCKの靴を買ってもらいました
¥23,000也 

 この形がスキなんです




お母さん、ありがとう
そういえば、先日ハハが夜中寝ているとき、発作が起きたらしいです。
心臓がキュってなったらしいんですが。。。
翌日、病院に行ったけど、レントゲンとかでは異常はなかったそう。
両親もどんどん年老いていくし、離れて暮らしてるし、
すごく心配です。

    

本日の晩御飯
鰤の照り焼き、めかぶ納豆。以上







本当は、今日めーカレが仕事が終わり次第、めー宅に
お泊りに来る予定でしたが、仕事が終わらず
来れなくなっちゃいました
でも、再来月には一緒に暮らせる予定だし
我慢我慢。
っというより、結婚式の準備全然進んでおりません
新居も探しに行かなければならないんですが、
もしかしたら、めーカレが今住んでいる社宅に住むことになるかもしれません。
来月には私も仕事を辞める予定だし、
結婚したらめーカレだけのお給料で生活していかなければ
ならないし、もし他に探すとなったら敷金・礼金も必要ですよね。
めーカレは転勤族なので、高い敷金・礼金を払っても
1年もせずに転勤・・・ってこともあり得るんですよね
それだったら社宅に住んだがいいんじゃないかな〜
って思ってます。
ただめーカレの今住んでるところは2DKなんですが、
単身用なのでちょいと狭いんです。
収納もあんまりないし。。。
まためーカレとじっくり話し合わなきゃな

明日は、朝礼で3分間スピーチしなければなりません。
毎日朝礼があって、毎日誰かがスピーチするんですが、
正社員がそんなにいないので、3週間くらいしたらまた自分の番なんです。
ほんとに、苦痛。
あー明日何話そう。。。。

退職願 

2006年01月15日(日) 16時04分
提出しました。
退職日は2月15日付でって書きましたが、
直属の上司に提出したあと、他の上司にも退職の報告をしにいきました。
一人の上司を除いては、皆さんおめでとう!って祝福してくれたんですが、
たった一人・・・。
結婚して、住む予定のところからでも
全然通える範囲じゃない〜??とか
結婚の話があったんなら、どうして早く入ってくれなかったの?
今職員の求人出してたこと知ってたでしょ?
もし早くそれが(私が退職すること)分かってたなら、
その課の職員も一緒に募集したのに!!!!!とか
一ヶ月じゃ引継ぎは無理です!!!!!とか
相手はどこの誰なの?とか。。。。
さんざん言われました。
ってか相手がどこの誰だとかは
全然あなたに関係ないでしょうが・・・ч(´〜`)ノ
とり合えず、退職願は2月15日付って書いて
出してるし、それで受理されてるので、
またその上司に何も言われなかったら、予定通り
2月15日付で退職しようと思っています。
何か言われても、せいぜい2月いっぱいかな。

新居 

2006年01月15日(日) 15時09分
金曜の夜からめーカレ宅にお泊りしてきました
で、昨日はアパートを見に行ってきました。
何軒かみたんですが、2人ともとても気に入った物件がありました。
2LDK(LDK11.5 和室6 洋室6)で、駅から徒歩5分だし、
近くにスーパーもあって、まわりが田んぼに囲まれてて
まわりに邪魔する建物が何もないから、
太陽の光がたくさん入ります

 

 LDKと奥が和室






  洋室とリビングからの眺め残念ながら、昨日は天気が悪く雨が降っていたので、太陽も出ていなくて、部屋の中も暗いですが・・・太陽が出ていたら、すごく明るいと思います




ただ、契約したら遅くとも2月中旬からは
家賃が発生してくるとのこと。
私たちは3月くらいに籍を入れ、一緒に暮らし始める予定です
だから、2月くらいに契約をしようと思ってるのですが、
きっとその時には他の人が入ってるかもしれませんね

 

先週末、めーカレとドライブがてら、門司港に行きました夕日がとってもきれいでした

新年 

2006年01月05日(木) 17時39分
あけましておめでとうございます。
1週間のお正月休み、そして今日今年初出勤でした。
お正月休みは、実家に帰って久々友達と遊んだり、
親戚まわり、そして正式に結婚式・披露宴の申し込みをしてきました。
2月半ばくらいから第一回目の打ち合わせが入ってくるそうです。
それまでは、衣装合わせ&招待客のリストアップをしなければなりません。
来月に今の会社を退職する予定なので、仕事の引継ぎなんかもあるし
忙しくなりそうな予感です
めーカレが仕事忙しいので、2月半ばからは一人で準備することが
多くなるかもしれませんが、楽しみです
あっそうそう、部屋も探さなければなりません。
めーカレが昨日仕事が終わってから家に泊まりに来て
一緒にネットで部屋を探しました。
今のところ、2LDKを探してますが、良さそうな物件があったので
今週末、めーカレの仕事の都合がついたら
一緒に見に行こうかと話してるトコです。

  生まれて初めてカルボナーラを作ってみました。このレシピはボールにあらかじめ材料を入れといてそれにパスタを絡めるだけなので、超簡単しかもおいしくできました。生クリームもチーズの分量もかなり適当だったんですが。めーカレもとっても気に入ってくれました。




  そして夜はキムチ鍋&山芋と水菜のサラダ。IH調理器対応の土鍋がなかなかないので、普通の鍋でしました






最近じゃめーカレが泊まりに来ないと、お料理しない私・・・。
やっぱり、おいしいおいしいってモリモリ食べてくれる人がいると
作りがいがあるものです。
ただ、レパートリーが全然ないので、頑張って増やさなければ。

クリスマスプレゼント 

2005年12月25日(日) 20時44分


今日はクリスマス
めーカレは朝から仕事なので、一人寂しくお家で過ごしました
お昼すぎピンポーンっと家のインターホンが鳴り、
出てみると実家の母からのクリスマスプレゼントが届きました
ラーメンやらカレーやらその他食料品と、
なぜかトイレットペーパー1コ、
そして実家の近所のおいしいケーキ屋さんのお菓子、
そして「メリークリスマスサンタさんより」
と書いてあるぽち袋に1万円入ってました
社会人になってまで、親にお金頂くなんて・・・・。感謝感謝です。
それに比べて私は今まで何も両親にしてあげたことがありません
私たちが式を予定している来年の5月で、
うちの両親はちょうど結婚25周年を迎えます。
来週にはボーナスと言えない微々たるボーナスが入る予定なので、
両親に温泉旅行でもプレゼントしようかと思ってます。
明日から3日間仕事頑張ったら1週間のお正月休みに入ります。
頑張らねば。
そして、年が明けたら退職願を提出する予定であります。

クリスマスイウ゛の過ごし方 

2005年12月25日(日) 10時20分
22日にやっとやっと大きな仕事が片付き、一段落です
それまでずっと帰りが夜中0時過ぎとかだったので、
とりあえず22日は爆睡しました

23日めーカレ仕事が終わってから家に来て
クリスマスパーティー&めーカレのバースディパーティーをしました
めーカレがケンタッキーのチキン買ってきて、ケーキとシャンパンで乾杯し、
お祝いしました
サプライズでGUCCHIの財布渡したら、すごくびっくりしてて
すごく喜んでくれました

カシスリキュール&カルーア(コーヒーリキュール)。カルーアはまだ開けてないですが、カシスリキュールをオレンジジュースで割ってカシスオレンジを作りましたおいしいですよ〜。オススメです


夜中何度もめーカレ起きて私にちゃんと布団か被ってるかどうかを確認して
被ってなかったら着せてくれてました
めーカレのそういうところすごくスキです(笑)

24日は、三丁目の夕日を観に行く予定でしたが、
行ったらチケット完売でした
んで、夕方くらいからお買い物してお食事してバイバイしたんですが、
こういうときしか買ってあげれないからって
私まで買ってもらいました(≧▽≦)ってか私の財布の方がめーカレにあげたのよりも大分高かった私は誕生日も一緒にしたのに(^^;)大切に使います



 
そしてソファーを下の階に住んでいる
会社の先輩に頂きました
先輩は新しくおっきいソファー買ったから。
早速、ソファーから動けなくなりました(^^;)






そして、そして挙式・披露宴の仮予約が出来ました
絶対空いてないと思ったけど、なんとか5月20日
10:00〜挙式 11:00〜披露宴でとることが出来ました
来週、実家に帰ったときに正式に申し込みに行きます。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像めー
» 式のこと (2005年11月24日)
アイコン画像ユキ
» 式のこと (2005年11月24日)
アイコン画像めー
» とうとう・・・ (2005年08月17日)
アイコン画像ゆりそんそん
» とうとう・・・ (2005年08月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 中国ダイスキ (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumenosuke0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる