月刊誌 

2007年07月05日(木) 19時50分
なんてことはなくいつものように平凡にすごした。今日の作業はまあまあのできでした。さてさて、作業が終わったらそそくさと帰宅です。本日はまたお店に寄ってきました。今日のお目当ては【夢の丸太小屋に暮らす】です。以前から丸太小屋に興味があったのです。ちなみに帰宅してインターネットで丸太小屋、ログハウス、暮らす。を調べてみるといくつか発見できたので楽しかった。

PR 休日

好感CM 

2007年06月28日(木) 15時33分
「大人の休日倶楽部」のテレビコマーシャル好感もてます。 なんとなく旅に行きたくなります。 たしか旅行?のコマーシャルです。 吉永小百合さんものんびり感がでていていいですよね。 旅行

趣味 

2007年06月21日(木) 20時40分
趣味はあったほうがいいです。
田舎くらしでは時間がたくさんあります。
田舎暮らしだからこそ時間が足りないという人もいます。
田舎暮らしそのものが趣味のようなものと考える人に多いような気がします。
それはそれで幸せなことだと思います。
 
 炭焼き

田舎時間って何? 

2007年05月29日(火) 14時03分
田舎時間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
田舎時間(いなかじかん)とは、大都市圏以外の地域において時間に対する感覚が緩やかになる傾向を指す。地域に応じてそれぞれ「-時間」(-には地名等が入る)と表現されることが多い。特に地元住民の間では、待ち合わせ時刻に遅れたり会合などの開始時刻が予定より遅れたりした時の言い訳として用いられることが多く、その意味では隠語に近い。北は津軽時間から南はウチナー時間まで多くの事例がある。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumeinaka
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる