アロマでリラックス 

September 03 [Mon], 2007, 16:48
ちょっと、疲れ気味?な私です。
そんな最近はまっちゃったのが、アロマ

「THANN(タン)」という、タイのブランドのでちょっと
オリエンタルちっくな香りが楽しめます。
私が選んだのは、オレンジ油がブレンドされたエッセンシャルオイルを、シナモンスティックにたらすというもの。
自前のキャンドルにオイルをたらしてもOK

香りでこんなにリラックスできるものだとは知らなかった〜・・。

夢之助にはどうかな?と思ったけど天然ものの香りはWANにも
通用したようです∩( ・ω・)∩ 


リラックスした夢之助は、お恥ずかしい寝姿だったので
babyゆめで・・

チーム628 

August 30 [Thu], 2007, 2:57
「チーム628」というものがあります。
去年の6月28日に発足した、まんまのネーミングです。

初めはSueと他2人のメンバーで、だんだん仲間が増えてきました。
だいたいいつも、新しいお店を発掘します。

今回は銀座の「景虎」というお店へ。
http://www.bokuden.co.jp/kagetora_ginza.html
このお店は、全部のお料理の食材に「○○産」がついてます。

ま、どうとでも書けるけど?
いやいや、おいしかったですよー。

まだ、週の真ん中だというのに2件目へ
その名も「ボディーバランスダイニング mumu」
http://r.gnavi.co.jp/a243400/menu5.htm

美彩鍋とか、デトックスに良い食材を使ったお料理とかあるし、
なんてったって、コラーゲンとかQ10とかウコンとかのサプリが
メニューにあるんです

エイベックスの関係のお店です、こんな事もやってるんだね。
こういうお店を見つけられるのもチーム628のおかげでございます

出かける朝は・・ 

August 28 [Tue], 2007, 23:51
久しぶりに泊まりで出張になりました。
夢之助もホテルです

気配を感じるのでしょう、切ない顔をします


行くの?

いやん。

阿波踊り@高円寺 

August 25 [Sat], 2007, 22:24
前日に開催を知った、高円寺の阿波踊りを見にいってみた。
正直、もっと規模の小さい地元のお祭りくらいに思っていたのに、
2日間で、180組もの連が参加し観客の動員は10万人とか
1組の連に100人くらいいるし。


本家の徳島からも参加してたりするし、けっこうカッコいい
小さい子供が頑張ってると、つい涙腺が緩くなるのは歳なんだろうか・・


高円寺のアーケードもこんな感じ。
見えないから、カメラだけ上に掲げて撮ってみた

ゆかたでも着ていけばよかったな。

阿佐ヶ谷って町は・・ 

August 21 [Tue], 2007, 23:03
阿佐ヶ谷駅前には、焼き鳥の赤ちょうちんが多いのだけど、
女性だけで入りにくいお店も多い。
でも赤ちょうちん好きとしては、行きつけを作りたい
・・と言う事で今回は「四文屋」という焼き鳥屋さんに入ってみる事にしました。
http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s37/37047.html

焼き鳥というか、串焼き屋さんと言うか。
一般的な焼き鳥はもちろん、豚あご串とか牛刺しとか煮込みとかもある。
串はだいたい100円くらい。中生350円
やすい

2人でお腹いっぱい、4000円くらいでした

帰りの八百屋さんでおもしろい「きゅうり」を発見 

お店の人もニコニコしてる、いつものコトなのか・・
きゅうりとトマトがパックされててよかった。

ワンコの安売りなら買うのにな
この町はほんと、おもしろい。

ビッグカメラの扇風機は完売! 

August 17 [Fri], 2007, 15:33
こないだ関東イチ気温が高い所がどうの・・という日記を
書いたけれど、昨日は40.9℃だったとかで大騒ぎ(ひとりでw)よ。
熱中症だけは気をつけなくちゃ

私はというと、モノゴコロついてから初めてのノースリーブ
出勤してます。
半そでもほとんど着なかった私だけど、実家で母に10回くらい「着てもOKか」と確認
私にしてはビッグチャレンジなのです

さきほど東京都庁の方までウロウロし、1時間くらい歩いてきました
二の腕も焼けてきたわ。



今日のランチは、ルミネ1の7Fの「Mango Tree Cafe」で
タイ料理バイキングしてきました@1600円(内容的には1200円?)
暑いときは辛いものを食べて、元気を出さなくちゃ



座布団3枚、大喜利夢之助。
ぺっぺけぺけぺけっぺっぺーーー

秘技、田吾作。 

August 15 [Wed], 2007, 20:26
家族しか分からないような、いろいろな呼び名がありますが
今年の我が家は「タゴしようかな」とか「タゴして行く?」とタゴタゴタゴ言っていました。
タゴ=田吾作のことで保冷剤をタオルにくるみ、首に巻くことなんです。
まるで、カールおじさんのよう・・・

しかし、侮るなかれ動脈が冷やされるので、体中の血液が冷えるのね。
ものすごく効果ありなんですよん
汗もふけるし、お年始なんかでもらうタオルが一番いい
ハンカチなんかでくるめば、外出時もOK
会社でも広めますよ〜〜〜


もちろん夢之助も例外ではなくタゴさせられていましたよ。
こんな所でも

こんな所でも

こんな所でも


まだ試した事のない方は、ぜひやってみて
保冷剤って、どこの家の冷凍庫にもありますもんね

関東イチ気温が高い所へ 

August 14 [Tue], 2007, 16:01
お盆ですからね、お線香あげに行きますよー
群馬のいとこのまで、2時間のドライブ。

・・のはずが家の駐車場でつまづいた
新しく我が家の仲間になったプリウス、操作がわっかりません
格闘する事30分、夢之助は今にも溶けてしまいそうなくらい・・
ちょっと限界かな?と思った所でトヨタの担当者さんと連絡がついて
操作方法確認
最近の車は、安全第一でセキュリティ万全なのはいいけど
簡単な事だけど思いもよらない操作方法でした、ハハハ


WANウェルカムのお家はうれしいね、みんなが遊んでくれます
いつも1対1なのに、実家で1対3になり、ここにきて1対10くらいになった
夢之助は誰と遊んでいいのか、ついて行ったらいいのかしばらく悩んでました


いっぱい遊んでもらって、陽に当たって帰りの車ではグッスリ
の夢之助クンでした。おつかれさん。

テラス 

August 13 [Mon], 2007, 15:39
実家のテラスは、日当たりばっちりでなかなか
お気に入りスポットです
気温は35℃くらいになっていたと思いますが、夢之助もついてきます

パラソルあったらサイコーだなぁ


暑くても不思議と日向に陣取りますね。
そんな所に、本能を感じます


日焼けでほてったところで、おいしいですね。
・・ということで大宮駅近くの「鮨政」へ。

〆た鯖がおいしかったですね〜、特製ネギトロはな、なんと

金粉がのっておりました〜〜〜〜
しあわせ・・・
十四代本丸十四代備前雄町大好きな東洋美人までクピクピ飲んで
いい加減酔っぱらって帰ってきました。

はぁ〜、実家はいいやねぇ

帰ってきたよ! 

August 12 [Sun], 2007, 22:22

帰省してきました
で50分くらいで着いてしまうほどの距離だけど、
気分転換にはいいですね(≧∇≦)キャ♪

実家のテラスには朝顔の鉢があり、毎朝きれいなお花が咲くそうです。
私が起きる頃にはほとんどしぼんでいるので、見る事ができず
あくまでも聞いた話です

夢之助は毎日5時半にお散歩に連れて行ってもらって、すっかり早起きだそう
はい、私が起きる頃にはすっかりクールダウンも終わっているので
あくまでも聞いた話です

夜には、おいしい山形牛を食べに行きました
大宮そごうに1日にOPENした焼き肉「牛兵衛」

ヘッドバラにクラシタ、サーロインのこの一皿で9800円です
高いのか安いのか・・とにかくおいしかったですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sue&夢之助(WAN)
読者になる
ウチに来た時は2kgだったのに、すっかりヘビー級の14kg そんな夢之助とパートナーシップを結び、はや2年 今は、離れる事など考えられません 7月27日mixiより移動しました。

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる