やっぱり厄年のせい??

March 03 [Thu], 2016, 8:19
今日は私の32回目の誕生日です


でも昨日からなんだか寒気がしてて、


熱をはかったら38.8度…


子どもを寝かせて救急に行ったら、


まさかのインフル〜(><)


初インフルです。


しかも誕生日なのに…


32歳は厄年と聞くのでそのせい??

初節分

February 03 [Wed], 2016, 21:07
今日は節分だったので、


子どもに恵方巻きを食べさせる真似をしてみました






しかし、


なんと、


方角間違えました


お母さんのせいです。


ごめんねー

招き猫♪

January 12 [Tue], 2016, 13:11
この三連休は、家族で大分県へ温泉旅行に行ってきました


そのついで、のような感じで


あの有名な輪葉葉さんの招き猫を買いに行ってみました。


と言っても必ず買えるわけではなく抽選です


テレビでも時々取り上げられているので、200人〜300人くらいいましたー!










せっかく大分県に来たし、


今年の運試し!


という気持ちで


半分駄目元で行ってみましたが…




なんとっ!!!


抽選に当たり、GETできましたー










今年もいい一年になりそうです

ごきげんよう

December 29 [Tue], 2015, 11:14
この前、子供の写真が「ごきげんよう」で紹介されました


その記念品?が届きました!


なんだかもったいなくて使えな〜い^_^


クリスマスイブ

December 24 [Thu], 2015, 17:25
今日はクリスマスイブ


なんだけど、沖縄あったかい…


こんなにあったかいクリスマスは初めてな気がする〜( ̄▽ ̄)


23度って


まぁ、過ごしやすいではあるんですけどね!






MerryXmas

かれぇどすえ

December 09 [Wed], 2015, 12:25
京都に住んでいる親戚からもらった


かれぇどすえ






和風でマイルドなのに、


程よく辛さもある


レトルトにしては美味しいカレー。


今日は実家に帰るので、


お昼はこのカレーで簡単に済ませました


オススメです。


京都に旅行に行った際は買ってみては??



整理整頓

November 26 [Thu], 2015, 8:22
2年ほど着物から離れていて


実家に置きっぱなしになっていた着物たち。


買ったまま袖を通していないものもたくさん!


とりあえずはお気に入りのものから少しずつ今の住処へ移動しよー



4ヶ月になりました。

November 15 [Sun], 2015, 10:46
息子が今日で4ヶ月になりました!


日曜日で旦那もいたので、


息子が色々と動くようになってもいいようにと、


ジョイントマットなるものを敷いてみました






かっこよく茶色とかも考えたのですが、


明るい方がいいかなとグリーンにしてみました

クリスマスまでに。

November 13 [Fri], 2015, 18:43
クリスマスまでに、


マフラーを編んでみようと挑戦中!






今ってネットで調べれば動画でわかりやすくあるので便利ですね


と言っても十回以上失敗して、


編み直ししてるのですけれど。


クリスマスまでに間に合うかなあ??

二年ぶりに。

November 09 [Mon], 2015, 15:39
先日、キモノバナさん主催のキモノミノ市に行ってきました


約二年ぶりに着物に触れたような…(笑)


息子を連れていったので、控えめに物色。


大正ロマンのアンティーク着物が好きな私にはあまり好みのものはなかったけれど、
前々から欲しかったストライプの帯揚げがあったのでgetしてきました
二千円なり。


また着物熱が復活しそうです(´∇`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はつはる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アンティーク着物-毎日着物のことばかり考えてます。
読者になる
最新コメント
アイコン画像はつはる
» 運命の再開? (2013年12月22日)
アイコン画像のんちゃ
» 運命の再開? (2013年07月26日)
アイコン画像はつはる→のんちゃさん
» 着物deひなまつり (2013年05月18日)
アイコン画像のんちゃ
» 着物deひなまつり (2013年05月15日)
アイコン画像はつはる
» 受験生にエール (2012年03月09日)
アイコン画像たー坊@今思えば、あの時が絶頂期だったのかも
» 受験生にエール (2012年03月08日)
アイコン画像はつはる
» 4月から (2012年03月02日)
アイコン画像みく
» 4月から (2012年03月01日)
アイコン画像はつはる→みくさん
» かわいくてつい (2011年12月05日)
アイコン画像みく
» かわいくてつい (2011年11月18日)