夢の子ネルルの癒しの効果 

2012年02月18日(土) 10時28分
夢の子ネルルは認知症にいい?

一人暮らしのお年寄りへのプレゼントとして

夢の子ネルルは人気があります。

そして認知症の方に贈られる方も多いのです。

認知症の方は、日ごろ、会話が乏しく表情もあまり変えられません。

ところが、夢の子ネルルの愛らしさは

そんな認知症の方の表情を一変させる効果があるそうです。


※口コミから


「介護施設に入所している母にプレゼントしました。

施設では人には自分から余り話しかけることがなかった母も

とても喜んで、人形に話しかけていました。」


「病院の高齢患者様のために購入しました。

話しかけたり、なでなでしたりするとネルルが応えてくれるのが、

非常に喜ばれています。」


「認知症の初期症状の母が欲しいと言いさがしました。

毎日会話や歌で癒されているみたいです。

可愛いネルルちゃんを購入して本当に良かったと思っています。

そして母の認知症の進行が遅く、

1日でも長くネルルちゃんと遊んでくれることを願っています。」


お年寄りは、小さなこどもたちを見ると優しい表情をされますよね。

いつもそばに夢の子ネルルがいたら、きっと癒しになるでしょうね。

認知症が少しでも改善、進行が遅くなるといいですよね。


夢の子ネルルの愛らしさはこちら⇒タカラトミー夢の子ネルル取扱店 雑貨屋さん☆あみっち
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あみあみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる