今日は入学式でした 

2007年04月01日(日) 23時16分
今日は入学式でした!同じ高校の友達と行ったんですが、サークル勧誘のビラ配りがすごかった…!!
きっと一人で行っていたら勧誘を間に受けて時間食って、出欠確認ギリギリとかに登校していたでしょう。てくらいの多さです……
そして、入学式の式も仏教式の入学式で、かなりカルチャーショック受けました(;゜□゜){…]
記念品かなんかで数珠とかももらったんですが、数珠なんてお葬式以外で初めて使いましたよ!
でも、母は久しぶりに校歌も聞けた(こっそり一緒に歌ってたらしい)し、後輩の姿を見えて(なのかな?)満足そうでした。
やはり、母校とは良いもんなんでしょうか…?
余談ですが、母がかつて家事手伝いに行っていたお宅のお嬢さんが名誉理事だかなんだかになってらしたらしく、母はかなり驚いていました(笑)本当に京都は狭い街です。

京都は狭い街ですが、他県出身の新入生がたくさんいて、ある意味とても広い街なんだなと感じました。
今日話した人にも、新潟出身と言う人や、群馬出身という人もいました!逆に、京都出身の人とは出会えませんでした(>_<)
みんな下宿などしているようで、ほんまにすごいなぁと感心してばかりです…
私なら一週間程で空腹に倒れるかも…(笑)

明日からは学校でオリエンテーションです。
やたら分厚いシラバス?とか、もう、右も左もわかんない状態ですが、楽しい大学生活がおくれるよう頑張ります!

最後になりましたが、昨日コメントを下さったモモさん。
コメントありがとうございます!!コメントいただけるなんて思ってなくてすっごいうれしいです♪♪
これからもよろしくお願いします!

はじめまして、はじめました! 

2007年03月31日(土) 20時51分
はじめまして!
明日から大学生な佳乃です。
大学生になったらなにか毎日続けられるものをはじめようと思って、ブログはじめました☆
そこでブログしか思いつかなかったあたりが平凡すぎてちょっと悲しかったりして・・・

えー、明日は入学式なんですが、みんなどんな服装で行くんでしょうか・・・?
明日のことで、かなり今更なんですが、浮いてたら嫌だなぁ〜
高校の友達みんなスカートはくらしいですが、私、ズボンなんですよね。
母の出身大学なので、入学式の服装を母に相談したら、会場の体育館は冷えると言うのでズボンにしたんですけど・・・女子大やしなぁ・・・
ま、服装なんてどうでもいっか!服装よりも、友達ができるかが不安です!!
中学・高校とおんなじような面子だったし、高校では3年間クラス替えもなかったし、人はどうやって友達になるのだろう・・・?
なんとかなることを願って・・・☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佳乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
この春から大学生♪♪
ドキドキワクワクというよりは、ガクガクブルブル……
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして、はじめました! (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる