気づけば1年ぶり

May 19 [Wed], 2010, 8:38
おはようございます。
久々にログインしてみたら、
ブログの放置がすごいことになってました

コメントのお返事も放置しすぎで
ごめんなさい
1年色々ありましたが、今は元気です^^

具合が悪く、家事もできない日が
多かったのに、よくパパさんに見放されず
今日に至ったと感謝してます。

黄疸が出たり、痛むことが多く
病院でMRIや胃カメラなど、一通り検査
してみたら、胆嚢が原因でした。
アラフォーなので、体のそこらじゅうが
悲鳴をあげてます。

この間、おデブな体重も10kg落ちました。
健康のためにと、友人と行っていた
ウォーキングも良かったのかもしれません。

悪さをしていた胆嚢は、癌になる可能性が
高いからということで、2月に摘出オペを
しました。
術後の経過は順調です。

順調すぎて、食欲が旺盛なもので
それとの戦いが大変です
体重が戻りつつあるので、
Wii FITをやったり、ウォーキングを
心がけて、夏休みまでに5kg落としたいです!

ブログの更新は、欲張らずボチボチと
やっていきます^^
パソコン依存症みたいなのからは
脱出できた感じで嬉しいです。

趣味の洋裁は春くらいから
できるようになりました♪

112円

April 10 [Fri], 2009, 15:21
更新してない間に
ガソリン代は
じわじわと上昇傾向です。
あまり上がらないでぇぇ

年中さんへ進級

April 09 [Thu], 2009, 11:31
今日はチビ太の進級式でした。
お仕事はお休みしました。

桜が満開で、ひらひら桜の花びら舞う中
ポカポカで最高の一日でした。
逆に暑いくらい・・

仲の良かったお友達とわかれたり
また一緒になれたり、チビ太は終始
にっこにこで 本当良かったです。
担任の先生は3年連続新人先生です^^;

がんばれ! チビ太 そして先生

中2です

April 07 [Tue], 2009, 18:39
いやぁ・・とうとう おねぇも先輩になりましたよ。
午前中に進級式があり、新しいクラスも発表になりました。
クラス名簿を見せてくれました。
とっても仲の良かったお友達とは別れちゃったみたい。
でも新しいクラスで またたくさん友達できるよ^^

午後は入学式があり、おねぇは吹奏楽の演奏で
頑張ったみたいです。チューバ おおおっ
体育館で聴く吹奏楽の演奏は圧巻だったなぁ。
もうあれから1年経つのかぁ。 早いな。
新入部員が何人くらい入るのか楽しみだそうです。

2年は勉強がとてつもなく難しくなるから、
家庭学習を本気で頑張れよ〜 おねぇええ

4年生になったよ

April 07 [Tue], 2009, 13:36
今日は小学校でも中学校でも進級式です。
ちぃねぇも ようやく4年生へ進級しました。
今年度は、登校班で班長さんっ・・
ちびっこいので、うまく1年生を引っ張っていけるのか
少し心配であります。

がんばれっ

ポカポカで最高の一日だね♪

パパたんじょび

April 06 [Mon], 2009, 21:05
今日はパパさんの誕生日。

2日の名誉挽回のつもりだったけど、
恐ろしいほどの無気力に夕方おそわれて
ケーキを買いに行くのがやっとだった・・。

午前中はいいんだけど、ここんとこ
ずーっと2時過ぎとか全然だめ。
自分が嫌になるな。。

まったく普通のお夕飯を家で食べたあと、
リビングでケーキでお祝い♪
ここで、パパへ娘たちからプレゼントが。
前もって用意しておいた本。
珍獣ハンター イモトの動物図鑑


これがヒットしちゃったらしく大喜び!
すっごい欲しがってたけど、涙流してまで
喜ぶほどなの? なんてみんなで大笑い。
良かった良かった。
私からは何もなかったけどね(苦笑)

あ、洗濯は2回頑張りました。

15年目です

April 02 [Thu], 2009, 21:58
今日は結婚してから15年目に突入した記念日です。

私はパパさんに特別のものを何も用意してなかった。

5人揃ってお夕飯を、家で食べるってのだけに

こだわっていた。

メニューはカレー(笑) 実に普通である。


食後にパパさんからミラクルプレゼントがっ!

なんと結婚後、初めての大きな花束が!

この私の容姿でバラ含めての花束が

なんとも不自然ではあったが、心から嬉しかった♪

「ど・どうしたん」

「ん? 育成会の役員の人の集まりでさぁ
 記念日の話題になってさぁ、俺だけだったんだよ。
 何もしてなかったのはさ(苦笑)」

ってことで、会社帰りに花屋さんで買ってきてくれたらしい。

照れくさかったろうな?って想像したら笑えて嬉しかった。

自分がなにも用意してなかったことに後悔した。

4日後はパパさんの誕生日だから

今度こそ名誉挽回で!

結果は・・

April 01 [Wed], 2009, 9:51
昨日は子供たちと十分楽しい一日を
過ごすことができました。

洗濯はパパさんがしててくれて、
お風呂も沸いてました。
ありがとう。

今日は、お医者の日です。
先日検査した結果が出る日です。
他にもいろいろ検査をしてきたけど、
今回もどうにかガンは陰性でした。
良かったぁ。。

薬は十数年飲み続けないといけないけど
生きていけるのなら って考えると
苦ではなくなるな。

主治医の先生に、ストレスと肥満は
気を付けてくださいねって言われた・・
薬の副作用なのか、ここ1ヶ月で
4キロ増えた。
無気力と毎日たたかってます。
家事したくないよお。 でもするよ
がんばるもん・・

新宿→ぐんま

March 31 [Tue], 2009, 23:22
新橋駅に到着後、駅員さんに山手線への
乗り場や切符の買い方を聞き、昼寝なしで
頑張ってるチビ太を女3人で励ましつつ
プチダッシュ!

新橋→新宿駅

駅に着いてから、お夕飯をどこかで買ってこう!
ってことになってたけど、時計を見たら無理無理!!
またもやダッシュ! 急げぇぇぇ

高速バス乗り場は 都庁近くのホテルロータリー。
8時半発なんだけど、ぎりぎり間に合ったぁ。
途中チビ太の靴が片っぽ脱げてて、気づいて
戻ったのが痛かったな(苦笑)

ぜぇぜぇ はぁはぁ ほっ。

でもあれ??? バスがないんだけど?
え? 8:28なのにーっ

焦ってバス会社へ電話。
確認してもらってたら、ぴったし8時半に道に
バスの姿を発見してほっ。

でもあれ? ロータリーに入ってこないぞ?
焦ったーーーーーー 走ったーーーーー 道まで。
バスの運転手さんは慣れた感じで、
「すみませんねぇ、入口が混んでて入れなかったもんで」
って言ってたけど、超ど素人軍団の4人にとっては
心臓バクバク問題だったよー。

無事バスに座れて安心した途端に
子供たちは夢の中・・
私もかなり疲れていたけど、寝ちゃったら降りるところで
爆睡して乗り過ごしが怖くて眠れなかった。

11時過ぎに無事 帰ってこれたー
おなかすいたよー 子供たちのリクエストにより
セブンで調達して、家で食べました。



日頃の運動不足がたたって
明日はきっと筋肉痛で動けないことでしょうね。
でも楽しめました。
高速バス往復 親子4人で5700円は
最高でした。


今気づいたけど、東京へせっかく行ったのに
食べたのは、おにぎりとマックって(苦笑)

ゆりかもめ

March 31 [Tue], 2009, 18:30
新橋始発のゆりかもめに 子供たちは初めて
乗ることができて、興奮気味!
夕焼けの中で、光る東京タワーも見えました♪
汐留でおりて 東京タワーへ行こうか?
とも一瞬頭をよぎったけど、やっぱり台場へ。

途中でレインボーブリッジが見えてきて、
親子で静かに興奮。恥ずかしいからw
で、知らなかった。
ゆりかもめがレインボーブリッジを通ることを^^;
「あれ? レインボーブリッジ消えちゃったね」
なんておバカな会話を繰り広げる3人。
(チビ太は一人で光る観覧車に興奮してた)

で、台場について 降りて颯爽とフジテレビへ!

わあぁぁ これがあのフジテレビなんだねー♪
なんて子供たちの喜ぶ顔。 
おおお 来て良かったよ。まじで


じゃ中入ってみるかね?
ってことで、エレベーターんとこへ。



おや??
あれ???
ん?????

えーーーーーーーーーっ
6時までじゃーーん
(6時10分くらいでした)

うっそーーーん がっくり。

ここでがっくり記念写真を撮ったけど
どうも写真upがうまくいかないので断念。


じゃぁ しゃーないので、自由の女神像と
一緒に写真でも撮って 夜景を楽しんで〜
っていってたら、チビ太が
「うん○ 出るぅーーっっ」
「ええええええっ いっそげー」
ということで、台場駅内のトイレへ。

ふう 間に合った。
しかしもう帰らないと、帰りの高速バスに
間に合わないじゃーんっ!
ってことで、台場→新橋まで戻ることに。

最新コメント
アイコン画像まゆち
» 結果は・・ (2009年04月16日)
アイコン画像まゆち
» 15年目です (2009年04月16日)
アイコン画像まゆち
» 年中さんへ進級 (2009年04月16日)
アイコン画像まゆちさんへ ゆめより
» はりやま (2009年04月15日)
アイコン画像まゆちさんへ ゆめより
» 長縄 (2009年04月15日)
アイコン画像まゆちさんへ ゆめより
» 雪! (2009年04月15日)
アイコン画像はぴさんへ ゆめより
» 雪! (2009年04月15日)
アイコン画像はぴさんへ ゆめより
» とうとう私も・・ (2009年04月15日)
アイコン画像はぴ
» 112円 (2009年04月13日)
アイコン画像はぴ
» ぐんま→新宿 (2009年04月13日)
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-洋裁 粘土 消しゴムハンコなど
読者になる
http://yaplog.jp/yumeno_223/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■ゆめの■ 2.23生 A型
■家族構成■
 パパさん
 本人
 おねぇ(H7.5.26生)
 ちぃねぇ(H11.7.28生)
 チビ太(H17.1.5生)
■かなり欲しいもの■
 地デジ対応TV
 電動チャリ
 最新の洗濯機
 電動ロクロ
■趣味■
 洋裁・陶芸などのハンドメイド

-天気予報コム- -FC2-