一年間。

November 26 [Thu], 2015, 22:30
全くブログに音沙汰がない、という恐ろしい事態。いえいえ、なかなかに元気ではありました。ありましたとも。
去年の4月に某ハートの彼に嵌まり落ち、一年が経過した今は色々また新たにドボンしたり、古くからの炭に火が入り直したり、業が深くて困ります。
新しいガ.ン.ダ.ムのあの褐色の彼とかですね……駄目ですね…。

今回は更新のお知らせです。というかいつも更新のお知らせなのかもしれなかった。
ドフコラと関京・関中の小説をサイトに上げました。
実はこれ、ぴくしぶの方に上げたものの手直しverになっているので、ぴくしぶでお世話になっている方は既に読んでいるというね。すみません。もうこういう形にしてます。
ただ、サイトで読みやすくなるようにと手直ししたり、あと言葉が違ってたりおかしかったりしたところを直したりしているので、少しずつ違っているところもある、という。
京.極先生りすぺくとー!!

それから、4月に頂いていた拍手のお返事を、ようやく…!!本当にすみません。
半年ですよ…。
イラストは全撤去してしまったので、後はもうぴくしぶにしか上げないんです。容量が半端無くなっていくのと、ぴくしぶに上げてからこちらに上げる用にサイズ弄ったりするのがだんだんしんどくなっていきましてね……。
あちらだとフルサイズで漫画とかもサラサラ上げられるので楽なんです。
もしよかったら、そちらをご閲覧下さいませ。


さて、次はいつになるでしょうか。皆様、下がる気温に体調など崩されませんように。
恙なく、世界と戦い続けましょう。そんな私は、正に今日、WAを読み返し始めてしまって泥沼!です!
WAって。いつの。話。だよ。世代ですから仕方無い。悉くミネクラに堕ちた世代だ。仕方無い。
というわけで、それでは皆様、いつか消えてなくなるその日まで。負けず劣らず元気よく、生きましょう。

可愛い可愛いあの子のことを、

October 25 [Sat], 2014, 20:57
いつまでもずっと、愛しているよ。


本誌ワンピースのネタバレなので畳んでおきます。ご注意下さい。


さて、皆様。

October 03 [Fri], 2014, 14:10
秋も深まりまして、如何お過ごしでしょうか。
季節がすっかり秋になったというのに、気温だけが妙に高い気がしてならない早蕨です。
窓開けてると涼しいので、やっぱり秋は秋なんだなーと思いますけども。

そして、10月と言えばハロウィン。ハロウィンと言えば私。
前にも言ったような気がしますが、エイプリルフールとハロウィンだけは欠かさずお祝いしていたゆめこひつじです。
今年四月馬鹿をやった覚えが無いんで、ハロウィンどうしようかなーーーって感じですけどね!
そういえば去年もやったっけ?
昔は限定配布とかもしてたんですけど、もうそういうこともしてないので、何とも言い難い所がありますね。
トップページの背景にでもしようかしら。

とは言え、特に思いつくわけではないんです。よねー。
キャラクター指定のみになりますが、リクエスト下さったら描きましょう、か。ね。
拍手かメールフォームに、キャラクター名を書いてもらえれば、期間限定でトップページの背景に、みたいな。
無ければ無かったで、私当日にパンプキンプリン食べてお祝いするので、大丈夫ですけど!


【なんちゃってリクエスト】

・キャラクター名を、拍手かメールフォームで知らせて下さい。
 この記事へコメント下さっても良いです。確か承認制なので、確認し次第受付扱いにします。

・知らないキャラクターは描けないのです、ごめんなさい。
 サイトに載せているSSのジャンルであれば、どのジャンルでも大体描けます。

・お一人様、二人まで。
 「二人セット」か「個別に」かを併記下さると助かります。
 特に指定がなければ、二人纏めて描きます。

・締め切りはハロウィン当日まで。

・出来上がり次第、サイトのトップページの背景につっこまれる予定。

・リハビリがてらの絵なので、思ったのと違うのが来ても泣かない覚悟でお願いします(重要)



・・・という、なんちゃってリクエスト。
ここへ足を運んで下さってる人、もう少ないんじゃないかと思うんですよね・・・きっとね・・・。
来なくても泣きませんが、参加して下さったらすごく喜びます。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!

さてはて。

September 08 [Mon], 2014, 1:46
夏が無事に過ぎ、蝉も随分大人しくなってまいりましたね!
ありがたいことです、実に。
お蔭で外出が容易になりました。秋の虫が盛大に鳴いていらっしゃる。
これぞ秋、って感じで私は好きです。

そして本題ですが、サイトに京極3本、指輪3本を追加しました。
京極はぴっしぶに載せたものに加筆しています。

なっち!書きたいもの書いてくれれば読者としては満足だけど!
もしまた書きたくなったら、鵼書いていいからね!
どれだけ読者が希求しようとも、世界を作るのは作家である。して、作家がどうしても書きとうないと言うのならば、その作品は生み出されずとも仕方無い。のです。と思います。
無理に捻って生み出すのも良い。それもお仕事。
だけど、なっちはもう頑張らなくてもね、好きなものやってるだけでね、十分お仕事ですからね。
無理する必要のないところへ行ってますんでね。
だから、また書きたくなったら書いて良いからね、鵼。良いんだよ。待っているから。ね。(呪い)

ああそれから、シャイニングの続編をキングが去年書き上げてると知ったので、今度は翻訳されて日本で文庫化されることを願い続けるbotとして働くことになりました。
何か、私の知ってるシャイニングじゃなくなってたけど、残念ながら「おいこら!この野郎!」と思ったのは最初だけで、今や既に「オオ・・・さっさと読ませろ・・・アアア・・・」と求めるだけのゾンビになりました。
麻薬か何かなのか、キングは。

ところで、キングから短編を連想して思い出しましたが、ホラーの短編ってどうしてああも後味悪い物が多いんでしょうね!
理由は大体分かってて言ってるんですけども。
短編はね、恐らく、「怖いもの」というそれに焦点が当たってるんですよ。
どういう経緯でそうなって、とか。こういう理由があってそうなって、とか。そういうものを全部省いて、怖いものだけに焦点を当てるから、何かもうどうしようもなくああなるんだと思います。多分。
で、何が言いたいかと言うと、ブラッドベリの短編でトラウマ喰らい、キングの短編でトラウマ喰らい、ポオでも喰らって、ついに夢野でも喰らったのでもう何も信用するもんかー!というお話でした。
夢野まで!夢野まで!!
夢野といえばドグマグですが、先日それについてまとめられた小論文を見る機会がありまして、あんまり上手く纏められているもんだからぞくぞくしましたね。
そして、「問いを突き詰めて考える、それによって読者が発狂に至る可能性がある」とは良く言ったものだなー、と。
本当正に、一旦常識が崩された瞬間は、世界ががらりと変わったものなーと。
思えば夢野も哲学ホイホイだったんだな。類友・・・。

この秋からアンダーザドームも2期始まりますし、世界はキングで出来ています。
ですからね、これを機に『クージョ』と『ペットセマタリー』をね。ね。読みたいですね。
夏は終わりましたがまだまだホラーの時間ですからね。
恐怖は我々の頭の中に棲んでいて、時としてそこから飛び出し、我々に勝利する。
日常を侵蝕して、食いつぶしてしまいましょう。当たり前も安寧もかなぐり捨てて、そこかしこに恐怖を見い出しましょう。
「でも」と「もしかしたら」に支配されたら、普通ではいられなくなりますよ。楽しい!

では、良い秋を!

疲れました・・・。

June 14 [Sat], 2014, 15:29
え、FFFTPが全然言うこと聞いてくれなかった・・・!
ミラーリング機能をすっぱり頭から追い出してたのが悪かったんですけど、それにしたって・・・。
どうせぴっしぶがあるんだから、イラスト系はもうそっち見てもらえば良いかなあと思い立ったが吉日──ということで、サイトからPICTをさっぱり削り落としてきました。
個人的にぴっしぶよりサイトで見られた方が好きなんですけどね。落書きレベルのものが多いので、あれを逐一ページ立てて羅列してくと、とんでもない数になってくんです・・・。ぴっしぶは漫画機能があるので、纏められるんです。

で、その際に一旦全部のファイルを削除してから上げ直そう、というミラーリング機能ド無視したことをやってたら、固まる固まる。アップロードしてくれない。お蔭で7時間くらい格闘しました。馬鹿だ・・・分かってます、ミラーリング使えば良かったんだ・・・。
でもお蔭ですっきりしたし、その他項目のところもざっくり分けられたので、個人的にはとても良かったと思ってます。
絶対失くしたと思ってたカミキリトリイクル見つかったし。データうずもれてた・・・・・・。
後々、サイトから下ろした絵の、載せられそうなやつを纏めてぴっしぶにアップしとこうと思います。

サイトが不通状態の時にいらした方がいましたら、驚かせてすみませんでした。
今は全部のファイルが見られるようになってると思います。どこかまだ事故ってるところがありましたら、メールフォームや拍手でお知らせ下さると幸いです。チェックしたけど、不安です・・・。

あーーー夏だ!夏が来る!夏が来るとお盆が来るぞ!山行くの怖いなーーー!

Time is passing like wind.

May 03 [Sat], 2014, 1:40
とか言うんでしょうか。光陰矢の如しとは正にですね・・・。
そして辞書引いたら、光陰矢の如し=Time flies. でした。しんぷるいずびゅーてぃふぉー・・・。
で、何がそんな感慨深いかと言いますと、明日4日でゆめこひつじ10周年です。
1 0 周 年 で す 。
この恐怖、お分かり頂けるでしょうか。このサイト始めた時に生まれた子供がもう10歳になるんです。
当時10歳だった子供は成人するんです。
そして当時中学生だった子は新社会人になってるのかしらってところです。
何より10年も何だかんだで続けてきたんだなこれと思うと・・・。
そしてそろそろチェックし辛くなってるので、リンクページ改修しようかなぁとも思います。
素材サイトと同盟だけにしてしまおうか・・・。他のサイト様は最早私のブクマだからなぁあれ・・・。
わざわざサイト閉じるから宜しくねって教えてくれた友達のサイトも外してないし。
今度の更新で抜いとくね☆って言ったのに忘れてたし・・・ほんとごめんなさい・・・。

まあ、10周年だからと言って特に何もしないのですけどね!
とりあえず整理でもしようか・・・。数が多過ぎるし。
せっかくぴっしぶというツールがあるのだから、古い絵全部あっちへ持っていって、サイトから下げても良いよなぁ・・・。
い、今更投稿すんのすごい恥ずかしいけど。SDGFとかさ・・・・・・・・・・・・。
何かと考えておきます。

真実はいつもなんとやら。

April 11 [Fri], 2014, 22:11
前回からそんな間が空いてませんが、思ったよりログが溜まってたので、SSをどさっと入れておきました。
ほびっちょ2を漸く観に行ったお蔭で、レゴギムが再燃する体たらくです。
だって・・・!あんな・・・あんなっ・・・・・・!!
間を埋めるような妄想をするのが大好きな性質なので、レゴギムみたいなCPは私のドツボみたいなもんです。
しかもぎむり可愛いしな・・・・・・。


それから、前回言っていた「昏い話だけで8割埋めたらどうしよう」というあれですが、杞憂でした。
ざっと数えてみたんですけど(・・・)適当に数えた分だけでも300点ほどのSSがあり、内120点ほどが昏い話でした。5割満たない!
死にネタでも明るいものならノーカンにしたので、もし死にネタそのものを昏いと判断してしまうともっと増えると思いますけども。
なぁんだ結構私明るい話書いてるじゃないか!安心した!
というか、300点もあったんだなってところに一番びっくりしました。全ジャンル合わせたとしても、300て・・・・・・。
数年前のものとか普通に置いてありますからね・・・・・・。

拍手を更新してました。

March 27 [Thu], 2014, 1:25
そろそろ何か更新しておかねば!と悩んだ結果、拍手ということに相成りました。
え?サボり?HAHAHA、何を仰るやら・・・。

気づいたらSDGFが2本で被ってんなと思ったんですが、前JOJOが被った事もあったし、もういいかなって。
思いついたネタをぱぱっと書いてるのでほんとに、色々被りますね。
こういう所でこそ、普段やれないCPとかやろうかと思うんですけども、中々思いつかなかったり。

あと、以前「私のサイトは薄暗い話が多いから、拍手だけでもほのぼのとか幸せとかそういうような話にしよう」って思っていたような気がするんですが、今確認してみると、全然幸せな話入ってないじゃないか!!
どうした!初心何処に行ったんだ!!
仄暗いのと幸せそうに見えるかも知れないのが半々くらい・・・?ですか・・・?
薄暗く凝ったようなお話好きなんですよね・・・・・・。
まああの、このサイトへ足を運んで下さってる方にはお分かり頂けてると思いますが!
薄暗いですからね!!
一度、「全体でどれくらい薄暗い話があるのか数えてみたい」と思ったことがあるんですけども、それもまたあれだな、と思ってその時は数えなかったんです。
・・・8割昏かったらどうしよう。

さて皆様、春です。

March 09 [Sun], 2014, 16:57
三月です。春の麗の隅.田.川です。
ずっと忘れていたのに、先日某所で「暴.れ.ん.坊.将.軍のテーマに合わせ、『はーるのーうらーらーのーすーみーだーがわー』が流れて止まらない」という投稿を見てしまって以来、私も再発したので皆様にお裾分けしようと思います。
さあ、脳内ループ!←

再発と言えば、四月になったらジ.ョ.ジ.ョ3部アニメ化ですね!
PV見てはにやにやして楽しみにしているんです。平川院楽しみだぞォーッ!!
私あのエ.メ.ラ.ル.ド.ス.プ.ラ.ッ.シ.ュ.ゥウウ!が凄い好みなので、是非ともあのテンションで言って頂きたい。
同時にハ.イ.キ.ュー!!もアニメ化でしょう?もう楽しみで楽しみでね!!
始まってからこちらずっとずっとずっと楽しみに楽しみに読んできたはいきゅーなので、アニメ化もそれは楽しみなのですよ。何だかんだ言ったって。言ったって。
アイシで懲りたとかそういうのはもう良いんです。どうせ何を言ったって喋って動いてる彼らを見てるのは楽しいんです。もう迷わない。アイ!ラブ!HAIKYU!!!
テンションがおかしいのは何時もの事です。

でも三月が早々に終わってしまうのは困るので、一日一日を大事に行きたいですね・・・。
遠い目しながら。
ハァーーーッじょじょとはいきゅー楽しみだなぁーーーッ!!!

前回の記事で、

January 03 [Fri], 2014, 23:37
かたりごとカテゴリは777に到達していました。おめでたい!実にめでたいぞォーッ!
めでたいついでに、あけましておめでとうございました。三が日終わったのでこれから本格始動です。
今年もゆめこひつじ共々宜しくお願い致します。


あ、めでたくはないのですが、元日始まって早々に愛用していたカチューシャが割れました。
割れました。
大事な事なので二度言いましたが、まさかの割れです。カチューシャって割れるんですね。
中板に布が巻かれて、上にレース布が被せられてるタイプのやつだったんですけども、その中板がぱっきりと。
一年近く毎日の様につけてれば流石にね・・・。お疲れ様でしたカチューシャ君。
直そうとしたんですが、直らなかったですね。
ガムテで留めたらでこぼこした所為でちゃんと髪が留まらなくなってしまって、カチューシャとしての役割は9割がた喪失してしまったんですよ。しょうがない。買い替えるしかないのです。
百均かなんかで新しいの買おうと思います。どうせ外出用じゃなくて、作業中の髪の毛留める為に使うやつだし。
使い勝手のいいのがあると良いな・・・。


それから、今日まで三日間ジ.ョ.ジ.ョの総集編放送見て久々のジ.ョ.ジ.ョ充を果たしました。
三部アニメ楽しみです。4月までキンクリしたい。ボス頑張って下さい。
それか4月の時間を今の現行時間と並行して楽しみたい。(訳:まちきれない)
しーざーちゃんがツェペリ魂発揮するところでいっつも泣くのですが、今回も例に洩れず負けました。弟も一緒に静かに泣きました。あれは・・・しょうがない。
二部の心は人間の魂、だ、ぜ・・・・・・。
このまま三部で終わりませんように・・・。色々思う所はありますでしょうが、私は六部が見たいんです。六部が。ウェザーが。ウェザーが見たいんです。ウェザーが。何を差し置いてもウェザーが。
SBRまでとか言いませんから・・・・・・せめて六部・・・・・・・・・。あ、アニメやるなら六部も好きになってくれる人が出るかも知れないでしょう!?
石の海に満ちていたのは勇気と幸福でした。人間賛歌は勇気の讃歌。その意味で行けば神父も讃歌していたのに。
いや、彼の目指した天国は、ある意味その勇気を削り取るものだったのかも知れないけど。
覚悟こそが幸福であるならば。それは、自らの意志で行わなければならなかったのだと。

あ、拗らせる前にここで止めておきますね!(^ω^)


しかしここの所寒い。寒過ぎるです。風邪引かないように気を付けます。あでゅ!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像早蕨紫苑
» 一年間。 (2016年03月18日)
アイコン画像アサルト
» 一年間。 (2016年02月28日)
アイコン画像早蕨@管理人
» ツンデレのデレはどこだよ (2010年05月25日)
アイコン画像まぁわかるべ。
» ツンデレのデレはどこだよ (2010年05月24日)
アイコン画像早蕨
» TFKお疲れ様でした! (2010年03月01日)
*Profile*

Works*
---Painting, Drawing, Story

Jobs*
---Part-time instructor

Books*
---Fantasy, History, Horror etc

Movies*
---Action, Suspense, Robot

Language*
---Eng, Fre, Ger, Ita, Rus

Dream*
---Cartoonist of robots

Loves*
---Original robot [I-gnis]

Proverb*
---Tomorrow is another day.

P R