久々の更新となりまする〜 

2011年06月20日(月) 18時50分
仕事でブログを書くようになり、
そちらがすっかり
メインになってしまいました。


実はアメブロなんですね。

こちらで仲良くして頂いてる方々
皆さんもアメブロなので
実はこっそり読者登録させていただき、しっかり読んでいます。


こちらのブログの方が
自由ななんでも書けるのでこのままつづけますが


アメブロへのコメントの
名前違うかも〜!


怪しいコメントがあったら
私です!



駅伝〜♪ 

2011年03月01日(火) 23時44分
先日の土曜・日曜、私は仕事〜♪

朝から ずっと移住促進のためのツアーでした。


リョーマは駅伝♪

ずっと前(確か去年)に中学の陸上部で「2月に駅伝があるからー。」
と言われたそうだ。

その2月の駅伝はどこでやるの?何日なの? って聞いても

「わからない・・聞いてない」   ・・・というか多分聞けないでいるの。(なんでだろう?)

2月の中旬に参加させてもらった駅伝とダブってたらどうしようと不安をかかえていたのだけど

少し前に詳細がわかって

あれ??!! これって 小学生の時に参加していたチームのホームグラウンドで開催される駅伝じゃない?!

「あぁ、、これかー。」

同日一緒にロードレースも開催される大会で小学生の時に何度も出場したことがあったよ

久しぶりの元チームのホームグラウンドは懐かしかったんじゃないかなぁー(何年行ってない??)


という訳で、懐かしい場所にも関わらず
私は仕事で観戦できませんでした。

応援に行った旦那によると・・・リョーマの中学は男女ともに5位だったみたい。
超風強かったぞーって言ってた。
だけど旦那が見に行くと、いつもいつも全く結果とかわかんないんだよね〜

どこ優勝したの?って聞いても???だし

タイムは久しぶりの9分台   (オイオイっ久しぶりって・・・


頑張ってねー!!

今週は3レース 

2011年02月14日(月) 7時11分
今週というか

6日〜本日13日の間に リョーマは3本のレースを走りました

2本が駅伝で1本が本日のマラソン

今回は3レースとも決してタイムがよい訳ではないけど

楽しく走れたようで よかったよかった


特に ロードを走る駅伝は 雨の中とても寒かったのだけど

一番楽しかったようです!


本日のレースなどは 3kmだったのだけど

5年生の時のタイムより遅いので 本人ガーン!!だったのですが

よくよく調べてみると 350mくらい長かった(それでも良くないけどねっ


今週の嬉しい頂き物↓↓ 駅伝&マラソン 

こうゆうのはやっぱり嬉しいと思うし、気持ちがしそうよね!


明日は進路の希望を提出しなくてはならない!!

本人希望ランと親希望ランがあるので

私は私の希望を書こう!!(笑)   
できれば駅伝を一緒に頑張れる仲間がいるところがいいなぁ・・

本人は科学者になりたいとか・・研究したいとか・・よくわからないことばかり言ってるけど。

来週以降立て続けに英検の2次試験と期末テストがあって〜
駅伝とマラソン・・学テ×2  

大変だねっ

都道府県駅伝〜♪すごかったね!! 

2011年01月27日(木) 19時17分
都道府県駅伝 みましたか?

女子はリョーマの先輩が出場したのだけど・・あまり映らなかったー

でもでも 感動したのは女子ではなく

男子!

男子は高校生区間で先輩が控えに入っていたので

もしかしてーと思っていましたが残念ながら見られず・・

でもでも それは残念だったけど・・・・中学男子すごかったよね!


中学生区間で千葉県の2人とも区間賞だよ!!!!!!!! 
しかも1人は20人抜き(たった3Kmですごいよねぇ)

実は去年の春の合宿で部屋が同じだったらしい・・(4人部屋で1年生はリョーマだけだったみたい)


すげー緊張したとか言ってたけど・・・そりゃそうだよね

何気に思い出しました。


あの後顧問がいなくなり・・・なかなかどうも・・・ってかんじです。


節分が終わると、旧正月があけ

新しい年が始まると思っています。

よい1年でありますように!   やっぱやる気元気根気かな。



Fight!!  

最近 美咲ナンバーワン! &スクール  ←TVドラマ

にはまってます。

あまりTVって(特にドラマ)は見ないのですが

シューサクが「おかあさん一緒にみよっ!」ってダビングしてくれています(笑)

両方とも先生もので、二人とも民間から先生になったという共通点があり

ちょっと熱血で正しいことを言っている!!!「そーだそーだ!!」と言いながら見てます♪

またまた インフルエンザーーー!! 

2011年01月18日(火) 20時31分
先週の木曜日 シューサクがインフルエンザと診断され

学校をお休みし〜

アレ食べたい!!  コレ食べたい!! との

わがままも一通り終え(*^.^*) すっかり元気なりました。

そろそろ 学校へ行けそうです


なのに・・今日から学級閉鎖!!  

朝から山のように本を積み上げて読んでますよ。





リョーマは 土曜くらいから

(頭痛いような・・・  喉痛いような・・・  咳もでるような・・・  移ったかな・・・)

小さい声でブツブツ言っていたのですが


日曜(16日)は市内のマラソン大会だったので-

「熱もナイシ! 問題ナイシ! 俺は元気ダ! 行ってきます!」

と威勢よく出かけ!  

・・・  グーッタリと帰ってきました(・_・;)  ヒョエー(笑)

「しんどいよー(>_<)」 (あらあら朝の元気はどこへやら)


マラソンも全然疲れてないのに、全然前に進まない!どうした俺?! 

だったそうで

みるみる 体温上昇!


翌朝、病院に連れていくと

「インフルエンザですね〜(^o^;)!A型でーす」 

とつい最近聞いたばかりの台詞再び。





ドクターが言っていたのですが

昨年、
新型インフルエンザにかからなかった人がかかる傾向にあるそうです。


検査は綿棒が長ーく、細ーくなったようなものを

鼻に入れて菌がいるかいないか見るようなのですが

どこまで鼻の奥ってあるのぉ??くらい

この棒が奥まで入るのですよー。 (ノ゚ο゚)ノ




これまた結構辛いみたいなので

やはりインフルエンザにならないように手洗い・うがい・予防第一!



ちなみに、私は次男が発症した日の朝に食べかけを食べてしまったので
少々覚悟していたのですが、大丈夫のようです。
母は強しなのかもしれないです。



インフルエンザー!! 

2011年01月15日(土) 0時20分
なかなかblogを更新できないでいます。

というのも
仕事でblogを書いてまして

そちらが中心になってしまってます。


シューサクがインフルエンザになりました
昼間は40度

今は少し下がったようですが、明後日の大会は棄権
リョーマも先程咳してたので、(シューサクのインフルエンザの始まりが咳でした)
もしかしたら…

リョーマも16日大会ですが…


あ、先日のタカタキは非常に残念な結果でしたよ


途中お腹痛くなってしまったのもあるのでしょうが

お正月の体重増加とスノボの筋肉痛

以前よりやる気がなく、意識が低いのが一番の原因

だと思いますが…

スノボーデビュー VS 一生ボーゲン 

2011年01月07日(金) 14時21分
3日、4日と新潟へ行ってきました。
向かう先は「上国」


我が家から車で4時間チョイ
でつきましたー


トンネルを抜けるとそこは雪国〜
小説のまんま。


職場の男の子がスノボーを貸してくれたので
リョーマ大喜び!!


初スノボにはまったようで
とにかくリフトが動いている限り、ナイターも早朝も1人練。


シューサクは一生ボーゲンのままでいいらしい・・;





↑雪だるまがリフトに乗っててビックリヾ( ̄0 ̄;ノ





私の楽しみって言ったら

やっぱりおいしい食事と温泉でしょ〜








雪は寒いけど、見ると綺麗だなぁと思います。



明日はタカタキ

スーパーウルトラ筋肉痛になったリョーマは走れるのでしょうか?!
(少しは考えてくれと思う・・・・

あけましておめでとうございます♪ 

2011年01月07日(金) 10時49分
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪

さてさて

お正月と言えば私の中では『箱根駅伝』です。
早稲田大学総合優勝おめでとうございます!!


早稲田大学は応援している大学のひとつなので
主力メンバーを欠いた中での優勝は嬉しかったなぁー。



その箱根駅伝の往路を見に行ってきました。
朝6:00に家を出発!
目指すは2区の権太坂〜♪


アクアラインを通り途中、川崎大師の渋滞にひっかかりつつも
8時前には到着!!


ファミレスに車を停め、朝食をとり9:00には旗を持って沿道に(^-^)


この時代、皆ワンセグを持っているので
走者が来る状況もステレオ放送でわかるっ



私のお隣の方は どうやら国学院大学の2区走者のご両親?!
個人の旗を持って応援してました。

私もつい「こうへー!!」と一緒になって応援!!(笑)




トップできたのは早稲田大学の平賀君




こちらは東海大学の村沢君


二人とも佐久長聖高出身




監督車は選手の後ろを走っていて、選手にずっと声をかけ続けている。
走っている選手も凄いけど


監督も2日間これを続けるわけだから
気持ちの面と言い、本当に大変なことだと思う。


この日の為にどれくらいの思いと練習と時間を費やしたのかと
考えると、感動してしまいます。


書きたいことは山ほどあるのですが・・・この辺で('-^*)/
選手の頑張ってる姿に本当に感動しました!

箱根駅伝このページがお気に入り!
http://www.yomiuri.co.jp/sports/ekiden/



天気も良かったので権太坂を後にし、横浜コスモワールドへ!





この辺で気づいたのですが・・




リョーマ・・・なぜ学校ジャージ??!( ̄_ ̄ i)

(ウィンドブレーカーを着てたので気付かなかった)



箱根駅伝を見る時の正装だ!とか言ってるけど

オシャレなお店ではちょっと(かなり)浮いてる(x_x;)


   



インドネシア料理店でエビカレーを食べました。
  










こちらは 帰り道のアクアラインからの眺め〜キレイ

まぶし〜!!



素敵な1年でありますように・・・

冬休み 

2010年12月23日(木) 16時48分
本日リョーマ
これから塾のテスト

大変だね〜
先週末くらいから慌てて勉強しているっ

クラス編成が関わってくるテストらしい。



それに加え

本日から3日間に渡り
他の中学と陸上合同練習会。

本日は元顧問が来てくれたそう。

普段ゆるゆるなので
よかった。


日曜日は久しぶりに陸上クラブにいけるといいです。

明日はクリスマスイヴ

こども会のこども達にプレゼントを配らねばならない。
私、こども会会長なの。

こども会やら、部活動後援会やら、広報やら…

役員たくさんで、頭が混乱しそう〜


シューサクは来年中学生になりますが
リョーマと中学違うので

ここで役員は絶対引き受けなーい






スポーツクラブとマラソン大会 

2010年12月10日(金) 20時33分
少し前から水泳をするために入ったスポーツクラブ。

クラブなので水泳以外もできてしまう訳。


陸トレ→水泳をトレーナーにすすめられたようで


初めて使う機械は、そりゃ〜楽しいらしい。


ランニングマシーンもあったりして


調子に乗って
どんどんスピードをあげちゃったようで

気がつけば時速20キロ


走るのに精一杯で
機械を減速とか、できなくなっちゃった


そうな。



両サイドにある
パイプに両手をかけ持ち上がり、しのいだと言ってました(笑)

よく考えると、時速20キロはキロ3分だもんね…


気を抜いたら、飛ばされるっ

は、ちょっとくせになるようで(あぶないよね〜?)


プールにはいる前にランニングマシーンを使ってるらしいのです。

デンジャラスゲーム

だったら、陸上の練習の時にもっと気合いをいれて

頑張ってほしいと思いますが。


先週のいすみマラソンも
昨年より15秒くらい遅くなってて


あら?背も伸びたのにね?


と言ったら


あぁー、道路が長くなったのかな?


とか言ってるし…



昨日は秀作の小学校のマラソン大会でした。


ちなみに4年生は3位

5年生は2位


つぎは1番しかないじゃん!


とはいかない(笑)



14位



へ?



見に行かないと
こんなに順位落ちるのか!


いやいや
プリンの食べすぎで太ったから〜。



プリンは当分買わないと決めた、母でした。