完了 

2007年03月11日(日) 23時14分
という訳でサイト移転完了致しました!

つ、疲れた。

まだ手直しが必要だけどとりあえず今日はここまでで力つきました。

リンク貼らない訳はただ単にこのサイトが検索避けに失敗しているというアホな理由です。ホントすんません。

一応新サイトのためにサブアドをとったんですがテストしてみたらこいつのお知らせ機能が頼りにならないらしく我がケータイはシーンとしてましたね。
なので返信はすぐできなさそうだ…。
ってかメール自体来るのかあやしいんだけどな(あ、自分で言ってて悲しくなってきた)

ここブログをUPするのは今日までにしようかなと思いましたがリンクはどこにも貼らずにグチ用としてとっておこうかなと思います。

3月一杯でトップページは削除します。


ではツララは2号へ旅立ちます。

ふぇーい 

2007年03月10日(土) 18時14分
今日は久々に田舎行って来ました。
トンボ帰りだったけど。
人見知りする私の顔なんかとっくに忘れてやがる5歳児と同じく私の顔なんか知る由もなさそうな一回しか会ったことない1歳児の従兄弟達相手に戯れて来ました。(再会が2年ぶり近いから無理もないが)
こんな性格でも意外となつかれるから人類は不思議です。
そのあと写真でしか知らない祖母の墓参りをして帰宅しました。

そしてこれから母校の中学校で家族3人でママさんバレーに参加です。
なに?今日は家族ふれあいデーですか?


まぁいいや。


私信
氷織嬢へ
マジでか。書き直すと大分文章変わりそうだからあえて書き直さないで今のサイト捨ててこうと思ったんだけど。じゃ、書き直せそうだったらそれを一週間以内に出来上がったブツを氷織にツララとして上納、一週間以内に出来なければ今の状態のブツをそのままツララの名の元貴女のサイトに晒すという事でお願いします。すまんね、手間のかかる子で。

やめられないとまらない 

2007年03月06日(火) 0時54分
夢小説、書き出すとツララは止まれません。
とりあえず今サイトに置いてある修復できそうな小説は全て修復しました。
4つだけだけど。
なので引越し先に持って行くのはこの4つだけ。今後増えるかな?
あとは全部新作ですね。
リボーン夢はとりあえず雲雀、骸、山本が一本ずつ仕上がりました。
やっぱ直すにも一から作るのにも時間がかかりますね。
1作品辺りに2時間以上はどうしてもかかってしまいます。骸夢はわりと短いから40分たらずで仕上がりましたが(笑)
短編がある程度増やせたら引越してまた連載の書き直しですね。


もう今までの書き方をガバッと変える勢いで書いてますよ。

なんかね、ほら、あれあるじゃないですか(何)
可愛い感じの夢サイト様がよくやってる小説の最後に字体の大きさと色を変えて締めくくるアレ。
あれに憧れてるんですよ奥さん。(誰)

あんな形式で行きます。
ってかその方がめっちゃ締めくくりやすいということに気付いた19の春です。
今まで締めくくる辺りで悩まされ続けて来た私にとって神の技ですね。

そんな訳で小説書いてて氷織からのメールに気付かなかったので私信!(ぇ
あんなもんでよろしければそのまま持ってっても大丈夫だすよ!恥ずかしいけどね。あ、でも作者名はずっとツララのままにしてね( ̄▽ ̄)


…………。 

2007年03月04日(日) 18時14分
気まずっ!!
今日の空手先生が体調不良らしくて休みで私ともう一人しか来なかったんですけど二人とも黙々と自主練してました。
少しの間の沈黙なら誰相手でも耐えられるんですが今日は一時間半しかもちませんでした(笑)
だめですよ、やっぱり。マイナス極にマイナス極を持って来ちゃ。陰には陽を持って来なきゃ。
性別が相反していてもダメなもんはダメなんです。

ってな訳で時間が空いたので本屋巡りしてきました(ぉい

ガッシュ27巻250円でゲットー。全巻揃ったんでオークションで売り飛ばすぜぃ(うぉぉい

最近本棚のスペースが限界を越えたので読まなくなった本を次々と売り飛ばしています。
とりあえず有名そうなのはオークション送りにしてそれ以外はブックオフ行きです。
先週ブックオフに持って行ったのは小説含めて77冊でした。うひょ(o`∀´o)
1500円ちょいしか頂けませんでしたけどね。儲けてんなーブックオフ…。
そして昨日はオークションでふしぎ遊戯全巻が500円、ハレグゥ15冊が800円、遥か+αが2600円で落札されました。
やっぱオークションの方が落札さえして貰えれば儲かりまんなーゲヘへ。(キモい
元はとれんけどね。

この調子でビシバシ売ってこー!

やりなおしィィ 

2007年03月02日(金) 20時17分
はい、タイトル通り小説の執筆し直しというか殆ど書き直しています。
書き直す余地もないような作品は引っ越し後に消去予定。

もうね、読み直すとなんて頭の悪い文章書いてるんだろう自分とか思っちゃうわけです。
これは一生直らないね、うん。

とりあえず書き直す前よりマシになったらいいと思う。

今日は銀魂・リボーン・ネウロのコミックスがトリプルで発売されましたね。
やばいです。なにって財布が。そして私の頭が。

総悟が裸になっている辺りで空知んグッジョブ!と親指を立ててしまった自分が痛いです。
そして雲雀さんは相変わらず美しくお強い。もう一生付いていきやすいいんちょー!
ジャンプ立ち読みしてみんなが悶えてたのはこのせいかと納得しつつ
早くコミックスで雲雀さんの悶える姿が見た(強制終了

ネウロは夢小説の対象になるキャラはいませんがノマカプで萌えるのですよ、私は。
王道かもしれませんがネウヤコ!
暴力を振るいつつも弥子が大好きなんだねネウロ!
ある意味これもツンデレ?

まあそんな感じで今日は小説をぱちぽちと進めつつトリプルパンチに悶えた一日でした。

酸素がないと燃えません。 

2007年02月27日(火) 20時11分
ふへへ…燃え尽きたぜ…。
今日は学校の友達4人と一週間前のリベンジのためにカラオケ90点を目指し歌いましたがまたしても撃沈。
どうして89?
90じゃなくて89?

ただ、音程が94%合ってると必ず89点になるという法則を見い出しました。

ということは100%に限りなく近い数字を出せば…

ってできるかァァ!


もう途中で酸素が足りなくなって頭がボヤけました。
密室に5人も詰め込まれたせいか?

いつもと違うメンバーでカラオケ行くと新しい発見があります。
今日行った子たちがヘタというわけじゃないけど某ビューティホーな友人の歌声はやっぱり別格なんだなぁと改めて気付かされました。

銀魂キャラでカラオケ行ったらどうなるんだろう。

新八が音痴を披露⇒自分に歌わせろと銀ちゃん、神楽がマイクの取り合い⇒お妙さんがマイクを取り上げて歌い近藤さん狂乱⇒お妙さん曰くうるさい腐れゴリラにマイクを投げつけノックアウト⇒一方総悟が土方にこれ歌って下せェ、と倖田來未のキューティハニーを入力し無理矢理歌わせる等々考えたらきりがないですね。

総悟はロボットダンスが上手かったから歌も上手いといいよ。弱点ねぇな。
高杉とかはカラオケとか行かなそうだけど実は音痴だから歌わない設定だと楽しい。

作品違うけど雲雀は業者に無理矢理並盛中の校歌を作らせて延々と歌うがいいよ。



あー、お腹減った。


抜かりはねぇぜクフフフ 

2007年02月25日(日) 11時05分
アニメリボーンにマフィア嫌いのあんちくしょー達がご登場ですぜ!
桜クラ病の辺りがちょっと無理矢理な感じがしたけどフラフラして弱々しい雲雀さんが見れたからまぁよし!(Sか)

歯を折る設定はカットですね。私もあれはエグイなぁとか少年漫画っぽいなぁとか思ってましたが。



うぁー、やっぱりリボーン夢も書きたいです。
という訳でこそこそとある計画を実行中。

ついでにサイトの方針も少し変えたいです。

マナーのない人がホントに多いので。

やっぱサイトに掲示板をおいておくべきではなかったのか…。

計画を実行するまでにまだ時間がかかりそうですがちびちび事を運んで行きたいと思います。

銀魂連載も進めなきゃと思うのですがデータが壊れたパソちんの中なのでなかなか書き直す気になりません。

うぅ…6、7話分はあったのに。こんちくしょう。


今日はとりあえず空手行って来ます。




地球のみんな!オラに歌唱力を分けてくれ! 

2007年02月20日(火) 19時37分
再試終了。

仲良し再試組との打ち上げも終了。


新宿歌広でフリータイムをみっちりと歌ってまいりました。

人数はたったの三人なんですけどね。

三人で採点モードで争ってました。
地元友達の時のカラオケでは採点機能は使わないので新鮮でした。

今日の機種は89は出るけど90は出ないという陰謀的なものを感じる機種でした。


5回も出たのにな…89…くそぅ。
この1点の壁は厚いらしい。

89を出す度に「誰か90出してよ〜」とジャイアンに苛められたのび太の如く助けを乞いました。

一週間後にまた同じようなメンバーで行く予定なので次こそは…。


mixiにも同じ日記のせよーっと(コラ



ひゅーぽちゃん 

2007年02月17日(土) 14時59分
やっぱりというかなんというか落とされてましたよ1教科。

いや、1教科ですんでよかったっす。

もっと落ちてると思いましたもん、自分。

落ちてると思ってた教科はなぜかAだったしね、うん。

落としたのは全部記述式だった教科です。
補習で答案用紙を見せてもらったら長々ど記述した20点配点のところが0点になってたり同じく20点配点のところが8点にされてたり。

なんというか情けも容赦もない点数の付け方でした。
腹立つわー殺したろかあのゴリラ教授。

そんな訳で再びテスト勉強中です。

明日は普通に空手いくけどねーきゃっはっは。


テスト終わったら補習仲間と打ち上げしてきます。

ッシャー!!九割とってやっから覚悟しやがれクソゴリラァァ!!←やけくそ

うわお 

2007年02月14日(水) 20時27分
素晴らしいねYou Tube。

これは著作権がどーのって騒ぐのもわかります。
そんな訳でブリーチアニメ1話からタダで鑑賞中。
政府がうるさいからこれができるのも時間の問題だろうなぁ。そのうち閉鎖されそうだ。

検索すればなんでもあり。
なので今のうちに見れるだけ片っ端からアニメを鑑賞してます。


ブリーチコミック一巻は前に立ち読みしたことあったけど集めたいと思う程おもんなかったのでそのまま放置してたのですがアニメで見ると結構面白い。
突っ込み所があって。
織姫のChiChiがでかすぎとかうるるの前髪のようすがおかしくて分け目がクフフなあのひとそっくりとかね。

しばらくはブリーチ鑑賞になりそうです。



次は遥かとコルダかな。

明後日は学校があるので明日遅ればせながらバレンタイン用のお菓子を作成予定です。


なにつくろっかなー
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ツララ
» 万里の長城 (2007年01月26日)
アイコン画像氷織聖月
» 万里の長城 (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeiro1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる