鶴見てきました。

April 23 [Sun], 2017, 17:45



同い年くらいの鶴がいました。
刑部(新しく買ったカメラ)のズーム機能を駆使しまくったよ。




梅や桜が満開になってきました。春らしくなったね!!

研修楽しかった!!

April 20 [Thu], 2017, 18:44
興味がある研修って、凄く楽しいよね!!
同じ仕事をしている人とお話しして、あるあるを語り合ったり(笑)
楽しい時間を過ごせました。


昨日から3連休は希望したんだけど、なぜか5連休つけられてたから日曜までお休みです。
嬉しいけど、他が微妙に過酷勤務になってるっていうね(笑)


せっかく休みつけてくれたから、ガッツリ休むよ!!!!

去年の旅行

April 20 [Thu], 2017, 1:14
沖縄旅行の記事をようやく書き上げました(笑)
もうすぐ1年たっちゃうからね!!


楽しかったなー。
沖縄旅行。


ちょっぴりジョジョ立ちしてました(笑)
沖縄はどこでも人の目が多かったので、かなり控えめです(笑)





氷川丸を見てきた!!

April 19 [Wed], 2017, 22:33
山下公園に来たので、氷川丸を見てきました。




豪華客船の一等室って大逆転裁判を彷彿させますよね!!!


おっきいクローゼット!!
成歩堂くんが入ってるとか思ってしまうよね!!(笑)


そんな感じにアソナルに思いを馳せながら船の見学をしてきましたよ。
一緒に行った叔母は、私が古い建物が好きだから、古い船の内部も好きだと思ってくれたようです。
実際好きなんだけど、テンションが上がってたのはアソナルに思いを馳せていたからかな!!(笑)
帰ったらゲーム予約しに行かなきゃ!!



カップラーメンミュージアムにも行って、オリジナルカップラーメンを作ってきました。
そして、カップヌードルソフトクリームを食べてきたよ。
具がカップヌードルの具そのままだった(笑)



夜ご飯はギリシャ料理を食べました!!
初、ギリシャ料理!!!

ちょっと塩気が強かったけど、美味しかったよ!!



今日は久しぶりに横浜をちゃんと観光した気がします。
楽しかった!!!

秋田へ行ってきました

April 06 [Thu], 2017, 19:53
長年放置していた陥入爪の治療をようやく開始しました。
秋田まで片道3時間、今日で2回目です。
痛みがだいぶ引いて靴とかスリッパ履くのが苦痛じゃなくなりました!!


なので、プチ観光してきました!!


赤れんが郷土館、民俗芸能伝承館、旧金子家住宅を見てきました。

赤れんが郷土館は旧秋田銀行本店。
大っきい金庫室がありました。
映画みたいでワクワクした(笑)

民俗芸能伝承館では竿燈を見て、旧家の古い感じを楽しんできました。






道中、道の駅に立ち寄って「ちそうソフト」というソフトクリームを食べたよ!!
味噌と塩のソフトクリーム。
味噌が強かった(笑)




あと何回か通う予定だから、秋田観光も楽しもうと思います。

デジカメ

February 26 [Sun], 2017, 19:58
新しいの買いました!!
今回は赤!!!


前のは三成カラーの紫でした。


よし、刑部と呼ぼう(笑)


スマホに写真送れるやつにしたくて買い換えたんだけど、刑部のズーム機能がえげつない(笑)


部屋の一角。散らかり放題なのはスルーで(笑)
ポスターの下の、壁に貼ってあるやつの赤いところをズーム。


文字までくっきりでした。
凄いよ!!刑部!!!!


これなら、野生動物とかも遠くから激写できるかもしれぬ。
父に貸し出して野生の鹿を撮ってきてもらおうかな!!

仁徳天皇陵

February 17 [Fri], 2017, 22:28
見てきました!!!!

小高い山でした。大きいので全景は見られません。
ボランティアの方が説明してくれている時に、シロサギが飛んできました。仁徳天皇って鳥の名前ついてたなって思い出したので、なんとなくテンション上がりました。いろんな鳥が生息しているらしいですよ。
シロサギは絵になってました。
仁徳天皇がオオサザキノミコトなので、ミソサザイが飛んできたらもっとテンション上がったんだと思うんだけど、ミソサザイはたしか小さい鳥だったから、飛んできてもわからなかったかもしれないね!!(笑)
世界3大墳墓の一つを見ることができて、私はうきうきしてたんだけど、一緒に行ったNさんはどうだったかな(笑)


前方後円墳の形はを見るなら、上空からじゃないと無理なのですが堺市役所の展望フロアから、少し全景がみられるとのことなので、見てきました。
天気が良かったらもう少し見えたかな。
堀と古墳はなんとなくわかりますね。

ヘリに乗れば見られるみたいだけど、ヘリって大泉さんが盛大にリバースしたからさ、三半規管が脆弱な私が乗っていい乗り物じゃないと思うんだよね。

グーグルマップ眺めて我慢することにするよ。


今回は仁徳天皇陵のほかに、住吉大社と四天王寺にも行ってきました。




シャイニーのコンサートがメイン目的だったのですが、私の中では古墳見に行くってなってから、仁徳天皇陵>シャイニーになってた(笑)
そんなシャイニーのコンサートグッズに、メンバーの顔付きの帽子があったので購入し、いろんなところでかぶって写真撮ってみました(笑)




すごく楽しかったよ!!!!

鹿肉加工品

January 27 [Fri], 2017, 21:46

鹿肉ウインナー、美味しいです。
父が正月に獲ってきた鹿です。
鹿の写真も撮ってきてくれたのですが、私が想像したものとはちょっと違ったので見せられないよ(笑)

これは足跡の写真。
動いている鹿の写真を撮るのは難しいようで、それは撮れなかったんだって。
あとは解体写真だったからね。
うん、やっぱり見せられないよ(笑)




これから、中島みゆきリスペクトライブ「歌縁」に行ってきます。
研ナオコさんとか中村中さんとかが歌ってくれます。
楽しみ!!!!


ライブ前に、赤酢のしゃりのお寿司を食べてきました(笑)




父が頼んだちらし寿司の赤貝が凄く美味しそうだった。
にぎりも鮟鱇のともあえも美味しかったですよ!!




ライブは、当たり前だけど、歌うまくて感動!!!!
協賛がわかもと製薬だったので、会場入ったら強力わかもとのサンプルいただきました。
そんな強力わかもとを、幼少時美味しくてボリボリ食べていたというクミコさんのエピソードにツボった研ナオコさんが、自分のトークの時に再放送をしてました(笑)
研ナオコさん、面白い。

中村中さんの迫力ある元気ですか〜怜子、平原綾香さんの二隻の船、クミコさんの世情、華原朋美さんの黄砂に吹かれて、研ナオコさんのかもめはかもめ等、良い曲いっぱい聴けて楽しかったです。





January 14 [Sat], 2017, 17:56
凄い雪です。
雪かきしなくてもよかった日々が終わりました。



時の流れ

January 06 [Fri], 2017, 21:07
滅多にひかない風邪が3日たっても治らないので、病院に行って薬をもらって治すことにしました(笑)


こんなこと書いたらWちゃんに軟弱者っていわれそう(笑)


滅多に病院に行かないから、薬を院外処方で貰うのに戸惑って、受付のおねえさんにどこで貰えばいいんですか?って聞いたよ。
他の人は聞いてなかったからね。
病院慣れしてるんでしょうね!!!
こちとら、罹る方には慣れてないんですよ!!!


レントゲンも撮ってもらったら、肺は凄く綺麗だった(笑)
たぶん、放っておいても近いうちに治ったかもね。
でも仕事休めないからさ!!
早く治したいのさ!!!!


話は変わりますが、その病院で中学時代の同級生に会いました。
結構変わってて、しばらく誰だかわからなかった(笑)
フルネーム言われてようやくわかったよ。
時の流れを感じた瞬間でした・・・。


彼女は私の名前と顔を見て、似てるなと判断して話しかけてきてくれたんだけど、私はマスクで目の下全部びっちり隠してたからさ、逆に良くわかったね(笑)


わかる彼女の観察眼が凄いんじゃないかと思ってきた。
普段から、仕事以外はぼーっとして歩いてるから、私は色んなものを見落としていると思うよ。


2017年の目標は、観察眼を鍛えるにしようかな!!!
鍛えまくれば新種の生き物とか見つけられるかもしれないからね!!!
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30