3月6日のつづき 

2010年03月07日(日) 1時15分
一人だと、一缶だけでもなんか酔っ払う
僕は ひとりで、
夜が ひろがる
っていう、たまたま入った記念館で、たちまち好きになったことばが、酔っ払った勢いで浮き出てきました。
牛乳飲んで、そろそろ寝ます。眠れよ瞼。

3月6日 

2010年03月06日(土) 23時13分
明日お休みなので、夜更かしします。
犬のカン太がお風呂に入れてもらったみたいで、ふわふわしていい匂いです。嫌がられても、無理やり抱きます。
ビール空けちゃいます。ひなあられとビール。
ひな人形、家のはわりと豪勢で、きちんと出さないと呪われそうな気がして、毎年きちんと出してあげます。今日、きちんと片付けました。なので備えてあった、アラレとお団子がビールのお供な分けです。
先延ばしになっていること、たくさん、申し訳ないです。

3月3日 

2010年03月03日(水) 19時20分
バイト先の本屋の隣にパン屋があります。
朝は境の扉の隙間から、焼きたてのパンの香りがふんわり漂ってきて、匂いだけでホッペが落ちそうです。

パン屋さんには多分20人くらい従業員がいるのですが、その中に一人、とてもよく会ってしまう人がいます。
たまにパンを買いに行くと、ほとんど彼女のレジに当ってしまうし、トイレでもよく一緒になる。
郵便局でも会ってしまったし、銀行でも会ってしまった。
会いすぎるのでレジでは店員とお客の対応しながらもなんとなく照れくさい感じがします。
外で会った時は、お互い私服だしそれとなく気がつかない振りをしてしまいます。

そんな彼女と今日、ゴミ捨て場の扉で、私入るとこ、彼女出るとこ、で、遭遇してしまい、お互い初めて「おつかれさまです」と声を掛け合いました。
目が大きくて、肩ががっしりしてて、あまり笑顔を作らない一見怖そうだけど、いつも仕事中は鼻とおでこがテカッてて、感じがいい。今日は、はにかんだ笑顔でした。
多分、同い年くらいなんだろうなあとか、多分結婚しているけど子供はいないんだろうなあとか、多分前世で知り合いだったんだろうなあとか、なんとなく考えました。

2月22日 

2010年02月22日(月) 21時17分
地元の駅で、なぜかたまに中学生が駅員さんをやってる時があります。
体験授業みたいなのだと思いますが、朝、油断して改札を通ると「おはようございまーす!」と大声で挨拶され、ビクッとしてしまいます。よく考えるとかわいいのですが、いきなりだと心臓に悪いです。
せっかくだから、にこやかに通ってあげたいと思い、笑顔を作ろうとしますが多分こわばった顔になってます。私以外の人も同じで皆、こわばった笑顔を浮かべています。私の前にいたおじさんは、びっくりして「おあ!」と言ったあと「よう!」と続けて「おはよう!」とまるで最初から言ったようにしてました。

2月21日 

2010年02月21日(日) 22時08分
風邪かな・・・風邪です。ぼんやりして、何かいろいろサボっても良い気がしてくる。
小学校の時の風邪は楽しかったなあ。大人の風邪はせめて自分で優しくしてあげたいです。でも、なにをどうしたらいいものやら・・・。

2月18日 

2010年02月18日(木) 23時09分
朝、雪が降ってました。今日はバイトがお休みで、暖かい部屋から雪を見るのは平和でした。

夜、劇団の総会でした。
五分くらい遅刻してしまったのですが、扉を開けたら久々の大人数にちょっと圧倒されてしまいました。なぜか、ヘアスプレーと、腰に巻くバンドみたいなのが大量にあって、それを配ってたのにも圧倒されました。「妹の分も持ってけ!」と無理やりヘアスプレー4本も渡されました。

家に帰ると、父親が切り干し大根食べながら「ファッショニスタ」と言う番組のオートクチュールのショーを見ていたので、何となく見てしまった。シャネル、ディオール、ジバンシイ・・・きらびやかでした。

これから牛乳飲んで寝ます。牛乳飲んで眠ると深い眠りにつけるそうです。

復活 

2010年02月07日(日) 19時08分
パスワードを忘れたりして、しばらくブログに入れませんで、新しく作らなきゃ駄目かと思ってましたが、なんかの拍子に入れました。なんなんだ・・・。

TVロードも終わりました。色々と課題が残りました。
ずっと時間がとれずに、借りたのに読んでなかった本や、DVDを順々に片付けて行ってます。
それでガンダムを見ています。私、セイラさんのモノマネが超上手く出来ますが、きちんと見たことなかったので、なかなか楽しんで見てます。モノマネのレパートリーも増えました。ララアという女の子が魅力的でびっくりしました。



1月13日 

2010年01月13日(水) 21時33分
朝起きると筋肉痛でした。
昨日、舞台セットの看板を描いたからなのですが、絵を描くのも筋肉使ってたんですね。
稽古場で聞くと皆も筋肉痛でした。でも、看板はとても良い出来です。描くのも楽しかったです。

今日は沖中さんと、衣装を探しに下北沢をぶらぶらしました。これ!っていうのが見つかりません。収穫なし・・・。


1月10日 

2010年01月10日(日) 21時40分
今日はなんと代官山でタルトを食べました。
そこは、ずーっと、13年前位から一度行ってみたいなあと思っていたお店でした。
そしたら、バイト先の本屋さんで知り合った素敵な女子も行きたいと思っていました。そこで、ワクワクしながら二人で行きました。
私は「オレゴンのブルーベリータルト」、彼女は「みつ芋のタルト」をすごい時間をかけて選びました。
オレゴンのブルーベリーって!?みつ芋って!?
お〜い〜し〜かった!!
幸せでした!!
二階建ての、一軒家風のお店に女の人がわんさか。
お手洗いの「とって」までもとてもかわいいお店でした。
その後もかわいいお店をたくさん案内してもらい、今日は「かわいい」と何回も言いました。たまにはこういうことって大事だなあと思いました。

1月6日 

2010年01月06日(水) 21時12分
今日から、また、テレビロードの稽古が始まりました。
新年明けてから皆に会うと、なんかとても久しぶりに会った気がしました。「あけましておめでとう」とか「今年もよろしく」と言い合うのが、ちょっと照れくさかったです。

今日は稽古前に新宿の大きな百円均一に行きまして、小さな折り畳みの椅子を買いました。
テレビロードの小道具です。私は、劇中、露天をやっているのでその時その椅子に座ります。
百均の椅子は脆そうで、座ると壊れそうで不安になりますが、壊れるとしたら多分、共演者の嶋田君のほうが先なので、そっちが壊れたら用心しようと思います。

衣装とか小道具もそろそろ皆だんだん揃えてきています。
私も早く決めなきゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松元夢子
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松元
» 2月22日 (2010年03月02日)
アイコン画像L•samurai
» 2月22日 (2010年02月28日)
アイコン画像ラクダ
» 2月21日 (2010年02月22日)
アイコン画像松元、お知らせ。
» 1月13日 (2010年02月02日)
アイコン画像松元
» 1月13日 (2010年01月17日)
アイコン画像しょうちゃん
» 1月13日 (2010年01月16日)
アイコン画像みつを
» 日曜日 (2009年08月25日)
アイコン画像いちファン
» 日曜日 (2009年07月14日)
アイコン画像ハラ
» 日曜日 (2009年05月28日)
アイコン画像松元
» 日曜日 (2009年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる