No.1 将来の夢

August 08 [Sun], 2010, 20:03
私の将来の夢は『歌手』になること

こうやってキッパリ言えるようになったのもここ最近

将来の夢ってなかなか人に言いたくないものだと思う。

わたしはこの夢を大切な友達とか親とか、信頼する大人に話してる。

応援してくれる人もたくさんいる
でもなかには『無理だ』とか『ほんの一握りの人しかなれない』なんていう人もいる。

そういわれるのは正直ショックだし、『わかってるよ、そんなの』って、ムッとする

でも誰になんと言われたって結局わたしがなりたいのは『歌手』なわけで

誰かの一言でころっと諦めるような自分じゃないから

これからも真っ直ぐ前を向いて歩いていく

この前のワールドカップで活躍した「本田選手」が母校を訪問したときに
中学生たちに言っていた言葉で印象に残っているものがある。


夢を諦めないでください。
大人に反対されます。友達にも馬鹿にされます。
でもがむしゃらに夢に向かっていけば
夢は叶います。
僕もそうでした。
(※うろ覚えなのでちょっと盛っているかもしれません)


うわぁ〜、説得力なるなぁwwと思いながらNEWSで見ました。

自分も大人に反対されたから、夢を叶えた人も同じなんだなと思って
なんか勇気が湧いたのを覚えてる。

誰にも言わず自分の心の中だけで
大事に大事に温めていく夢でも絶対良いと思う。

『将来の夢』って聞かれてみんな職業を答えるのがすごいなって思う。

みんな『働きたい』んだっ!!と思う。

『ニート』って言葉を知ってから「ニートとか、ありえない!ダメだ!」って思ってた。

けど、今バイト・働いていると正直しんどいって思うときも有るし
疲れたって思うときがたくさんある。

なのにみんなは『働く』っていう道を選んでいるんだね。

それはすごいことだよ。




次のテーマは『働く』



のどが

March 07 [Sun], 2010, 23:12
歌いすぎかな・・・・。
喉痛い。。
マスクして寝よう・・・。
今のど大事にしないといけない時なのに

ステージ発表!!!!!!!!

March 07 [Sun], 2010, 23:03
もうすぐ中学校も卒業です
そんなときあきらめかけていた夢が叶うんです

それは『学校のステージで歌を披露すること!!

卒業式の前日に『ラスト学年集会』というのをやるらしく、
その中である4名がバンド発表をするという噂を耳にしたわけです。

あまりその4名とは超仲良しというわけではないのですが
どうしてもやりたい!!と思った私は
『今言わないで、後悔するほうがイヤだ』と思い

同じクラスのそのバンドメンバーの子に『うちもメンバーに入れて
と言ったところ

今から楽しみと不安、緊張が溢れ出ています
頑張って練習するぞ

セットリストは『秘密にしてね』と言われているので終了後発表します

カラオケ

March 07 [Sun], 2010, 22:57
ここ1週間で2回もカラオケに行ってきました
ほんとうに楽しい気持ちいい
昨日行って来たカラオケでは新しく仕入れた
秦基博さんの『アイ』や『なごり雪』『卒業写真』と
なつかしの曲も入れて

ほんとうは3回くらいおんなじ曲いれて練習したいけど
それは人カラオケでしましょうね

ヴォイス

February 19 [Fri], 2010, 0:05
今日夕方のスーパーニュースで『音楽塾ヴォイス』が
特集されていました
レッスンの様子がはじめて見れてよかったです
厳しいことを講師の先生から言われたりしていたけれど
あんな風にしっかり厳しく指導してもらいたい
はやくバイトでお金をためて私もヴォイスに通いたいな。
ますはヴォイスに入るって事があたしの目標です

バレンタイン

February 18 [Thu], 2010, 23:55
先日はバレンタインデーでしたね
わたしはチーズケーキを作りました


不器用なわたしでもおいしくつくることができましたよ
友達にあげたけど、結構評判がよくて皆『おいしかった』って言ってくれました
あんまり自分は食べられなかったので、また作ろうかな

合格(●^ロ^●)ノ

February 13 [Sat], 2010, 17:52
久しぶりの更新ですが、いい知らせをしたいと思います
なんと受験校に合格しました!!!!!!!!!!!!

ものすごく幸せです♪
ずっと我慢してたカラオケに行ってようやく歌の練習ができます!
あぁ〜華やかな高校生活が遅れるといいな

What`s flumpool!?

December 29 [Tue], 2009, 18:52

大好きなflumpoolさんのアルバムを予約していたので
先日受け取ってきました
ものすごく全曲いいですね

とくに好きなのは『僕は偶然を待っているらしい』と『LOVE 2010』
写真左の銀色の冊子には、アルバム収録曲の意味やメンバーからのコメントが載っているのですが
それを読みながら聴くと、そり一層感動します

ぜひ皆さんも、聴いてみて下さい

テレビでかっ!!

December 29 [Tue], 2009, 18:48

ついに我が家も液晶テレビになりました
『世界の亀山モデル』です(よくわからないですけど)!!
まだアンテナがないので地デジではないんですけど・・・
でも、音とか大迫力ですねぇ〜。。
もう音楽番組とかDVDとかスゴイです
これで年末は紅白や、ガキ使いを見たいと思います
楽しみ^^

ayakaTシャツ

December 29 [Tue], 2009, 18:31

届きましたぁ〜
絢香さんの『MTV umplagd ayaka』のTシャツです
お花は絢香さんからのプレゼントです☆
Tシャツはちょうどいい着心地で、普段使いできます
ショーパンとかにあわせると良いかも。。

ちなみにプリントは
LOOK UP THE SKY
と書いてあります。(空を見上げよう)良いですよねえ〜ww
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年2月25日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽は私にとって欠かせないもの
    ・テレビ-ドラマからアニメまでいろいろ好きです♪
    ・クッキング-最近はまり始めました。
読者になる
私は歌手を目指しています。 同じ夢をもつ人との交流を深めて生きたいと思います!ぜひコメントよろしくお願いします。
ありがとう♪
アイコン画像六兵衛
» のどが (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE