バラ公園

May 13 [Sun], 2007, 20:47
今日は、今治市吉海町のバラ公園へお弁当持参で行きました

毎年恒例でバラ祭りに行っているのですが、今年は1週間早く行くことにしました

めいの要望で早速1枚

綺麗に咲いていました

お天気も良く、人も結構来ていました

取りあえずお花畑を見て回って・・・早速お弁当

そして・・・「ふわふわドーム

というトランポリンみたいなお山で、飛んだりはねたり


めいはほとんど・・・滑り落ちてたような気が・・・・・

多くの子供達が頂上で飛び跳ねてたので、1回こけると・・・そのまま下まで落ちてしまいます

めいはそれを楽しんでいたようですが・・・

ここで20分ほど遊んで・・・その後は・・・

大好きなかき氷(いちご味を食べることに

これがまた、時間がかかること・・・

20分ほどかかったような気がします・・・(父・・待ちくたびれ1人でウロウロ

ほとんどバラを見ることなくバラ公園を後にしました



実は・・・めいパパは独身時代に、この公園がある大島の隣島(伯方島)に仕事で住んでいたことがあります

西条市から転勤で伯方町へ・・・2年間でした。

私もよく遊びに行っていましたが、ほんとうにいい所です

海は綺麗だし、空気はおいしいし、な〜〜んにもないところですが、静かでのんびりしてます

老後はここに住んでもいいよねぇ

とよく話していたものです

のんびり・おっとり(トロスケ)のめいには島で暮らすのが合ってるような気もします(^_^;

みなさんも是非大島のバラ公園やもう少し足をのばして伯方島へ遊びに行ってみてください

たまにはいいものです

小さい島なので、海を眺めながら島1周のドライブも簡単にできますよ

夏は伯方ビーチ伯方IC降りてすぐです。)

本当に海が綺麗なんで、小さな子供も安心して遊ばせれます

もう1つ「沖浦ビーチ」というのもありますが、ビーチまで行く道が狭いし、ちょっと分かりにくいです。

道が狭い・・・これはかなり狭いです

軽自動車1台分くらいがようやく通れるくらいです。

ぜひぜひお越し下さ〜〜〜い

って・・・私は住んでないし、島の回し者でもありません・・・

でも本当にのんびりするには良いところなんです

橋代が少し高いので、なかなか行く機会はないですけど・・・・・

日々の忙しさに疲れたら、お天気の良い日に行ってみてください

  • URL:http://yaplog.jp/yumei-miya/archive/28
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
めいは・・・ナルシストなので・・・
鏡&写真大好き
「そのままストップ」と言うと必ず止まります
しかも撮った後は必ずチェックしに・・・・・・・・・

ゆったんの場合は、カメラの性能のせいにしましょう

そう橋の通行料高すぎ!!!
今治北大島までで1700円はねぇ〜〜
May 14 [Mon], 2007, 9:37
kiyokiyo
一番上の写真のめいちゃんカワイイ
いっつも、カワイイショット撮れてるよね〜

ゆったんは、一瞬だけカワイイポーズしてくれるんですが、デジカメのスタンバイができるまでキープしてくれません。

カメラの性能か 私の腕が悪いのか

我が家も、バラ園行ったことありますが、いいですよね。
ただ、橋の通行料が難点です。
May 13 [Sun], 2007, 22:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumei-miya
読者になる
のんびりと気ままに日常の出来事を綴って行きます。
2年生になった娘「ちび」ののほほ〜んなお話中心です
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yumiよりpoconyさんへ
» 女の子って・・・ (2011年06月07日)
アイコン画像pocony
» 女の子って・・・ (2011年06月07日)
アイコン画像yumiよりkiyokiyoさんへ
» 1日参観日 (2011年05月29日)
アイコン画像kiyokiyo
» 1日参観日 (2011年05月29日)
アイコン画像yumiよりpoconyさんへ
» 感染拡大中・・・ (2011年04月28日)
アイコン画像pocony
» 感染拡大中・・・ (2011年04月28日)
アイコン画像yumiよりよおこちゃんへ
» 春ですねぇ〜 (2011年04月27日)
アイコン画像よおこ
» 春ですねぇ〜 (2011年04月27日)
アイコン画像yumiよりpoconyさんへ
» 春ですねぇ〜 (2011年04月26日)
アイコン画像pocony
» 春ですねぇ〜 (2011年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる