悲しみはどこへ・・・ 

2008年09月27日(土) 11時41分
元彼が亡くなった。
27歳だった。
突然に。
なんの前触れもなく。
知らない間に。

思い出と
プリクラと
記憶と
名前だけ私に残して。

もう3年も会ってない。
でも覚えてる。
いろんな事。

胸板の厚さや
耳の感触。
腕の太さや
顔の輪郭。

さよならって・・・
一度も言えずに
どこへいってしまったのか・・・

いっぱいのごめんねが浮かんでは消え・・
いっぱいの名前を心の中で叫び

今日も思い出す。




ありがとう。





慶ちゃん

元気ですか・・・? 

2006年03月27日(月) 21時59分
 もう・・ですな・・・
花を見て、思い出した。
一緒に見た「藤の花」。 今年もあの場所には賑やかなくらいの藤の花が咲き乱れる。
川沿いの、桜も・・・・薄いピンクに染まるんだろうな・・・。

この間。
元彼の実家に電話した。嫁ぐ私の実家にどうしてもあの頃の思い出を置いて置きたくて・・・。
「元気ですか」なんて、義母になるはずだった彼のお母様に問いかけて、思い出す。

彼の実家を・・・飼っていた犬を・・・芝生の緑が脳裏によぎった。
あのから・・・あたしの中での彼がどんどん大きくなる

会いたくて・・・会いたくて・・・触れてみたくて・・・話したくて・・・
ねぇ昔さ、椰子の実が揺れるあの国で、遅くまで話したよね。
二人の未来を、夜通しさ。。。
朝焼けの美しさを、アナタの隣で初めて感じた。

プルメリア白い花・・・甘い匂いがした。

覚えてますか?二人で歩いたあの道を。
覚えてますか?一緒に交わしたいっぱいの約束を・・・。
覚えていますか?今でもこんなところでこんな形でしか綴れない、小さなアタシを・・・。

これで・・・いいんだよね・・・ 

2006年01月14日(土) 20時55分
アタシ・・・結婚することになりました。
「いずれは一緒に・・・」って、そりゃ確かに言ってたけど、年明け早々、こんなにも突然・・・。
みんなこんなものなんですか?

はっきり言って、覚悟なんて何一つ出来ていない。
いずれは会社を継ぐ彼の助けになれるなんてこれっぽっちも思ってない。
支えるよりも支えて欲しい。
助けるよりも助けて欲しい。

自立さえままなってないアタシが、家庭を築くなんて・・・・。
大丈夫なわけない。
やり残したこと、いっぱいある気がする。
吹っ切らなければならない想いもありすぎる。
だれか・・・止めてください。

アタシ・・・無理なのに。
誰か・・・。
まだまだ会いたいと、こんなにも願うのに・・・。

中途半端 

2005年11月29日(火) 21時25分
1年くらい「お友達」してる彼から連絡があった。
「そっちの方行くから会えない?」だってさ・・・。

何考えてんだか・・・

「お友達」の彼とはかれこれ1年の付き合いになる。

とにかく、顔が!マジタイプなんです。オレ様だし、年下のクセに主導権握ってるし、自信家だし、ナルシストだし。。。って
言いつつも、顔が!タイプなんです(笑)

今の彼とちゃんと付き合うようになってからは、会ってない。

だってさ、いくら顔がいいって言ったって、結局「お友達」は、アタシの中の元彼の代わりでしかなかったから。
同じ職業で。
であった頃と同じ年齢。
体つきも、聞こえてくる会話も、あの頃のよう。
あの頃のまんま。

アタシ、目を閉じながら何回も元彼に置き換えた。
「お友達」にとってアタシは、ただの「遊び」。そんなの承知の上。
でも。
アタシも同じような感覚だった。

手を伸ばせば触れられる、あの頃の「誰か」。アタシの名前を何回も呼んでくれる、あの頃の「誰か」
その時は、夢中だったな・・・。

でも我に返ると、とにかく虚しかった。
すべて作り物で、すべて幻覚・・・マボロシ・・・。

だから,もう、会ってない。

アタシの中で・・・「誰か」は、もう薄くなってるから・・・。
もう必要ない・・・。

幻覚も・・・マボロシも・・・・もういらない。
ごめんね。
アタシから、あなた、捨てます。

アタシ・・・今も・・・ 

2005年11月22日(火) 19時36分
元彼に会った・・・って言ってもだいぶ前の話になるけど・・・。

久しぶりなこんな至近距離。
手を伸ばせば触れることも出来る。
にまで見たこんな場面・・・。
なのに・・・。

「一緒にいた」って事が、どれくらい昔のことで、どれくらい彼にとって些細なことだったのかって痛いほど実感した時間でもあった。
もう・・・3年も経つんだもん。
その間に何があったのか・・・思い出すことも困難なくらいの期間。
それぞれに・・・ね。

一瞬だけ。
目が合った。

そのことだけが・・・忘れられない。
帰り道に。
背中越しに言ってくれた「おやすみ」
アタシは・・・新しい記憶と共に、また彼探しの旅をする。

何があっても、どんな今でも。
変わんない想い。

アタシ・・・・今も・・・・。

最悪・・・ 

2005年11月11日(金) 21時56分
今年最大のクレーム・・・・最悪です。
傷ついて落ち込んでる彼をみて泣きそうになった
こんな時、同じ職場はツライっす。

今夜は一人で男泣きかな・・・。
会社の未来も危うい・・・。よりにもよって手ごわい取引先とは
ほんとについてなかったの一言につきる。


なんにも出来ない自分の不甲斐なさに自己嫌悪。
早く笑った顔みせてね。

アタシはずっとここで待ってるから・・。

さてさて・・・・ 

2005年11月05日(土) 18時13分
さてさて・・・・
何書いたらいいんじゃろか・・・・(汗)
とりあえず、自己紹介から・・・はい。(普通すぎてツマランけど・・・)

名前・・・夢子 
由来・・・コンタクトをしているため、夜見ると目がウルウルして夢みる夢子っぽいらしい・・・なんじゃそりゃ・・・
趣味・・・ビリヤード・・・ゴルフ・・・元彼観察*注)ストーカーではない
職業・・・地方のOL(ちゅーか、雑用係り?)
後は・・・何書いたらいいんだ・・・(本日2回目・・・ww)
あ、未婚です・・今のところは・・・ははは。
彼氏・・・あり。社内恋愛中。(苦労が絶えましぇん・・・)
実家暮らし。犬、1っ匹。

こんな感じでいいですか・・・?
すんません・・・はい

今日は天気よかったなぁぁぁ。
夏物冬物の服を入れ替えました。
いやーマジ大変でした。。。
古めかしい洋服がゴロゴロと。。。全部フリマ行き決定
誰が着るんだ?こんな服。。まぁ、世の中いろんな人がいるし。
誰かのお役に立てれば・・といいつつ、結構いい値段で売りそうな予感・・・
私ったら・・おちゃめさん。
今夜は彼はお泊りでいません。親孝行の旅に行ってしまいました。
ノビノビ週末は久しぶり   なんか得した感じ←なぜ???
眼鏡でジャージ!これ、最高でしょ

こんちわぁ・・・。 

2005年11月05日(土) 17時58分
こんちわぁ・・・

本日回転・・・ぃや・・開店いたしました。
ブログなんてたいそうなモンではなく、ただただ、日々思ったこと、感じたことをつれづれと・・・残して参る所存です・・はい

OLだってストレスたまるんじゃぁぁぁぁぁぁぁああ
と、まぁ、仕事のこと恋愛のこと元彼のこととか・・・
お暇な方、そして心の広い方のみ観覧下さいませ
よろしくお願いいたします・・・・・・はい
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeko_7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる