2016年振り返り 

2016年12月18日(日) 2時19分
毎年恒例の。笑
青字はw-inds.関連、赤字は真央くん関連です。

01.01 RISING FES@舞浜アンフィシアター
01.07 SUPER LOSERZ@大阪
01.09〜11 SUPER LOSERZ@大阪
03.13 w-inds.15周年ライブ@両国国技館

03.20 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
03.26 地球ゴージャス The Love Bugs@大阪
03.27 Boom Word Upリリイベ@大阪
05.01 ろじえもライブ@大阪
05.14 ろじえもライブ@島根
05.22 WASABEATS@東京
07.03 w-inds.写真集発売イベ@大阪
07.30〜31 w-inds.LiveTour2016@大阪

08.07 探偵遊戯と優しいウソ@東京
08.20 w-inds.LiveTour2016@神戸
08.21 w-inds.LiveTour2016@名古屋
08.27 w-inds.LiveTour2016@広島

09.03 ホイッスル!@東京
09.04 Back Stageリリイベ@東京
09.22 w-inds.LiveTour2016@東京

10.09 三浦大知LiveTour2016@神戸
10.23 三浦大知LiveTour2016@大阪
11.20 ロイヤルホストクラブ@東京
11.23 w-inds.FCLT2016@大阪
12.11 ミュージカル黒執事@大阪

w-inds.関連が19公演、真央くん関連が9公演、その他が6公演で、トータル34公演。昨年と比べるとだいぶ減りました!
関東遠征が9日!ついに月1関東の壁を乗り越えました!笑

SUPER LOSERZ 

2016年01月16日(土) 8時49分
新年一発目は涼平くんの主演舞台『SUPER LOSERZ』を観に行きました!
東京公演も行きましたが、今回は大阪にも来てくださるということで!
本当にカンテレ様様。ありがたいことです。

負け犬たちが立ち上がって宇宙人に立ち向かうとういうB級SFストーリー。

とにかく出演者の皆さんのスキルが高すぎて!
パフォーマンスに圧倒されっぱなしでした。

序盤の1人1人のパフォーマンスも大好きでした。
SAWADAさんのドラァグクイーンのダンスのシーンも楽しかったです。なんだか見る度に女性っぽさが増して、本当にそういう系の人なのかなって思ってしまうくらい・・・実際はそうじゃないんですけどね!
嫌そうな顔してる涼平くんもよかった笑
あと、道場での師範と涼平くんのシーンがすごく好きでした!床が入り組む中でのブレイキン!
見てるだけでワクワクしてしまうし床とのあのギリギリな感じも楽しかったです!
そして忘れちゃいけない古屋くん!!!オタク青年本当にいい味出してました!
ソロダンスも不思議な雰囲気の中で手足の長い身体を生かした気持ち悪い動き。(褒めてます)

古屋くんといえば、設計図を破られた時の日替わりの(つもりはなかったかもしれませんが)リアクションが日に日に激しくなっていってとてもおもしろかったです。からのYOKOIさんも!YOKOIさんほんと暴走しすぎて笑いすぎてお腹痛かった!笑
これが舞台のご賞味ですよね。

赤い衣装へなっていくダンスもかっこよくて大好きでした。
なんで踊りながら着替えられるんだ・・・初めて見た時の衝撃を忘れません。
そこからの皆さんの表情も凛々しくなってとても頼もしかったです。

今回初めて見たレッキンクルーオーケストラさんのパフォーマンスは圧巻でした。
客席にも降りて踊り、ステージ上でも出没鬼没で瞬きもできないくらい魅了されっぱなしでした。
もう私のつたない語彙力では表現しきれないくらい。
百聞は一見にしかずとはこのとこですよ。本当に、1度でいいから見てほしい!!すごいから!!

こんなにすごい方たちと共演できて、もっともっといろんな方にこの素晴らしさを伝えたいと思う舞台でした!

最後の黒スーツも雰囲気ががらっと変わってかっこよかったです。
仲宇根さんの存在感もやばい。かっこいい!!

素敵な舞台をありがとうございました。
涼平くんに声をかけてくださったこと、本当に感謝してます!
また舞台に立つ涼平くんが見られますように。

新年 

2016年01月03日(日) 5時28分
あけましておめでとうございます!

今年は15周年。
幸せな1年になりますように。

まずは1発目SUPER LOSERZ!
そして314ライブ!

楽しみがいっぱい♡

2015年振り返り 

2015年12月31日(木) 5時38分
2015年の参戦まとめです。
ほぼほぼ自分メモ用。
青字がw-inds.関連、赤字が真央くん関連です。

01.18 FANTASYポニカイベ@大阪
01.24 FANTASYリリイベ@西宮ガーデンズ
01.25 TARO@シブゲキ
03.21 神様はじめました@東京芸術劇場プレイハウス
03.29 w-inds.FCLT@大阪
04.11 w-inds.FCLT@札幌
04.25〜26 WASABEATS@zepp ブルーシアター六本木
05.03 WASABEATS@シアターBRAVA!
05.04 サイケデリックペイン@シアター・ドラマシティ
05.10 4649@テアトルBONBON
05.16 in love予約会@松下IMPホール
06.13 in loveリリイベ@あべのキューズモール
06.26 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
07.18 w-inds.LiveTour2015@松戸
07.26 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
08.01 RISING PEACE FES@長崎
08.08 w-inds.LiveTour2015@神戸
08.09 w-inds.LiveTour2015@大阪
08.22 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
08.22 w-inds.LiveTour2015@八王子
08.29 w-inds.LiveTour2015@神奈川
08.30 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
09.22 w-inds.LiveTour2015@東京
09.23 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド 
09.29 ちっちゃな英雄@サンリオピューロランド
10.04 三浦大知LiveTour2015@大阪
10.17 RENT@森ノ宮ピロティホール
11.22 フェアリーズLiveTour2015@大阪
12.05 ちっちゃな英雄@ピューロランド
12.05 SUPER LOSERZ@東京
12.06 SUPER LOSERZ@東京
12.12 SUPER LOSERZ@東京
12.29 千葉涼平写真集イベント@東京
12.29 RISING FES@舞浜
12.31 RISING FES@舞浜


全部で43公演!昨年より増えとる・・・
w-inds.関連が26公演。真央くん関連が13公演。(だけど、ちっちゃな英雄はたいてい1日4公演やから正確にはもっと多いけど)その他が4公演。
w-inds.関連というか、涼平さんの舞台が激増したんよね。9公演か・・・笑
遠征は17回くらい?来年はもうちょっと減らせるようにしよう・・・

2015年 w-inds.まとめ 

2015年12月30日(水) 7時05分
2015年に参加したw-inds.関連のイベント&舞台&ライブの感想です!

【1月】
01.18 FANTASYポニカイベ@大阪
01.24 FANTASYリリイベ@西宮ガーデンズ

リリイベ関連が続きました。個人握手会は時間長すぎてほんと慣れない・・・

【3月】
03.29 w-inds.FCLT@大阪

楽しかった!FCならではのわちゃわちゃ感。笑

【4月】
04.11 w-inds.FCLT@札幌
04.25〜26 WASABEATS@zepp ブルーシアター六本木

久しぶりの北海道!もっとゆっくり旅行してみたい。
そしてワサビーツ!まじでやばかった。涼平さんと壮ちゃんはもうずっとセットでやってほしい・・・

【5月】
05.03 WASABEATS@シアターBRAVA!
05.16 in love予約会@松下IMPホール

ワサビの感想を直接伝えられたのが嬉しかったなぁ。

【6月】
06.13 in loveリリイベ@あべのキューズモール

初めてインラブを生で見る。この楽曲はやばい!!!♡

【7月】
07.18 w-inds.LiveTour2015@松戸

そして今年も初日からツアー参加できました。

【8月】
08.01 RISING PEACE FES@長崎
08.08 w-inds.LiveTour2015@神戸
08.09 w-inds.LiveTour2015@大阪
08.22 w-inds.LiveTour2015@八王子
08.29 w-inds.LiveTour2015@神奈川

ほぼ毎週w-inds.な8月。
神奈川では念願の最前列!!!一生の運使い切ったけど、そうれでもいいって思えるくらい幸せでした!

【9月】
09.22 w-inds.LiveTour2015@東京

オーラスも参加できてよかった。w-inds.の夏を締めくくりました。

【12月】
12.05 SUPER LOSERZ@東京
12.06 SUPER LOSERZ@東京
12.12 SUPER LOSERZ@東京
12.29 千葉涼平写真集イベント@東京
12.29 RISING FES@舞浜
12.31 RISING FES@舞浜

10月11月何もなかったのに、12月どうした笑
長年願ってきたカウントダウンライブが想像以上に楽しかったよー!!毎年恒例のカウントダウンフェスにしてほしい!単独ライブでなく!ライジングフェスがいいです!!


そんな感じで、超充実の1年でした!
もうちょっと抑えることを覚える2016年にしたいかな・・・

In Love With The Music予約会@松下IMPホール 

2015年05月17日(日) 18時15分
w-inds.さんのNewSingle「In Love With The Music」の予約会に行ってきました。

個別握手会in大阪(松下IMPホール)

行こうかどうしようかなーと迷っていましたが、WASABEATSの興奮がまだまだ冷めやらぬ状態で、涼平さんに直接思いを伝えたいと思って参加しました。
2週間前はこの隣でWASABEATS見たなぁなんてしみじみしながら・・・

今回シングルCD3形態1セットで握手券1枚、シングルCD3形態+アルバム2形態1セットで握手券3枚(各メンバー)でした。なのでアルバムも一緒に購入してる方が多かったかな?
私は同じ内容のアルバム2枚もいらないのでシングルのみ購入。握手券も1枚なので、涼平さんが当たる確率も3分の1・・・いつもこの抽選ドキドキするのですが、FANTASYの個別握手会に引き続き、一発で涼平さんを引き当てました!

集合時間になり、ホールに入って各メンバーの列に並んで待ちます。
ステージにブースが用意してあり、w-inds.さんが入ってくるところが見えないように、ついたてがあったのですが、龍一くんジャンプしてまさかの顔見せ。笑
からの、ついたてちょっと動かして顔出して会場覗いてて。ファンの子たち気付いてキャーってなったけどそこから出てこようとしてて、後ろで慶太くんが笑って見てました。結局、龍一くんがついたてから出てきちゃって、ついたてに貼ってあるポスターと自分指さしたりしてるうちに、たぶん慶太くんがついたてふさいじゃって、龍一くんファンの前に出たまま中に入れなくなっちゃって、ついたて叩いたりして焦ってました。笑
最終的に逆側のついたて動かして、無事ブースに戻っていったのですが・・・まさかの一連の動きに会場騒然。いくつになってもイタズラ心満載でかわいいです(´Д`*)

WASABEATS 感想 

2015年05月05日(火) 23時30分
レポ&感想
すーごい長くなってしまいました。レポートというよりもただの感想です。笑


まず最初は、4人の黒忍者が客席を巻き込んでパフォーマンスしてました。
観劇に来ていた関係者の方の声を録るのですが、各公演、戸田恵子さんや塁斗くん、作曲者の井手さんなど、すごい豪華メンバーでびっくり!戸田さんの時のざわつきと塁斗くんの時の悲鳴すごかった。笑
塁斗くんは、いろいろやらかして笑いとってました。ボケるつもりはなかったんやろけど、本気で焦ってるの可愛かったw「平間壮一です」て言っちゃうし。最終的には「平間壮一くんと幼馴染の、千葉涼平くんと幼馴染の、植木豪さんと一緒にお風呂に入った、青柳塁斗です」と、ただの自慢自己紹介してました。道産子愛しい!
愛梨さんとTAKAHIROくんのやりとりも日に日にヒートアップしてておもしろかった。

そして、本編スタート。
壮ちゃんの背後に、隠れ身の術で登場する涼平さんですが、バレバレ。手裏剣投げられて頭に刺さります。この涼平さんの可愛さ!表情!がっかりしてトボトボ歩いてるのも、そんな姿を真似して茶化してる壮ちゃんも可愛かった!
壮ちゃんの表情の作り方も雰囲気出てて、ちょっと生意気で馬鹿にしてる様子がたまらなかったです!
そこから、2人で手合わせ。一族が見守る中わりと本気で殺陣をするのですが、ヘッドフォン壊されて怒りMAXな壮ちゃんに半殺しにされてしまう涼平さん、そして壮ちゃんが逃げ出し、オープニングダンス。

この!オープニング!大好きです!
豪さんのソロからの、全員が1列に並んで登場した時の音楽のハマリ具合と迫力!かっこよすぎる!!これだけで泣ける←
映像との融合も素敵でした。まゆむさんが出てきた時に、壮ちゃんが隠れ身の術で上手くはけるシーンも好きです。涼平さんとの対比でもあるのかな?白い服でバックに溶け込む瞬間が好きでした。
それぞれのソロが終わると全員出てくるのですが、その時、皆はポーズ決めて出てくるのに、涼平さんだけリュック背負って両手で肩紐ぎゅって掴んでとことこ走って出てくるもんだから、1人可愛い!あの登場は反則や!そして、圧巻のユニゾンダンス!音楽聴くだけで思い出せるこのユニゾン大好きです!はぁ、かっこよかった・・・

そして場面は街中へ。
壮ちゃんを見つけるも、やっぱり捕まえられない。ここのやりとりも可愛かったなぁ。からかってる壮ちゃんも悔しがってる涼平さんも可愛すぎて。涼平さんの突然のお弁当タイム(超美味しそうな表情!)にお腹がなっちゃう壮ちゃん・・・お弁当奪ってGPS飲み込んじゃいます。作戦通りいったので壮ちゃんとバイバイする涼平さんに、「いいの?捕まえないの?」と体を差し出す→ひょいっとかわす、の繰り返しもいつからか1回増えて変なポーズになるしおもしろかったw遊び心満載の壮ちゃん可愛いwGPS探知機のおかげですぐに居場所がわかってしまうように・・・
そして始まる客席を使ってのかくれんぼ!壮ちゃん普通に客席に座るし、涼平さんもお客さんと絡みながら見つけに行くし、最後は2人全速力でステージ帰ってきて、こけちゃう壮ちゃんがジタバタしてて、もうなにこの可愛い生き物たち!
GPS発信機で脅して、忍術を教えてもらおうとする涼平さん。超適当に教えられて、動作も適当だわ顔もだらしないわで大変なことに・・・真面目に教えて!と涼平さんに責められ、手裏剣の練習!
傘を使った映像投影が新鮮でした!ここもお客さん参加型で1人のお客さんに傘を持ってもらうんですが、大楽はなんと小さな男の子がステージに!キャスト皆の目が優しい!客席も「可愛い♡」という空気になってました笑
最後、涼平さんの頭に刺さった手裏剣を男の子にプレゼントしたのですが、その時の男の子の反応がすーごく可愛くて!バンザイしてわーいって感じで前に出たので、思わず壮ちゃんが抱き上げるという!
これはやばい!
可愛すぎる!
かーわーいーいー!!!!
なんですかこのできた子たちは。客席も悶絶♡

そして雨のシーン。突然のポップ。笑
なぜか大楽はHIROMUくんとAKIくんの着替えが間に合わず、愛地くんが男の子守ってくれるしAKIくん照明ついてもジッパー上がってないというアクシデントあったけど、それはそれでおいしかったw
傘を持ってのダンスもすごかったです!NAOさんが可愛い!!ブレイキンて男の人のイメージだったけど、女の人が踊ると、また雰囲気が違って、華があっていいですね!新発見でした!AKIくんのトリッキングもさらにパワーアップしてました!

そして場面は変わって涼平さんと壮ちゃんが追いかけっこしながらゲームセンターへ。
そこで舞踊革命というゲームをしたがる壮ちゃん。渋る涼平さんに、ダンスが忍術に繋がるんだよ!と半ば強引に涼平さんからお金を奪うガラの悪い壮ちゃん・・・ほんと何しても可愛いこのコンビ・・・
そしてダンスゲームが始まります!このシーン大好き!!中央にお手本ダンサーが現れて、両サイドに壮ちゃん涼平さんがいて真似をしてクリアしていくゲームなのですが、ぴったり合うダンスがすごくかっこいい!!
まず1つめがTAKAHIROくんのキングタット。
細かい手の振りが本当にすごい!3人で揃ってのダンスも圧巻!成功した時の喜ぶ涼平さんの可愛さよ・・・
2つめがNa☆さんのロックダンス。
か っ こ い い !!!!!
もともとロッキン見るの好きだったけど、この3人のロッキンは格別!Na☆さんのロッキンすごくパワフルで楽しそうで昨年から大好きです!
3つめがまゆむさんのコンテンポラリー。
まゆむさんがポーズとった時の2人の反応もよかったな。え、なに?なんか違うぞ的な・・・
まゆむさんのダンスはなんだか言葉で表せられないけど、とにかくすごい!動きがなめらかで柔らかくて、2人よりもまゆむさんに目を奪われっぱなしだった。
4つめは豪さん。(あのダンスはなんてジャンルなんだろう?)
光る指で最強感というかラスボス感が半端なかった!ゲームオーバーで逃げ出す2人。

そして、ダンススタジオでのダンスレッスン!
着替えのやり取りも相変わらず可愛い。Tシャツイン(胸までズボン上げる)真似したり、パーカーぐしゃぐしゃでリュックに入れて怒られたり、お前はTシャツ入れなくていいんだよと服直されたり、動き真似したり・・・なにこの可愛い2人!幸せです!
鏡のシーンは前回もありましたが、今回は壮ちゃんも増えて2人が交互に鏡に映るという、さらにハイレベルな演出に!これほんとすごい。とにかく見てほしい。百聞は一見に如かず。難しいことしてるのに、どうしてあんなにも皆ぴったり合うのか・・・練習量も技術もだけど、きっと1番はお互いの信頼関係なんだろうなと思います。何度見ても感動する。

少しダンスができるようになり、壮ちゃんとも手合わせができるようになって自信をつけた涼平さん。
さらに上級の分身の術に挑戦するも、壮ちゃんには敵わない。この曲、和製HipHop的な感じでかっこよかったです!壮ちゃんのダンスがクールで!涼平さんももちろんかっこいいけど、壮ちゃんの自信家な雰囲気がとてもかっこよかったです!

そこからの、またまたダンス講座、ブレイキン編。
やーばーいー!!!
涼平さんのブレイキンが大好きで!壮ちゃんのブレイキンも大好きで!
そんな2人が一緒にブレイキン!?幸せすぎる・・・!!
ダンスバトル挑む時の、ガラ悪い壮ちゃんとその後ろ隠れておどおどしてる涼平さん可愛かったなぁ。
TAKAHIROくんとHIROMUくんが指人形でブレイキンしてるのにも驚きました。どんだけ器用なんですか!
2人がダンスバトルで一緒にトーマスかますとか、そんな夢みたいなことが実現するなんて、本当に感動しました。幸せシーンでした。別に泣くところでもないのに、涙腺ゆるみました・・・
最後、指人形の真似してバイバイする2人も可愛かった。

そして、影の演出!びっくりしました!一瞬本物の影かと思ったけど違う!
鏡にしろ影にしろ、本当にキャストの絆を感じます。これ、DVDで裏側見せてほしいな。すごく気になる。
ここでもまゆむさんの存在感すごい!あの動きどうなってるの!

そこから涼平さんが囚われ、喋ろうとしない涼平さんを見兼ねて豪さんが忍術使って涼平さんの精神を見ます。
まゆむさんの本領発揮!涼平さん壮ちゃんの心情を表しながら豪さんと絡み、圧倒させられっぱなしのパフォーマンスでした。まゆむさんの体というか関節ってどうなってるの!ていうくらい柔軟で、でも力強い動きで、心ごと奪われました。これは生で見るべき。
さらに、愛梨さんの空中パフォーマンスと愛地くんのヘッドスピンのコラボ。今年は、愛地くんも空中へ!びっくりしました!新技に挑戦してるってことのことだったんですね。空中で繋がった2人が幻想的でした。

そして、心通わせた2人が一族に挑んでいきます!
豪さんHIROMUくんTAKAHIROくん(門番設定かな?)の息の合ったダンスに挑む壮ちゃん。3人の威圧感すごくて、恐怖心すら感じたけど、倒しちゃう壮ちゃんさすが。そして囚われてた涼平さんのもとへいき、脱出を図りますが、またNa☆さん貴司さんNAOさんの追っ手が。
ここでもダンスバトルで「手、肘、足、回る、キメ」に合わせながら技を出し合います。
Na☆さんのロッキンに惚れ惚れしたあと、壮ちゃんがロッキン!次の貴司さんがずっと逆立ちで踊ってて!さすがワサビーツ肩幅担当です!なんかもうすごすぎてわけがわからない(笑)涼平さんも技を決めて、最後はNAOさん。ここでNAOさんの本領発揮!今までに見たことがない軟体技!新しいブレイキン!というか、体が柔らかすぎて!もうわけがわからない(笑)ここは2人のユニゾンダンスで突破しました。

最後は一族総出で戦います。
ステージに皆が並んだ時の迫力がすごくて、かっこよすぎる!と、ステージに見とれていたら、客席後方通路から、上手側に涼平さん、下手側に壮ちゃんがさっそうと駆け抜けてきて、通路からステージへ!通路席だったときに涼平さんがよく見えたのですが、表情からオーラから雰囲気から何もかもがイケメンすぎてびっくりしました!
そして、全員との戦いは、マッピングも駆使しながらすごく臨場感溢れるシーンになっていました。
屋根の上のシーンが何げに好きです。しゅって登ってくるのも、壮ちゃんが落としていくのも、すごく雰囲気が出ていました。他にも屋敷の中だったり、空を飛んでたり、いろんな場面が見られておもしろかったです。
余談ですが、壮ちゃんが戦うと、赤い怒りの象徴のような塊が出てきて、涼平さんが戦うと、キラキラした光で浄化されたようになってたので、ここでも刃と心が表されているのかなーと。でも涼平さんがキラキラ出したら、天使の粉にしか見えないんですけど!天使の粉で浄化されていってるようにしか・・・!←
最後にラスボス、頭領の豪さんとの戦い。壮ちゃんの技が効かなくて、怒りに任せて敵意が爆発しそうになった所へ、涼平さんがやってきて、壮ちゃんの殺意をおさめてくれます。

そして、場面はまた涼平さんと壮ちゃんの手合わせへ。一族が見守る中、2人の殺陣。もう弱々しい涼平さんではありません!2人とも本当にかっこいいし互角。それを認めた豪さんが、代々伝わる書物を2人に見せます。(一族を2人で受け継いでいくという感じなのかな?)

そこからの、2人の無音ダンス。ちょっとした効果音はありますが、これはリズムが身体に染み付いてないと絶対できない!涼平さんと壮ちゃんのこんなにも息の合ったダンスが見られるなんて!無音の中で、ここまで動きを合わせられるのは簡単なことじゃないですよ!かっこよすぎて感動しました。2人に合わせながら、他のメンバーも少しずつ一緒に踊り出すのもすごかったです。見たいところがありすぎて目が足りない。息を呑むパフォーマンスでした。

エンディングは全員でダンス!
それぞれのソロもあり、ユニゾンもあり、本っ当ーに楽しかったです!
Na☆さん愛梨さんまゆむさんNAOさんの女性陣4人が前に出て踊るのも素敵でした!かっこいいのに可愛くて、同じ振りでもそれぞれ個性が違って、セクシーだったりパワフルだったりと、女性陣のダンスが大好きです!男性には出せない華やかさがありました!
カーテンコールも皆本当に楽しそうで、ステージも客席も皆盛り上がってました!
壮ちゃんがすっごく声出してたのが印象的で。掛け声も人一倍出してたんじゃないかな。壮ちゃんの、あの笑顔が大好きです。涼平さんも壮ちゃんも、もちろん他のキャストさんからも、ダンスが大好きでたまらない、楽しくてしょうがない!ていうのが全身で伝わってきて、最高の瞬間でした。
ソロダンスの技決めるたびに全員が声出して盛り上げて、舞台というよりもダンスイベントと化してるあの雰囲気がたまりませんでした!もう客席からも自然と声も歓声も湧き上がりますよね。



本当に最高で、幸せな2時間でした。
可愛いとかっこいいしか言ってないけど、でも可愛くてかっこよくて、それ以外になんて言っていいのか!

WASABEATSの再演、涼平さん壮ちゃんの共演、2人のブレイキン、ロッキン、ダンスバトル、地方公演。
夢が一気に叶いました。
しばらく抜け出せそうにありません。これで終わりとは思っていません。
キャスト、スタッフさんのブログやツイッターにも、vol.3の希望がちょいちょい書かれてるし、これは、期待せずにはいられません!
ぜひとも!ぜひとも!毎年恒例の舞台にしてください!!!

WASABEATS あらすじ 

2015年05月05日(火) 22時54分
WASABEATSの余韻、きっと、ずっと引きずるんだろうなぁ
まだまだ鮮明に残ってる。本当にかっこよかったし、可愛かったし。
全てに感謝です。
キャスト、制作スタッフの皆さん本当にありがとうございました!
もうこれずっと言ってるけど、北海道にも感謝!涼平さんと壮ちゃんのお母さんありがとう!2人を巡り合わせてくれた豪さんありがとう。この仕事引き受けさせてくれたマネージャーさんありがとう!
もう、幸せすぎて感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなふわふわした気持ちで書くブログなので、主演贔屓の感想になっちゃうけど、自分の記録用ということで許してください笑

【あらすじ】
どこかの忍者一族で、忍者見習いの涼平さんと先輩忍者の壮ちゃん。些細なことから2人が喧嘩して、度が過ぎる壮ちゃんの行為に豪さん(頭領設定かな?)お怒り。逃走する壮ちゃんを一族みんなで追跡していく。
壮ちゃんの居場所を突き止めた涼平さんは、壮ちゃんを捕まえようとするけど、軽くあしらわれて手も足も出ない。そこで、GPS的な物を壮ちゃんの体内に仕込んで弱味を握り、どうにかこうにか忍術(ダンス)を習っていく。
次第に、心通わせる2人。
でも必死の追跡してる豪さんたちに見つかって、涼平さんだけが囚えられる。それでも壮ちゃんの居場所は言わない。そこへ、壮ちゃんが帰ってきて、涼平さんを助け出し、2人で一族との戦いに挑む。戦ってるうちに、また壮ちゃんの気持ちが暴走し始めるけど、涼平さんがおさめて、日常が戻る。
壮ちゃんが刃、涼平さんが心、合わせて忍ということで、2人で一族を引き継いでいく。


ざっくりとこんなストーリーかな。
ただ、セリフがないので、見てる人によって少々解釈は違うと思うけど・・・
さて。シーンごとの感想は次の記事で。

WASABEATS 楽曲 

2015年05月05日(火) 9時33分
昨年の衝撃から1年!

待ち望んでいたWASABEATS!!

しかも!今年は、千葉涼平、平間壮一のW主演!!!

涼平さんはもちろんデビュー当時から応援していましたが、今回W主演を務めた平間壮一くんも5年前(くらいかな?)に見た舞台をきっかけにファンだったのです。壮ちゃんが出てる舞台もたくさん観に行きました。壮ちゃんのこと調べていくうちに、涼平さん龍一くんと同じ札幌アクターズ出身だったこともわかったので、いつか共演しないかなーと密かにずっと願っていて。

だから、今回は出演者が発表された時に頭が真っ白になりました!
こんなことが本当にあるのかと!奇跡が起きた気持ちでした。

そんな感じで期待で胸いっぱいの舞台観劇だったのですが、もう想像以上のステージでした!
言葉では言い表せないです。もう何も言えないくらい、すごくてかっこよくて可愛くて、興奮冷めやらぬ感じで、東京公演見終わってからずっとふわふわしてます。
大阪大千秋楽も終えたので、少しずつ、感想を書いていこうかなーと。
拙い文章ですが、この興奮を残しておきたいのです。


舞台内容の前に、楽曲のことも。

WASABEATS、もちろんキャストの皆さんの技量もすごいのですが、使用楽曲もどれもすごく素敵なんです!前回公演も、曲が印象的でずっと頭に残っていて、サントラCDになればいいのにとずっと思ってました。
だから、今回サントラCDとして発売されたのが本当に嬉しかったです!しかも今回の曲だけでなく、前回の曲も入ってる!1番好きだったfour seasonsが収録されていたので、もう感無量。
狂ったように毎日聴いてます。笑

今回の楽曲も聴くだけでやばいくらいにテンション上がります!

NINJAMかっこよすぎて爆音でリピートしてます。それぞれのソロの見せ場も楽しかったし、このユニゾンダンスも好きだったなぁ。和楽器っぽい音や音楽もだいぶツボです。井手さんに本当に感謝です。

ALTER EGOはゆったりした雰囲気だけど、落ち着いた中に力強さがあって、2人のダンスや関係性が引き立ってました。分身の術の修行ダンス、かっこよすぎました。

computer junkiesも楽しくて好きです!沖縄っぽい雰囲気もありつつ、ノリが良くて、思わず体が動いてしまいます!単純にこのシーンが好きだったのもありますが、聴いてるだけでテンション上がります!

サントラになってない楽曲もあるのが残念・・・なんなら全曲CD化してほしかった・・・鏡のシーンとか、鏡終わりの涼平さん壮一くんの手合わせシーンとか、この辺りの曲もすごく好きでした!これが聴けるのはDVD待ちかなぁ。
あと!エンディングの全曲リミックスver.!!これ!今回の使用楽曲以外に、前回の曲も織り交ざってたんですよー!これは上がる!!どうしてこれをCDに入れてくれなかったのか!!!

楽曲だけでもこんなに語れる。笑
井手コウジ様本当にありがとうございます。
前回に引き続き、素晴らしい曲をこんなにたくさん提供してくださって、もう頭が上がりません。
大阪の前楽に来てくださってのも嬉しかったです。お会いしたかった・・・!
これからも、CDリピートしまくします!

w-inds.FCLT2015"MATASETANA!!" 

2015年04月12日(日) 23時47分
MATASETANA!!

MATTETAYO!!
久しぶりのファンクラブライブツアー!
大阪、札幌と行ってきました!
レポというよりただの感想です。涼平さん贔屓です。笑

【セットリスト】
FANTASY
Make you mine
Million
ミリオンダラー
MC
Sexy Girl
Feelin'U
w-inds.クイズ
SAY YES
Rain is falli'n
some more
Touch the sky

アンコール
変わりゆく空


久しぶりのライブ!楽しかったー!
FANTASY初めて生でパフォーマンス見れたけど、本当に見てるだけで楽しいしわくわくするし、大好きな楽曲です!
にこにこ踊ってる3人が印象的(*^^*)
かと思えば!
sexy girlの涼平さんがセクシーすぎて・・・!!!
年々表情がついて、妖艶な雰囲気を醸し出してるリーダーが恐ろしいです。
盲目ファンなことは承知してますが、それでも言います。
男性でも女性でもなく、かっこよさも可愛さも兼ね備えた美を象徴するかのような存在!!
だと思ってます。笑

後半のSAY YESからのダンスナンバーは初期の振り付けが復活してて嬉しかったです!
レインが懐かしかったなぁ。
some moreの大好きな振りも顕在してて、すごく盛り上がりました!
DVD化が楽しみ(^ω^)
夏ツアーをほのめかす話もあったし、夏が待ち遠しいですね。

TANOSHIKATTA!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くれあ
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月26日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
根っからのw-inds.千葉涼平ファンで、w-inds.がいないと生きていけなくらいの依存症です。 ときどき浮気(笑)若手俳優さんも好きで加藤真央くんや平間壮一くん応援してます。 お友だち募集中!気軽にコメントやメールしてくださいね。リンクフリーです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jen
» 2011年総まとめ (2012年12月29日)
アイコン画像
» 解禁 (2012年03月31日)
アイコン画像くれあ
» DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012「D.M.」 (2012年03月31日)
アイコン画像
» DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012「D.M.」 (2012年03月22日)
アイコン画像くれあ
» 11th Anniversary (2012年03月20日)
アイコン画像
» 11th Anniversary (2012年03月14日)
アイコン画像篠 咲耶
» 2012 辰 (2012年01月05日)
アイコン画像お返事
» 08.14 神戸国際会館こくさいホール (2011年08月22日)
アイコン画像みお
» 08.14 神戸国際会館こくさいホール (2011年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる