お片づけ

August 29 [Tue], 2017, 15:47
夏休みも終盤

久しぶりに有給なんてものを取り
まったり、のんびり〜って思ってたけど
うちのやつらが皆いないってことで
普段なかなかできない「お片づけ」をいたしました。

ええ、それはもう思い切り
捨ててやりましたよ。
特に私の部屋。

なんでこんなの残しておいたんだという
全く着ない服とか、サンプルでもらったモノとか
昔ドハマリしてたビーズとか

ゴミ袋がいくつもいっぱいに

少し片付いて気分スッキリ


でも、もっとモノをなくしてもいいかもしれない。

スッキリした部屋を目指して
また時間を見つけて少しずつがんばります!

「忍びの国」

July 20 [Thu], 2017, 10:47
映画をミーさんと観てきました。

原作を読んで面白かったっていうのもあるんだけど

主演が「嵐」の大野君。

「嵐」が好きなミーさんも観たいってことで
母娘で観てきました。

終盤ホロリとするところもあり
なかなか面白かったです。

大野君はあの役にぴったりハマッてましたね。

他の出演者の皆さんも
私が原作を読んで思い描いていた人物に近くて

特に、伊勢谷友介 超かっこ良かった

久しぶりの映画楽しかったです。


2つ隣の席の子がシャカシャカポテトを食べてて
袋をシャカシャカ、ゴソゴソしてなければもっと良かったけど

ティラミス

May 18 [Thu], 2017, 21:17
今回は私が作ったんじゃなくて

ミーさんが作ってくれました





私が大好きなお菓子のひとつ。

滑らかで程よい甘さ。


作ってもらって食べるのは最高です


久しぶりの都会に・・・

May 15 [Mon], 2017, 18:11
今日は創立記念日で学校が休みだったミーさんと一緒にお出かけしてきました。

メインはミーさんの卒業制作(?)の材料を買う事。

3年生になった彼女は授業でドレスをつくるとかで
日暮里の「繊維街」と呼ばれる通りへお買い物に。

その名の通り、布地屋さんがたくさん並んでる所でした。
好きな人は見てるだけで楽しいかも。

買う物が決まっていたので買い物は早々に終わり
その後は2人でしばし観光。




私は初めての浅草。

もちろん浅草寺も初。

平日だったけどスゴイ人・人・人・・・・・

田舎者の私は人ごみが苦手で


その後ミーさんが以前浅草に来た時に食べられなかったという
抹茶のジェラート屋さんへ。





抹茶の濃さを7段階から選んで

濃さ3と7をいただきました。

3でも普通の抹茶アイスより濃かったけど
7は本当に濃い抹茶でした。

でも変に甘ったるくなく美味しくいただいてきました




その後スカイツリーへ。

一番上の展望回廊まで行きましたが

曇っていたので眺望はイマイチで残念。

でも、めったに行くこともないし
娘と二人、楽しい時間を過ごせました


久しぶりに電車に乗り、つくづく思いました
電車で通勤・通学している皆様
心から尊敬いたします。
私には無理です。
たまにお出かけで乗るだけで十分でございます。


今度はもっとよく下調べをして
美味しいお店を巡ったりしたいなぁ。

母の日に

May 15 [Mon], 2017, 17:54
昨日の母の日に


お子達からプレゼントを






3人から

9種類のアタッチメント付でいろいろお手入れの出来る機械。

歳にめげず自分磨き頑張ろうと思います。




そして、みーさんから



可愛いお花のアレンジ

やっぱり女の子っていいわ〜

私の大好きなガーベラ入りを選んでくれました。


3人ともありがとう〜


今日からまた母は頑張ります!

説明会

March 26 [Sun], 2017, 15:15
先週のことですが、カッチンの高校の説明会に行ってきました。

説明会っていうのもあったけど
メインは学校で使う物の購入。

体操服や教科書はもちろんだけど
普通科の学校じゃないから
実習着とか電卓とかテスターキットなんて物も。

実物は名入れをした後、授業の時に渡されるそうだから
どういう物なのか見ていないんだけど
やっぱり工業高校だなぁって感じがしました。

他に校舎の案内をしてもらって
カッチンの科で使う教室を見せてもらいました。
ちょっと気になったのは下駄箱に個人個人で鍵が付いてたこと。
う〜ん治安悪いの?



教科書なんかが手元に来るといよいよだなって思います。

まだ買わなくちゃならない物もあるけど
徐々にやっていきましょう。

やっと落ち着きました。

March 15 [Wed], 2017, 11:03
前回の更新からだいぶ経ちましたね〜

やっと我が家も落ち着きました。

カッチンの受験も終わり

先日、中学校の卒業式も終えました。


そして今週の月曜日、高校の合格発表・・・・・



無事に合格することができました〜


卒業式の後、土日を挟んでの発表だったので
モヤモヤと落ち着かない2日間を過ごしました。

とにかく、志望校に合格できて本当に良かった。


これから準備でちょっとだけ慌しいけど
嬉しい忙しさだわ〜


早速昨日、制服の採寸に行ったんだけど
思いの他混雑していて、まさかの2時間。
これはちょっとグッタリでした


何事もマイペースなカッチンが
毎日塾に通って頑張った結果。

楽しい高校生活を送ってくれるといいな。

高校見学

August 19 [Fri], 2016, 18:56
今年も受験生のいる我が家

夏休みということで、あちこちの高校で見学会が行われ
うちのカッチンも2校ほど見学に行きました。

上の2人は普通科しか見学に行かなかったんだけど
カッチンの希望は工業高校。

昨日はその工業高校の見学に行ってきました。
私も初めて足を踏み入れる場所にちょっとワクワク。

さすがに「工業」っていうだけあって、見学者のほとんどは男子。
女子もチラホラいましたけど。

全部で五つの科があって、時間の都合上4つの科しか
見学できなかったんだけど
やっぱり実際に行ってみると、思っていたのと全然違いますね。

設備そのものが普通の学校では目にすることがないモノばかり。
それぞれの科でやっていることが全然違ってたけど(あたりまえか)

こういうのを勉強したら将来役に立つよね〜。

カッチンも少しは刺激を受けてくれたかな?

ぶっちゃけ受験倍率が高いから
本当にしっかりやってもらわないとマズイよー

母の心配は募るばかりです

今年のカキ氷♪

August 18 [Thu], 2016, 17:17
今年の夏も例のカキ氷を食べに行ってきました

日光の天然氷を使ったかき氷。

今年は新しく整理券制になっていて
ネット上でも整理券を取れるようになっていました。

年々お客さんが増え、待ち時間も長くなってたから
こういう制度もアリなのかな。

お店の中もちょっとリニューアル。
店舗奥にも席が増えてました。


今年はカッチン、ミーと一緒に行ってきました。


私が食べたのは、「生マンゴースペシャル」

マンゴーソースに生のマンゴーがたっぷり

とてもジューシーで美味しかったです





カッチンは「生りんご」

これもジューシーで「りんご」感がしっかり




ミーは「フルーツミックス ヨーグルトソース」

生りんご、生いちご、生マンゴー、生ブルーベリーのソースと
ヨーグルトソース

更に果物が乗って、いろんな味を味わえる贅沢な一品。




カキ氷の後に出してくれる梅昆布茶が最高に美味しい〜

今年も美味しく頂いてきました

そろそろ

July 04 [Mon], 2016, 9:05
7月になりここ連日暑い日が続いてますね。

まだ梅雨明けてないよね???

ホントもうグッタリです。

冷房なくても会社で仕事中は何とか耐えられるんだけどな(^^;


さてさて、昨日の夜カッチンの塾で親子集会がありました。

今年受験生の親子が集まって、先生のお話を聞きました。


改めて、カッチン今のままじゃマズイよ

私やタァ、ミーが受験や勉強に関して少しでも意見しようものなら
へそを曲げてふてくされるのがいただけない。

家族だからしょうがないのかとも思うけど
もう少し人の話を素直に聞く姿勢を持ってもらいたい。

昨日の先生の話が少しでもカッチンの心に響いてくれることを願うばかり。

長いようだけどあっという間の受験期間。
そろそろ重い腰を上げてもらわねば!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ペット
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bambi
» Sweets home iroha(スイーツホーム イロハ) (2017年08月07日)
アイコン画像ゆめこ
» 「忍びの国」 (2017年07月23日)
アイコン画像けだま
» 「忍びの国」 (2017年07月20日)
アイコン画像ゆめこ
» やっと落ち着きました。 (2017年03月26日)
アイコン画像けだま
» やっと落ち着きました。 (2017年03月20日)
アイコン画像けだま
» 今年のカキ氷♪ (2016年08月21日)
アイコン画像ゆめこ
» 思い切って (2016年06月26日)
アイコン画像けだま
» 思い切って (2016年06月21日)
アイコン画像ゆめこ
» 母の日に (2016年06月05日)
アイコン画像けだま
» 母の日に (2016年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪