新年あけましておめでとうございます♪ 

2006年01月04日(水) 14時41分
みなさん、こんにちは。
2006年が明けて早いもので、3日が経ちました。
皆さまに置かれましては、いかがお過ごしでしょうか。
今年もパワフルにビシバシ突っ走ります!
どうぞヨロシクお願いします

【本編始まりはじまり〜】

皆さんの会社にも、多かれ少なかれある程度の問題や課題がおありだと思います。
しかし、普段我々が問題視している事柄の多くは、ただの現象の1つであり、本当の問題とは大きく異なります。
読者の方が社長さんであれば、『自分は問題をいち早く発見し、その解決方法を指示しているにも関わらす、部下が動かない!』
と思われたことがあるかもしれません。
または、あなたが一般の社員であれば、『うちの社長は、ころころいろいろ指示してくるな〜』と思われたことがあるかもしれません。
これは、お互いに認識している問題点が異なるが故に起こる現象です。

なぜ、この様なことが起こるのか!?

それはお互いに、本当の問題点に辿りつくことが出来ず、現象に振り合わされているからです。

多くの場合、企業における本当の問題点は1つであり、その1つの問題点が、いろいろな形となって現象を引き起こします。

そのことに気付かず、場当たり的に、それぞれのことに対応していても、いつまで経っても本当の意味での問題解決には至りません。

一度年始に当たりじっくり、あなたの会社の本当の問題点について考えられては如何でしょうか?!

今回は、このあたりで。。。

寒くなってきました  

2005年12月07日(水) 11時23分
本格的な冬の到来ですね♪
みなさんは、もうインフルエンザの注射は、打ち終わりましたか??
私は、先週の土曜日に済ませてきました

最近、シミジミ思うのは、人生で起こる試練は、自分を成長させる為にあるんだな〜っということです。

僕的には、『試練』=『壁』と捉えています。

試練を楽しみながら、頑張って行きましょうね♪

ある人の勧めで・・・ 

2005年10月26日(水) 17時01分
近隣の国、韓国。
我々は、もっと近隣諸国との歴史認識を勉強しなければならないと思います。いろいろな誤解などがこれを読めば分かります。

是非、皆様の感想をお待ちしております。

すごくまじめな書籍です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/qid=1130312471/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-5817175-3455468 
『嫌韓流』山野車輪著
晋遊舎
定価1000円

またまた負けた(泣) 

2005年10月24日(月) 0時55分
日本シリーズ第二戦も、タイガースは負けてしまったんですね・・・

残念・・・

2年前のダイエーのときも、敵地福岡で2連敗して、甲子園で3連勝したから、マー大丈夫でしょう!

やっぱり、相手はソフトバンクの方がいいな〜〜〜
いろんな意味で。。。

なんで、セリーグ制覇の阪神が、パリーグのペナント2位のロッテと戦わなくてはならないんでしょうか???

勝っても、負けても、釈然としないなーーーー。。。

みなさんは、どう思いますか???

負けた! 

2005年10月23日(日) 0時36分
阪神惨敗(泣)

先発の井川、またしても打たれました。。。

しかし、レギュラーシーズンのときとは、気持ちの面で雲泥の差があったと、私は思います。かなり気合が入ってました。

今回、打たれてしまったのは、技術的な問題で、しっかりトレーニングを積めば、彼くらいの能力がある人であればキット這い上がってきてくれるであろうこと、疑う余地もありません。

がんばれ〜井川!

常勝軍団?? 

2005年09月26日(月) 21時06分
いよいよ、M3すね〜〜〜♪
何のことかって??

プロ野球、阪神タイガースの優勝までのマジックのことです♪

29日には、なんとか地元甲子園で胴上げを見たいものです♪

なぜか、ヨーカ堂でも、便乗セールをやるそうですね。。。(笑)


私的にいうと、ヨーカ堂の鈴木社長は、もう限界の様に感じますね。
詳しくは言いませんが、最近、発表された施策も???ですよね〜

いいアドバイサーが、側におられないんですね〜きっと。。。。

このままでは、必ず『よじれをうみます!』。

残念。。。

集客ってどうするの?? 

2005年09月22日(木) 15時16分
なかなか、人が集まらないってこと、ありませんか??
そんなとき、あなたならどうしますか??

わたしなら。。。

伊勢・志摩旅行 

2005年08月31日(水) 15時37分
8/8から1週間の夏休みを利用して、伊勢・志摩に行ってきました。
日頃は、なかなか家族との時間をもてないので、家族サービスです。
僕自身も、子供や妻との時間をイッパイもてて、気分をリフレッシュしてきました。
とっても、いい所だったので、またいつか、家族で行きたいと思います。     写真は、二見で撮った『夫婦岩』です。

はじめまして♪ 

2005年08月30日(火) 21時56分
このブログでは、普段は決して口にしないような内容でも、素直に表して行きたいと思っています。どうぞ、末永くよろしくお願い致します。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumemite-dsc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる