『blue』 

2006年02月04日(土) 23時50分
監督 安藤尋

ワンシーンが長くゆっくり話が進む感じが私好みだった。

私の行く学校の夜間部の講師かぁ・・・(私昼間部だよ・・・
霧島(市川実日子)と渡辺(小西真奈美)の恋話。
私もおそらくバ○っ気があると思うので、
うんうんって見てました。
なのに親がうしろでいっしょに眺めてるんだなー・・・
気まずいって(笑
青春って感じでよかった★

私が最近見る映画には市川姉妹のどっちかが出ている。
おそるべし市川姉妹!


話変わるけどショックなのは体重が増えてたこと・・・
ひさしぶりに本気でダイエットしよう。
今月中に現時点から2キロは痩せることを断言いたします!笑
まずチョコ断ちからやん・・・

ついに私にも・・・! 

2006年02月01日(水) 0時27分
合うバイト、というのがみつかった。
今まで居酒屋、パーティーコンパニオン、などしてきた。
その場ではうまくやってるし、ちゃんと働いてたけど、
精神的に苦痛になってくるし、合ってははなかった。
最近、実家に返って一ヶ月前面接してたコンビニに勤め始めた。
いやぁ・・・・おもしろい!!
一日9時間働くけど大丈夫!
自分が利用してきた分何をしたらいいのかわかるし、
シンプルな感じがいいやぁ☆
客年齢層ひろいし,みんなシラフだし・・・(当たり前なんだけど
今日研修期間終わったばっかりだけど、
上京するまでの間、楽しく働けそうだ!!
わーい、家にひとり孤独じゃないぞ〜

でも、ま、明日は休みなんでひとりで借りてる映画いっぱい見ますか

ぐわし 

2006年01月28日(土) 2時50分

これが私の自慢(笑)
中指をさげて薬指だけあげるって人は出来ないみたい。
私は小さい頃手遊びいっぱいしてたので
多少痛いけど出来る。
携帯の編集でぐわし缶出来ちゃいました。
せっかくなので載せたくなった。

鍵がない! 私の馬鹿さかげんと人のやさしさ 

2006年01月26日(木) 0時50分
実家から自分のうちに高速バス三時間で帰ってきました。

さてさて中に入ろうかな・・・?

やばい。

鍵がない!!

悲劇の始まりです。この後,私はよじ登り作戦のもと玄関の前にはたどりつけましたが,どうしても磁気式の鍵は開きません。一番上の階だから屋上から降りる作戦も考えたけど,やらなくてよかった。きっと私死んでた。夜中ということもありいきなり泊まりにいける友人も近くにいない。そして悩んだ結果駅のネットカフェだ!!(ネットカフェ行ったことないけど)

「5時間で」
(これでひと安心,明日になれば宅急便で鍵届くし,朝になったら学校へ〜)
さてさてお支払い・・・・・・って,え?ええ??

嘘だと思ってリュックの中も旅行かばんの中(教科書類)を探すも
ない!・・・ない!ない!!!!
さっき落とした?落とした?私?
鍵もなくて,財布も落として,私・・・どうしたらいいの?

どうしたらいいの??

父が160kmもの距離,夜中に高速で来てくれることになりました。交番で手震えながら届け出して,カード類の利用を停止する電話かけて。
パトカーに乗って本署で保護されていました。父を待つ何時間かの間,どんだけ自分は馬鹿なんだと悔しかったです。財布は駅周辺で落としたのに探しても見つからず,届もきませんでした。ちなみにいうといつもは小銭しか持ってないのに,昨日はなぜか万札2枚。いいんです,自分が悪いから・・・自分がいやです,こんなに迷惑かけて。

父も到着し自分の部屋に帰れました。暗くなってもしかたないので
時間がたつうちに開き直ろう,開き直ろう,としました。
ちょっとずつ開き直れました。

朝がきて,昼になり父が帰りました。
学校から帰って夕方,電話が。
「落し物の財布みつかりましたよ」
9割りは諦めていました。

やさしいひとって,いるんですね。

明日受け取りに行きます。
交番の方,心配してくれた友達,遠いのにかけつけてくれた親,拾ってくれた人
人のやさしさに触れてしまいました。

みなさん,ごめんなさい。ありがとうございました。

わたしはこのぼーっとしたところを直します。

もどかしい君がすき 

2006年01月24日(火) 1時51分
私がなにを考えて、なにを思って、

なにをしているのか、私でさえわからなくなるときがある。

なのに君のことなんてわからない。

うれしい いや おいしい くるしい あたたかい たのしい すき

わからない。


表現できない君がいる。

隠している君がいる。

表情じゃ、言葉じゃ、行動じゃ、判断出来ない。

だけど私には必要だ。

君がこころから出してしまった表現を、

のがさずに掴み取る力が。

親と見ると気まずい 

2006年01月23日(月) 4時19分
・・・邦画ってひとりで見たい派です。

集中できませんよね。

今実家にいて、いつもは一人暮らしの部屋で映画見るので

全然ちがうんだなと感じました。

しかもとても気まずいです。

昔はアメリカ映画のお色気シーンって気まずいって思ってたけど

ふつうの邦画のほうが気まずいですね。

いやぁ恥ずかしい恥ずかしい・・・。

今日も『インストール』見てたらねぇ、途中親帰ってきてねぇ

恥ずかしい。

        笑

邦画は感性働かせて見るからやっぱり集中したいし、

一人がいいですね。

春休み中これじゃ気まず〜い!


関係ないけど、HNに悩む私。

素敵ながけっぷち! 

2006年01月22日(日) 3時57分
大決定いたしました。

九州から上京します。

私は現在私立大学一年なのです。

でも俳優になる夢を、私はおっかけなければいけないのです!

親を説得しました。

小さい頃からオーディションいっぱい受けてたからでしょうか、

熱意が伝わったからでしょうか、

想いをうけとめてくれました。

そんなことなら大学行ってんなよ!て思われます?

そうなんですけど、この一年で決心が固まったわけで、

結果、夢を追えるようになったので、いいんです。

これからはきちんと旅立ちの準備を進めなければいけません。

久々に心の小さなわくわくが止まりません!

腹筋台 

2006年01月19日(木) 23時30分
好きです腹筋台!!

 ←こんな形の台なんですけど,頭下にして手もだら〜ってするの

とっても気持ちいいんですよね!

おととい楽しくってその台で長いこと遊んでいたら

やっぱり筋肉痛。でも普段運動しないから筋肉痛もいいいいもんだぁ。

いつか広い家にすんだら腹筋台を置くと決めてみました!

『害虫』 

2006年01月19日(木) 23時07分
うーん・・・13歳なのにいろいろかかえちゃっててかわいそうな主人公。

せっかく不登校だったのにともだちのおもいやりで学校も行けるようになったのに,

かわいいから危ない人寄ってくるんだね。最悪。

小6の時のもと先生となにかあったんでしょうねぇ。

先生は自分を責めて先生を辞めちゃったけど,ふたりは文通をしてて,

私はそれが支えあっている感じでいいと思ったな。

お互い想ってるのにうまくいかないとこが悲しい。

あのままサチ子はわるいほうこうにいっちゃうんだろうなぁ・・・

はぁ・・・


にしても,あおいちやんは本当に演技がうまい!

ていうか,かわいい!

暗い顔も,笑顔も,いい!っていいなぁ。

ストレス解消はチョコケーキ食べて昼寝。笑 

2006年01月18日(水) 21時38分
信じるほうが馬鹿っていう言葉を実感した日でした。

それってかなしいことなんですけどねぇ。

あらすじを言うと,ま大学のクラスの子に二ヶ月前にプリント何枚か貸したんです。

いずれ提出があるから,危うい子なんで毎週「来週持ってきてね」て言ってたわけです。

(しつこいかな?と引け目も感じながら)

そしたらとうとう今日が提出日なのに,昨日電車に忘れたって言われて・・・

明日一緒に先生に説明するからって誤ってきたんで,せめちゃかわいそうだし

ほんとに心から許したんです。

プリントにメモしたことも消えたし,面倒なことも含めて。

それなのに友達,今日来なかったんですよね・・・。

それが許せなくて。

ほかの子にプリント借りて,お金出して両面コピーして,線引き直して,問題また解いて丸つけて・・・

で,提出したら先生に信じたらいけんってさ,単位とか大事なんだからって。

なーんかもう くらーくなるし涙目になるし

私自覚なかったのに好きな友達からも人を信じすぎやけ心配って言われたばっかで。

ん〜むずかしいね。

信じるか信じないかって。


なんの連絡もない貸した子・・・なんなんだろうこの人は。もう忘れよ〜・・・
アバウト ミー
ガン ♀ 19歳
夢はミニシアター系女優
趣味は映画鑑賞
特技はつくること
自慢はぐわし
田辺誠一ファン
今の野望
いろんな作品を作りHP公開
カテゴリアーカイブ
コメンタリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeka17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる