真夜中の低血糖

May 21 [Thu], 2009, 2:57

久々の真夜中低血糖です。

1:50【68】
捕食は大体150kcalぐらいです。
お腹が空いてどうしようもなく、仕方無いからインスリン打って食べるか・・・と思っていたのに。
測定したらまさかの低血糖でした。

夜ご飯の蛋白量は十分だった筈なのですが、なぜ持続しなかったのか。。

因みに

ご飯100g
デミグラスハンバーグ
(合い挽き肉110g)
トマト小1個
しそ豆腐約200g
牛乳100ml

でした。
ハンバーグは出来合いのものだったので、多めにみて20単位。
二時間後血糖は144と、とても良かったのに・・・
約三時間でここまで下がるなんて不思議です。

最近は主食がご飯なのですが、血糖はとても安定します。血糖の変な上がりが一切ありません。
その代わりに下がる時は緩やかに下がるので怖いです。


ここ二日間ぐらいで低血糖が増え始めました。
低血糖になると目がかすむんですよね。

今は36w6dです。
血糖に190〜60の開きがあると不安になります。
まぁ妊娠中は仕方無いんですけどね。
まだまだ気が抜けないです・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
一型糖尿発症から約3年の新米です。
ただ今妊娠9ヶ月目。
日々血糖との闘いです・・・
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumeiddm/index1_0.rdf