コードギアスR2 1話感想。

2008年04月06日(日) 20時57分
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

注;スザク(ブリタニア)寄りなため、
アンチスザクな方は読まない方がいいかもしれません



あーさーもよーるーもこーいこーがれーてー!
レンジのくせにその通りだよこの野郎!な歌を作ってくれてありがとうレンジこの野郎!
それくらいにここ最近ギアスに恋い焦がれてた。笑
上にも書いたんだけど、悠馬はスザク好きな人間なので、ルルーシュしか見えない!とかウザク氏ね。とかそういう人は読まないでくださいね〜(^^;)
ギアスはキャラアンチ(特にスザク)が多いから困るよ...。

まずはOP。
プレミア試写会に行った人によると「曲はサビ以外微妙」という触れ込みだったんだけど、ちゃんとした映像付きで見てみるとそうでもないな、と思った。
Aメロからいきなりランスロット発進で、トリスタン、モルドレッド、紅蓮弐式と主要KMFが次々登場で熱くなったからかな。
そのとき、アーニャは今にも泣き出しそうだし、カレンは泣いてるしでこの先が心配。
一人だけ爽やかに笑ってスザクの肩抱いてるジノはもっと心配だけどね!爆
でもGJだった。OPで禿げ萌えさせてもらった。
ジノありがとう!(ジャンピング土下座)
殿下も相変わらず単品でワンシーンとかw何かありそうだねー。殿下にも期待大。


内容はルルーシュがゼロとしての記憶を取り戻すまで。
ロロはどうなるのかなー。ルルーシュは多分ナナリーのことも思い出したんだと思うんだけど、
じゃあロロはどうなるのか。
OPではヴィンセントにロロが乗っているらしき描写があったし、ロロはやっぱりブリタニアの人間なんだろうとは思うんだけど、かといって今回見た限りでブリタニアを良いと思っているわけでもなさそうだし。
ロロはやっぱりキーマンな様子。ルルーシュにとっても、ブリタニアにとっても。

あと、中華の新キャラ、星刻(シンクー)。
なんとなく・・・私の好みじゃなさそうだなと思って見てる(^ω^;)
個人の趣味ということで、すまん。

しかしまあ、日曜午後五時なんていう時間にやってる作品とは思えない笑
カレンはバニーだし、死体が散乱してるし、血は流れ出てるし、その死体を焼くし、自分に銃向けるし。
子供には見せられないな・・・。

私がゼロだからだ!のあたり、ルルーシュのクネ度が増していると思ったのは私の気のせいだろうか(^0^)
こう、妙な感じでクネクネしてるなー、この子と思いながら見ていた。

ラストにスザクきたー!!ヽ(*´∀`*)ノ歓喜の舞
イエス、ユアマジェスティだって!!
Yes,your majesty.だって!!!
イエス、マイロードじゃないんだぜ!イエス、ユアハイネスじゃないんだぜ!!
でもなんで横にジノとアーニャいたんだろう。
そりゃ、ラウンズからは367が重要キャラなのは知ってるけど。
イエス〜、って言ったのスザクだけだぜ?あいつら何しにきたんだ?

そしてED。
羽根のあるキャラとないキャラの違いがわかんない(理由的な意味で);
黒と白の違いはなんとなく理解できるんだけどね。
あと鎖か。スザクの巻かれ方は異常だと思わざるをえなかったね。笑

あー、はやく来週になぁれ!(気が早い)
  • URL:http://yaplog.jp/yumemiko-neo/archive/290
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠馬
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
オタク女。いわゆる腐女子

至上、最愛の人は誰がなんと言おうともアスラン・ザラ


ネオロマンサー。ヒノエは「旦那」月森蓮は「永遠の恋人」アシュヴィンは「夫」

ジャンプ=リボーン。ツナが受けなら何でもおk。特に雲雀さんと骸。この三人と武とプリーモとスパナ熱愛中。

くくちへいすけくん?俺の嫁だよ^^?

殿?殿なら俺の隣で寝てるよ^^?

ひ......ひかるっ!


有名どころ好きCP(順不同)
ヒバツナ・ムクツナ・スパツナ・リボツナ・ディノツナ・獄ツナ・山ツナ・髑ツナ・ジノスザ・ハマイズ・準利・アベミハ・カノミハ・タジハナタジ・水栄・古キョン・ダテサナ・佐幸・ビリハム・ロクティエ・タカくく・竹くく・花主花・主×女の子・ガイルク・ジェイルク・青殿・緑殿・金殿・十殿・とりあえず光受けetc...
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30