風邪がはやってきましたね 

2005年10月30日(日) 13時10分
今年もやっぱり来ましたね、風邪。
健康管理は皆さんどのようにしていますか?
僕はサプリメントです。
最近「免疫」の本がやたら多いので、よく立ち読みしているのですが、
どうも「βグルカン」が良いらしい。
しかもパン酵母由来のもの。
アガリクスとかって、きのこ由来なんですね。これよりもパン酵母のほうがいいんだって。
そこでお勧め、僕も飲んでいるのが、こちら。
イムノプラス and IP6
なんかよく分からないけど、疲れは取れました。
睡眠の質も良くなっているし。

高いのが玉に瑕だけど。
お勧めです。

ダイエットはプチ断食で。ジュースとサプリメントのセット -ファステンクラブ 

2005年10月17日(月) 0時01分
宗教上の修行として、古くから世界各地で行われてきたファステン(断食)。それを2日間で行うプチ断食は、365日働いているからだを休ませて、人が本来もっている健康でピュアな状態へとリセットするダイエット法です。ファステンクラブは、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれた濃縮果汁ジュースでプチ断食中の栄養摂取を助け、さらにシトラスとキトサンを含んだサプリメントでプチ断食後の健康維持もサポートします。トータルで15日サイクルの穏やかなプログラムなので、からだに余分な負担をかけることなく、爽快感を味わうことができます。

海辺のカフカ 

2005年09月25日(日) 0時44分
やっぱり良いですね、春樹は。
パンチ力が違います。
というか、最近このカテゴリばっかり。
まぁいいや。本を読むというのは良いことです。
ナカタさん、星野君、佐伯さん、大島さん、大島さんの兄、カーネル・サンダーズ、ジョニー・ウォーカー、さくら、15歳の少女、主人公の僕、どれも皆個性的な出演者。
生きることの意味を考えさせられますよね。意味と言うのは、意義ではなくて、本当に意味。言葉の意味に近い。生きる意味。死ぬ意味。生き続ける意味。死に続ける意味。
好きなフレーズがたくさん出てきて、それを紹介したいのですが、また今度にします。
いつかまた読む時が来るかもしれないので。

うまくいった仕事 

2005年09月25日(日) 0時41分
TV通販で大ブレイクしました。
このブログはビジネス用ではないので、商品のことは書きませんが、とにかくびっくりするくらいの売れ行き。
自分は通販代理店とのコンタクト役だけで、物流関係でうまく処理できなかったこともあり、結構つらいこともありましたが、結果が出て何よりです。
これでもし結果が出ていなかったら、骨折り損のくたびれ儲けでしたから。
とにかくこれを通して会社のビジネススピードが上がれば良いなぁと思います。
副次的な効果ですけどね、それは。とにかく良いことです。

ダ・ヴィンチ・コード 

2005年09月19日(月) 2時44分
またまた読んだ本。
この本は、世界的なベストセラーとなっている推理小説。おかげで、ダ・ヴィンチ・ブームが巻き起こり、書店に行けばダ・ヴィンチ・コーナーがあるほど。
やはりベストセラーだけに、純粋に面白かった。
ちょっと長いけどね。

知的好奇心をたっぷりくすぐられました。
関連本も読んでみよっと。

億万長者に弟子入りして成功する方法 

2005年09月19日(月) 2時41分
要約すると、メンターとなる人を見つけ、その人から成功のノウハウをパクれっ!ってこと。
メンターの見つけ方も書いてある。
作者は米国で、TV通販で成功した人。訳者はあの本田健さん。
実践できるレベルの無いようだと思います。
さぁ僕も今日からメンター探しだ。

インストール 

2005年09月17日(土) 23時39分
綿矢りさの文藝賞受賞作。
金原ひとみの「蛇にピアス」同様、新感覚的な小説。取り上げるテーマが同時代のものであるので、非常に読みやすい。内容的にも面白かった。文学的インパクトは「蛇にピアス」がまさると思うが、小説としての面白さはこちらのほうが上と思う。

『競いあうように頑張ってない自分、をアピールするのか。やはり自分を天才だと思わせたいし思いこみたいからだ』
という言葉があった。
本当にその通りだと思う。
皆人の成功をうらやむ。そして何となくではあるが、努力すればなにかは出来ることを分かっている。でも努力できない自分がいる。そうすると自分だって努力すればできるけど、、、と言う。さらには何かをしていると、それが人に努力とうつるのが嫌だから、それを隠す。
まぁ何をしていても、していなくても、結局結果が全てなんだ。
他人がしっかりと見ることの出来るものは唯一結果だけだから。

余計な方向に話が進んだけど、、、

とにかく面白い小説だった。

今日は投票日 

2005年09月12日(月) 1時18分
サッカーの練習のはずだった。でも雨が降った。
だからやることといえば一つ。

投票

皆さん、行きました?
既に結果もほとんど出ていますね。

そうそう、それともう一つ。
断食しました。
といってもプチ断食ですけど。
ファステンクラブ
っていう、シュウウエムラさんがプロデュースしたというもの。
2日ね。土日だけ食べないで、替わりにジュースを飲む。
まぁ太ってないけど、デトックスって目的でね。

いいリフレッシュだったよ。おすすめ。

蛇にピアス 

2005年09月11日(日) 4時25分
衝撃の一言。
あっという間に読み終わった。
久々に、きたね。
こんな小説。とにかく読むべし。

あぁ、重い会議 

2005年08月30日(火) 0時58分
ということで、明日は恒例の重い会議。いやだいやだ。なんか、理不尽に突っ込まれるから。だいたい人事権の無いコンサルタントに出来ることなんて限られているんだ。その中で考えればかなり奮闘しているよ、俺は。
もっとできることって、きっといっぱいあるんだろうとは思うけどさ。
人が作った組織だから、そのしがらみもそのままなんだよ。僕にはそれを消去する手立てが無い。でも責任だけ負わされる。安月給(←ホントだよ。だって半年以上たつけどお金全く無いもん)で働くのも限界がある。安いのは良いけど、それならそれで会社という組織に属したくない。

独立したい。

まっとうな希望だ。
早く一人前になるぞっ!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像成功おたく
» 億万長者に弟子入りして成功する方法 (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumekana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる