3年ぶりの更新(つづき) 

2011年02月05日(土) 23時18分
母への思いは書ききれないので割愛。

会社の経営が思わしくなく持ちこたえたのもつかの間、
今まで無借金でやってきた会社も
借金せづには持ちこたえることが出来なくなった。

担保を何も持たない会社なので私の祖父(父方)に家と共に保証人になって頂いた。
当時94歳にもなった老人にお願いした・・。
頭の切れる人で個人的にはかなり愛した人。
ボケ等全く皆無な人でチャリンコに乗ってあちこち出歩いていたくらいだ。

お前がとってきた仕事で困っているんだろ?
おじいちゃんはお前を信じてるから。
なんて言って快く引き受けてくれた。
親族には大反対を受けたが、
社員を守る為だと割り切った。

祖父の家は中野区である程度の試算がはじき出されたのだろう、
おかげさまで融資を受けられて仕事も軌道に乗った。

祖父はそれでも心配なのか毎月会社に電話してきて
仕事あるのか?
給料貰っているか?
給料払ってる方なんだけど・・・と思いながらも、貰ってるから安心してよ
と毎月そんなやり取りを繰り返していた。

でも、不幸は続く。
今年に入ってすぐ、そんな祖父も他界した。
突然死だったらしい。
母の命日の一日前だった。

1月はきらいだ。

近況をいうと、日記では書ききれない程(書く能力がないだけ)の悲しみと試練を乗り越えて
会社は大幅な黒字を出すことが出来た。
正直マジでうれしかった。
結果が数字で見えるとやった感が違うからね。

自分のキャパもかなり広がった。
仕事量は3年前も今も変わらない、こなす力が全然違うのだと思う。
これこそが今の俺の財産だ。
日記を書く時間も取れるのだから。

まあキャパが広がればそれ以上の仕事を請けちゃうんだけどね。

とりあえず終わり。

3年ぶりの更新 

2011年02月04日(金) 22時15分
久しぶりにログインしてみたらもう3年もたってるんだね。
どうやって書き込むかも忘れてるし・・・

3年前の日記読んでみるとなんて平和な日々を過ごしていたんだろうと心底思うな。

この3年激動の日々を過ごして参りました。
事業拡大で全国各地の仕事を請けた。
行っていないところは北海道、四国、沖縄くらいって程。
2、3年前は殆ど東京には居なかった気がするな。

ちょうど前の日記更新してすぐ後くらいかな、始まったのは。
あるプロジェクトの話を貰ってから全国各地に月3つの店舗作りを
ほぼ一人で2年間まわすことになった。
そもそもこれに無理があったのだろう。
ただそんな中でも結婚をした。

3年前出張の合間に婚姻届けだして少ない休みを利用してグアムで挙式。
片親の母と同居し3人で生活をと思って引っ越した。

だがそんな矢先に母が乳癌を再発することになる。
嫁には違った意味で結婚詐欺と言われてもしょうがない位大変な日々をおくらせただろう。
結婚してすぐ旦那は居ないし母は闘病生活を強いられてるし。
それでも母も共にがんばってくれた。
母は兄夫婦と同居した経験があってしょっちゅう兄嫁と喧嘩していたが、
それを反省してか今回嫁には何一つ文句を言わなかったようだった。
いろいろ我慢してくれたのだろう。

仕事は赤字を出し続け会社も危機的状態になる。
資金繰りをなんとか繋続けてなんとか最悪の事態は間逃れることが出来てすぐ
母は亡くなった。
昨年1月の話だ。


3年分書くのは大変なので、つづく・・・

GOLF No.4 『阿見ゴルフ倶楽部』 

2008年02月21日(木) 12時51分
毎年恒例のゴルフコンペへいってまいりました
昨年の倍近い人数で23人と今までに無い規模のコンペとなった。
晴天に恵まれたこの日は朝の気温-7℃…。
風が無かったので救われた。

成績はというとグロスで124と大たたき
順位は10位とそれなりでした。

今年は100切りをめざしているのに124とは考え物ですな


今月の予定 

2008年02月12日(火) 10時17分
今回の三連休は何にしても仕事仕事仕事でした。
最終日は徹夜付きだよ。
計24時間労働で完徹。
一睡もしてへんぞ〜
まさにそれを乗り越えたたった今
帰りはぐったりしてたけどお酒を呑んだら眠気が覚めたので日記更新です。

今月は後2日しか休みが無いし、その内コンペが一回(好きだから良いけど…)。
今月は日数が少なくて良かったと思うたった今でした。(でも、うるう年)

今日は起きたら呑んで寝よう(日本語変?)

積雪により・・・ 

2008年02月04日(月) 23時05分
今年最初の積雪はなんと楽し〜みにしていたラウンドを中止にさせてくれましたよ
川越グリーンクロス。
かなり天気が良かったのに雪が積もってる為CLOSE…
コンペ前の良い練習になると思ったのにな〜。

次は本番ですので練習場で頑張ります

ところで昨年11月引っ越しをしたのですが近所に打ちっ放しがありまして。
何とも私にはタイムリーな話で練習場へ行くのがなんともラクチンです。
100ヤード程しかないけどそれなりに練習になるので通いますよ〜。

GOLF No.3 ショートコースへ 

2008年01月29日(火) 1時00分
調布のショートコースへ行って参りました
9ホールを2週して18ホール…。
ドライバーは計4階振れる。

今回はゴルフデビューの女性二人と上司二人と私を含めた5人で
ほぼレッスンに徹したのでスコアなんて関係ね〜 な感じ
5人で回った為スロープレーになるのでグリーンオンしたらOK
後は女性陣にあ〜でもないこ〜でもないと教える程ではないけど
教えてあげた。

なぜわざわざショートコースまで出て教えたかってのは、
来る2/18のコンペに参加すると言うのだからまず雰囲気でも
分かっていないとゴルフにならないでしょう。

今回分かってもらったのはスロープレーが廻りに多大なる
迷惑を掛けると言う事かな。
知らないでコースに出てたら大変なことだ。
一応めげずに楽しくもなってはいないと思うけど大事な経験になったでしょう。

それなりにゴルフ経験のある人には物足りないショートコースでした。
初心者にはかなりイイ。
最近ゴルフをやる気になってる彼女を連れて行こうと心に決めたのでした…

休日…。 

2008年01月19日(土) 22時10分
昨日は休みを頂きましたのでmixiのプロフ更新と日記をつけた。
なかなか充実したお休みになりました…。
しかし今月の休みは来る28日のGOLFのみ!!

しかもショートコースなんだよな〜

GOLF No.2 

2008年01月14日(月) 23時30分
今年の抱負はGOLFスコア100を切ることだ。
というわけで今年2回目のプレーです。

今回は馬頭GCで4:30起き(真っ暗・・・)
前半53でまわった最後2ホールでたたいちゃった。
後半は52で33オーバー・・・。
まだまだです・・・。



コース間の橋の上から。

今年最初のお買い物 

2008年01月13日(日) 23時30分
先日朝早く新宿にお買い物。

アイアン・テーラーメイドr7 ¥56,000- 。
今までオールセット¥30,000-のお下がりを使っていたのだけど全然違うね。
打感・距離・方向などなど。
ゴルフは道具と言うけど本当実感しちゃいました。


●現在の仕様●

ドライバー  メーカー:テーラーメイドr7(もらい物・ルール改正に伴い不適合)そんなの関係ね〜
スプーン      メーカー:謎のメーカー
5ウッド       メーカー:謎のメーカー(もらい物)
ユーティリティー5 メーカー:謎のメーカー
5/6/7/8/9/P メーカー:テーラーメイドr7
サンド       メーカー:謎のメーカー(もらい物)
ウェッジ64°   メーカー:TOMMY ARMOUR RAM(もらい物)
パター       メーカー:PING CRAZ-E(同僚より3千円で購入)
バッグ       メーカー:アディダス


やっと休みだ・・・ 

2007年08月26日(日) 14時26分
いやいや久しぶりの更新になっちゃいました。

ようやく仕事が一段落したので明日は休むぞ〜!!

前の休みは忘れもしない8月5日だ…。
何日ぶりの休みなの?1.2.3・・・数えるのもかったるい。
一日12〜14時間労働は当たり前。
私服をきて外に出た記憶もない。
地下に軟禁状態だったので肌の色はまっちろ。
夏の思い出なんてあるわけもない。

20代最後の夏はそんな感じです…。
PROFILE


☆PRPFILE☆

NAME:YUMENO-TSUDUKI
BIRTHDAY:08JUN
BLOODTAYPE:A

☆FAMMIRY☆

小梅(猫♀)

☆HOBBY☆

GOLF


PROFILE


☆PRPFILE☆

NAME:小梅
BIRTHDAY:11がつ20にち
BLOODTAYPE:???

☆FAMMIRY☆

YUMENO-TSUDUKI(ひと♂)

☆HOBBY☆

だっしゅ。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる