もう恋愛は・・・ 

March 10 [Sat], 2007, 21:44
出来ないのかもって思う。
でも、それでもいいとおもっている。
一生に1度でいいと思ってたし、あんな素敵な人に愛されて、
奇跡だと思う。
鏡をみて、何で私を好きになってくれたんだろうって思う。
出会った事は必然だったって思う。
一緒に生きていく事は出来ない人だけれど、とてもとても
大切な人です。

ヤプなび 

February 28 [Wed], 2007, 15:34
明日は岡本太郎記念館と相田みつおミュージアムに行って来ようと思う。

2月ですね。 

February 01 [Thu], 2007, 15:09
ぎりぎりセーフで、仕事場の片付けしました。
気分的には何故か上り調子。
でも先のことについては、何も解決していませんが。
Sさんから、ひさしぶりにメールきてました。
ゴメンネ、としか言いようがないのですが、
自分を甘やかせないためにも、しかたないのです。

本当にいつか会えるといいな。
一生懸命、楽しく毎日を過ごせる時がきたらね。

そんな日が訪れるように、早く迷いから抜け出したいです。

1月が終ってしまう。 

January 28 [Sun], 2007, 21:25
ダメだ。片づけしないと。
2月までには、絶対やらなければ。
今日はお腹が急に痛くなって、痛みが強かったので考えてしまった。
一人だとここで倒れても、誰にも助けてもらえないんだなーって。

メールがきた。 

January 15 [Mon], 2007, 23:47
Sさんから、メールがきた。
返事は出した。
Sさんもつらいだろうけど、私も今ととても苦しんでいて、
全く別の事ではあるけど、苦しんでる事実は同じだと思う。
生きているといろんなことがある。
越えられないのではないだろうかと不安になる。
そんなことはないはず、越えられる試練しか神様は
与えないというから。
苦しみぬいて出した答えがたとえ自分の望むもので
なくても、前に進まなければ道は開けないと思うから。
ここで終りたくない、お終いにしたくない。

トヨエツが 

January 13 [Sat], 2007, 16:44
映画のCMで「死にたいくらい人を愛した事があるんですか」と叫ぶシーンが放映されてますが、
思い出してしまうんですね。寺島しのぶさんが、死んでしまったあの人に重なってしまう。
愛する深さではないと思う死を選ぶ事は。
逃げだと思うから、弱さなんだと思う甘えなんだと思う。
でも、かわいそうで悲しくなってしまう。
自分のものにならないその人を、愛している事自体も
苦しくて、何も無くなってしまった時にそこにしか生きる希望がなくて。
人はそれを純粋というのかな?
自分が満たされないから幸せになれないから死ぬってこと、
エゴだと思う。相手の幸せを祈りつづけながら生きる事。
それが出来る人が純粋というのではないだろうか。
何も見返りを求めず、愛しつづける事

もう12日 

January 12 [Fri], 2007, 10:23
不安がいつもつきまとっていて、とにかく今すべきことをしていかないと。
いつでも行動できるように、まずかたずけをしていかないと。
メル友は続かないし、お金も無いし。
死んだら持っていけるのは、経験や感動やそういうものだけなんですよ。
そう言ってたけれど現実には生活で、贅沢をしたいといってるわけじゃなくて、
楽をしたいわけでもなくて、ほんの少し夢の持てる暮らしを望んでるだけ。
きっかけが欲しい、立ち上がりたい走り出したい、それだけ。

別れるという事。 

January 09 [Tue], 2007, 11:10
必ず別れは訪れる、そうサイババは語ったそうです。

Sさんに対しての私の役目は終わったのかも知れない。
そんな気がする。今は普通に働いて、旅行に行ったり、
楽しめるようになっている。少しでも私がいたことで力に
なれたのなら良かったと思う。

今の仕事60歳までは出来ないと思う。
それなら、違う道を進みたい。どんな仕事がいいだろう?
どんなことができるだろう?目標が定まれば、走り出せると思う。
楽なんてしたくない、夢があって、生きていくための収入さえ得られるのなら
充分。
後から、よくあそこで決断したなー、人生とは不思議なもの、
何かに導かれていたんだなーって思えるような10年後、20年後を
迎えたい。

友達にはなれない? 

January 05 [Fri], 2007, 16:50
どちらかに恋愛感情があったら、友達にはなれない、そう思っています。
せっかく知り合えたのにね。残念だね。

こんなに好きなのにって言われても、しかたないんだよね。
思っていれば相手も好きになってくれるなら、片思いなんて無くなるわけだし。

自分の苦しい思いをぶつけるのが、何になるんだろう。
私なら好きな人に嫌な思いはさせたくないから、
離れる。側にいると苦しいその思いをぶつけそうになるから。

どんなに思われても心は動かない自分だから、解っているつもり。
心ときめかない相手なら無理だって、諦める覚悟はいつもついてる。
片思いでも充分なのだ。友達として側にいれればいい。
どうしても辛くなったら、何も言わずにそっと離れてゆく。

思う人に受け入れられた事ないもの、思われても心動かない。
それが普通のこと。誰かと付き合いたいなんて思わない。
好きな人に出逢いたい。それだけ。

今日はついてない日? 

December 19 [Tue], 2006, 21:56
朝からキーホルダーを無くして、仕事場に着いたのに入れず、
家にもどった。そしたら鍵は家の中に、つまり鍵を閉めてない事に
全く気づかず、仕事場まで行ってしまったのでした。
どこかで落としたのではなかったので、よかったのだけど。
今日は図書館に本をとりに行って、帰ってきて食事を済ませ、
髪洗おうとお風呂場に、そこでめがねをはずしてなんか落ちた音がしたけど
あまり気にせず、髪を洗いドライヤーで乾かして、めがねをかけたら・・・?
鼻止めが片方無くなってる。お風呂場に鼻止めは落ちていたけど、ネジは
見つからず。前のめがねのネジが使えそうなのでいいのだけど、極小の
ねじ回し仕事場に行かないとないので、直すのは明日でないとできません。
あー、今日は朝から大変でした。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yumeno_saki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeno_saki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる