9月8日 

September 08 [Tue], 2015, 22:27

お今晩和です。

本日は休みにつき、お部屋掃除とのんびりダラダラしておりました、残像でございます。


なんだか懐かしくなって、林原めぐみのアルバムを引っ張り出して聴いています。

KOIBUMI懐かしい……高校生の時よく聴いたなぁ。

キングレコードのフェスにめぐさん出たとか……しかも保志くんも出たとか……しかも某民放局のBSで放送したとか……!!!!!!

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

観たい〜〜〜!!!!!!!

でもうちBS入ってないから見れない( ;∀;)

いいんだいいんだ、人間我慢が大事だもん(;O;)



そういえば、こちらでは報告していなかったのですが、現在ツイッターで大変お世話になっている同人作家様の小説の校正作業の真似事をさせていただいておりまして……。

校正作業に必要な資格やら、日本語能力を持っているとは到底思えないのですが、微力ながらお手伝いさせていただいております。

でえ、先月末に行われた東京でのイベントで残像がお手伝いさせていただいた同人誌が発行されました。
こちらありがたいことに2冊お手伝いさせていただいて、どちらも完売しました!

元から実力のある方だと思っていたので在庫を抱える、なんてことはないと思っていましたが(-_-;)

いやでも嬉しいですねぇ( *´艸`)

それで、土曜日にその方から同人誌2冊を送っていただきまして、今手元にあります。

末の後書のページの『校正』の欄に残像のもうひとつのペンネームが載っていて、なんだかほんのり涙が出てしまいましたよね(笑)

7月後半くらいからほぼ毎日その方とやり取りして、原稿の進捗具合を確認し、誤字確認、読みやすさの確認など……残像にできることは本当に少ないのですが、彼女が作る、紡ぐ作品に1番最初に出会える。そんな幸運な作業をさせていただきました。

校正作業とは名ばかりの、彼女の原稿作業によるストレスなどの精神衛生上のケア(?)も若干されていただきつつの作業は大変楽しく……。

この夏は全く仕事しかしていなかったにも関わらず、とても充実した夏になりました。

また10月に行われるイベントの校正作業も引き続き行わせていただいておりますので、もしお見かけした場合はお手に取っていただけるととても嬉しいです。


フォロワー様の許可いただいたら、先日の同人誌の画像も上げさせてもらおうと思います。



と、いうわけで。

残像の精神衛生が最近よろしくなかったので、溜まっている校正作業ならぬ誤字脱字チェックをしてきたいと思います。

また次の休日にでも更新したいと思います。

それではこれにて失礼します。

おやすみなさい。

良い夢を。


('ω')ノ



残像
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:残像
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
うたの☆王子様たちにお熱の残像のブログ。
中身はただの漫画・声優・BLオタク……

最近パソコン始めました。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる