機動戦士ガンダム00 SS 2話感想。

2008年10月12日(日) 21時08分
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

いやぁ、やっぱり新OPはいいね〜。特に仮面の男がライバルポジっていうのが堪らないよね!
まあ...1期のライバルポジ(某ヒロシ)は全然そんなかんじじゃなく、ただの悪役で終わったんだけど。グラハムもそうなったらどうしようorz
あと注目すべきは2期からの新キャラ、アンドレイ・スミルノフだよね!荒熊の息子の!こないだT辺と会って話した時には「父親が荒熊なんだから、息子は若熊でいいんじゃない?」ってことで二つ名を勝手に若熊にしちゃったけども。笑
ルイスとなにやら絡みがある様子。その上父さんとソーマとも絡みがありげなので、彼からは目が離せない!声的にも。


さて本編。ツインドライヴってーのは理論だけでまだ実際に成功していたわけではなかったよう。これまで色々試してきたっていうんだから、Oガンダムのドライヴにキュリオスのだったりデュナメスのだったり、そして本編にあったヴァーチェというかセラヴィーのドライヴを合わせてたのね。イアンさん、お疲れさまです。

ライルの性格はどんなもんかな〜、と思ったけど。今んとこあんまり違いが見つからない。髪がちっと短いくらいか?ニールよりも「兄貴!」って感じが薄いなとも思うけど、これは私だけだろうか?
あと、ニールは死んだと聞かされたときのあの微妙な反応...。気にする所でもないんだろうけど、なにか心中複雑な思いがあったら面白そうだな、と。
カタロンとの繋がりはまだ切れていないようだけど、そこを今後どうするかが気になるポイントかな。

スメラギさんは...相当逃避してますね。そうか、逃げるためにビリーのとこ行ったのか。
ビリー可哀想になぁ。超一方通行、しかも内容が違う感じする。
ビリー(愛)→→→→→→→→→→ ←(都合のいい男)スメラギ とでも。
今んとこスメラギさんは刹那にちょっと強引に連れてこられて、別に戦術予報したいわけでもなさそうだけど。いつかこれがOPのようになるんだろうか。

ビリーのおじちゃんは司令でお偉いさんです。
マネキンさんとソーマ、アンドレイの会話を横目で見てるグラハムさんは、アロウズではどんな立場なんでっしゃろか。佐官くらいには出世したかな?

暗躍する王留美、ネーナ、リボンズ達。
私、王留美は本格的に死んでもいい、あ、いや、消えてもいい、じゃなくて、どっか行けばいいと思ってるんですけどね(^^)
紅龍が留美を心配そうにみているのがなんとも..。

沙慈は憎しみの標的をCBよりもスローネに移行?まあ何にしても、憎い憎いだけの気持ちじゃ、この先ダメだろうとは思うけど。

そして動き出したツインドライヴ。まあ、ありきたりな感じで(こら)刹那が最後の鍵だったと。
でもあれ、気になるのは起動時にツインドライヴ、刹那の他にトランザムも必要なのかという点。今回、ちゃんと起動した後はトランザムモードではなかったようですが。
まさか最初にトランザム必要とかならメチャクチャエネルギー消費するじゃねぇか。

スメラギさんと新ロックオンを迎えるCBメンバー。
あれ、ミレーヌとスメラギさん面識あったんだ。しかしノリエガさん呼び新鮮だわ。
新しいロックオンに驚くメンバー。とくにフェルト。あらまぁ...ねぇ。
そしてやっぱり、「彼はあの人ではない」来た――――――――(゜∀゜) いつかのブログ記事にもあったように、前々からティエリアがそうゆうこと言うのを期待してたからめっちゃ嬉しいんですがーーーー!!!!!

そんで最後、囚われのマリナと、
アレルヤが一言「マリー...」
お前まさか4年間それだったのか!?笑

EDも気になるポイント満載だったけど、それはまた今度で☆
  • URL:http://yaplog.jp/yumemiko-neo/archive/420
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠馬
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
オタク女。いわゆる腐女子

至上、最愛の人は誰がなんと言おうともアスラン・ザラ


ネオロマンサー。ヒノエは「旦那」月森蓮は「永遠の恋人」アシュヴィンは「夫」

ジャンプ=リボーン。ツナが受けなら何でもおk。特に雲雀さんと骸。この三人と武とプリーモとスパナ熱愛中。

くくちへいすけくん?俺の嫁だよ^^?

殿?殿なら俺の隣で寝てるよ^^?

ひ......ひかるっ!


有名どころ好きCP(順不同)
ヒバツナ・ムクツナ・スパツナ・リボツナ・ディノツナ・獄ツナ・山ツナ・髑ツナ・ジノスザ・ハマイズ・準利・アベミハ・カノミハ・タジハナタジ・水栄・古キョン・ダテサナ・佐幸・ビリハム・ロクティエ・タカくく・竹くく・花主花・主×女の子・ガイルク・ジェイルク・青殿・緑殿・金殿・十殿・とりあえず光受けetc...
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31