ランチ 

February 26 [Thu], 2009, 18:45
今日は娘の年中の時のママ友達と樟葉でランチをしてきました6人仲いいんですが3人しか集まれず残念でしたがとっても楽しい時間を過ごしてきました
仕事のこと、子供のこと、家庭のこと、などなど私だけじゃないんだ〜って安心したり励まされたり
また頑張ろうって思いました

4月から滋賀の草津のイオンの中にあるJEUGIAさんで教室をすることになりました
3月に体験を予定していますので興味のある方は077−516−0006JEUGIAカルチャーセンターイオンモール草津までお問い合わせくださいね
新しい出会いを楽しみにしています

私が行かせてもらっている教室は遠い所が多いんですがチョットしたドライブ感覚で車中も楽しいです
第一木曜 シダックスカルチャー桂
第三金曜 シダックスカルチャー丹波口
第四金曜 産経学園奈良登美が丘(登美が丘イオン内)
第四土曜 産経学園奈良登美が丘(登美が丘イオン内)

で草津が
第四火曜になります。
あと東淀川に出張教室とか自宅とかで教えていますお問い合わせ、ご質問等お気軽にどうぞ
春はウキウキする季節ですねどんな人と出会えるかウキウキです

東京 

February 25 [Wed], 2009, 18:29
先週木曜日の夜からディズニーランドにいってきました
子供達は初ディズニーです夜10時半に家を車で出て朝5時に着いたら駐車場にはもう列ができていました9時オープンで夜の9時まで思いっきり遊んできました
お昼ぐらいまで雨でしたが雨が止みお昼のパレードも夜のパレードも見ることができました
二日目は本当はミュージカルキャッツを観たかったのですがチケットが取れず泣く泣く諦めました
娘に「明日もランドかシーに行く?」って聞いたのですが「足が疲れたからもういい」と言われ二日目は月島にもんじゃ焼きを食べに行きましたこれもまた初もんじゃ
思っていたより美味しかったです車酔いする息子がもんじゃをリバースするかドキドキでした
その後お台場に行き浅草に行き東京タワーに行ってきました
三日目はホテルをチェックアウトして弟が働く中華料理の店に食べに行きたらふく食べてきました娘は行く前から「ふかひれが食べたい」と言っていたので弟に作ってもらい姿煮を食べていたら金額を知らない息子は「おかわり〜」
私:・・・・・「アホか〜もうないわ」
息子:「またたのんだらいいやん」
私:「しばくぞ・・・」
ってな感じで私のふかひれまで子供に取られてしまいました
高級中華を満喫して横浜に向かい夜まで遊んで大阪に向かい夜中2時過ぎに帰ってきました
フルに遊んできましたが・・・ほとんどカードを切った為請求がこわ〜い


奈良 

January 23 [Fri], 2009, 10:38
今日は奈良の教室の日でした
山道を通って行くので冬の天気はとっても気になります道が凍結とかしてたら電車で行かなアカンな〜っと電車での行き方を調べてみたり・・・
でも今日は大丈夫でした
奈良の教室には第4金曜、第4土曜と月2回行ってるんですがとっても楽しいです
こんな私が先生と呼ばれ・・・私について粘土を習って下さってる生徒さん達に感謝感謝です
この歳で年齢も生活している所も違う人達が粘土を通じて出会ってみんなで楽しくこねこねできるなんてなんて素敵なことなんでしょう

またまた参観日 

January 22 [Thu], 2009, 10:27
今日は息子の参観日でした幼稚園はやはり全員お母さんが来られてましたお父さんも来られてる方が何人か・・・ビデオを片手にお子さんを撮影されてました
今日は英語の授業先生が来てアルファベットの勉強です
子供達が目を瞑りお母さん達が先生のカードのアルファベットを見て子供の背中に指で書いて当てると言う事をしました
先生の出したカードは「G」私が息子の背中に書きました
私:「分かった?」
息子:「うん」
私:「チョット言ってみ」
息子:「言ったらアカンねんやろ」

先生:「じゃあ答えをせーの」
息子:「Qキュー」

間違っとるやないか〜い
でっかい声で息子は答えてました

でもとってもかわいかったです
その日以来毎日お風呂で背中に書きっこしてます・・・

参観日 

January 21 [Wed], 2009, 10:19
今日は娘の参観日でした授業が始まって少ししてから教室に行くと娘は後ろばかり気にするので私は廊下に出て娘を見ていたのですが娘は廊下の方が気になるらしく・・・私はどんどん娘から見えない所に移動してました
小学校になると参観に来られているお母さん達も半分ぐらいで行かなくてもいいんちゃうんって思ってしまったけど行ってあげられるのも今のうちだけって思って・・・
こどもの成長は本当に早いですね

お久しぶりぶりです 

January 15 [Thu], 2009, 19:23
明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します
って超、超、超、久しぶりに書き込んでます年末の三雲先生の講習でYさんから「ブログ読みたいなぁ」って嘘でも嬉しいお言葉をいただきチョット調子に乗って書いちゃいました
今年は頑張って書けるようにしたいと思います

今日は今年最初の教室の日でした桂の教室まで行き生徒さんとお喋りをしながらのこねこねは「また今年1年頑張らないと」って思わせていただきました
年末年始何にもせずにダラダラ過ごしてしまったのでチョット粘土から離れてしまってましたやはり生徒さんや粘土のお友達に会ってお喋りしたりするといい刺激をいただけて「頑張ろう」って思います

今年1年皆様にとっていい年になりますように
粘土とはほとんど関係ないブログですが今年は頑張りますので気長に待っててくださいね

お楽しみ会 

November 03 [Sat], 2007, 17:47
今日は息子の幼稚園でのお楽しみ会です
年に1回あるんですが模擬店やバザーなど親も子もとっても楽しく過ごせる日なんです
食券は前売りなんですが毎年私は買いすぎてクラスで常に上位にいてるみたいです・・・
今年は少し減らしたつもりなんですが・・・カレー・うどん・ヤキソバ・おにぎり・・・って炭水化物ばっかりやんけ〜
だって子供がその時何を食べたいか解らないからついつい余分に買ってしまうんですよね〜
子供達はカレーを食べてみたらし団子を食べスーパーボールすくいをしサーティーワンのアイスを食べ御満悦
私はといえば残ったうどん&ヤキソバ&おにぎりを食べて周りの友達に「炭水化物ばっかりやん」って言われてました・・・

仲のいい友達家族と夜は3家族で和食のさとでお食事をしその後ボーリングに行きました
うちの子供は初ボーリングですファミリーレーンでガータがないので素敵って思い「500円賭けようや〜」などと私と主人で言ったもののべべでした・・・
もう1ゲームしましたがまたべべでした
我が家は両家族に500円ずつ払うはめになり「クソ〜」って感じで帰ってきました

子供を寝かせた後ママ3人でカラオケに行き3時間歌い喋りして帰ってきました
と〜っても楽しい1日でした

桂教室 

November 01 [Thu], 2007, 17:35
またまた御無沙汰いたしております・・・
ネタはたくさんあるのになかなかパソコンの前に座れず・・・いや・・・座らず・・・

今日は京都の桂の方まで体験に行ってきました
先月シダックスの丹波口のお教室に行った時少し遅れてしまったので今日は息子を送って行くのをおばあちゃんに頼み早めに出発しましたとっても早く着いて車で一休み・・・
アカンこのままでは車で寝てしまう・・・とゆう事で車から降りました
カラオケのシダックスカルチャーの桂店になります
5人の方が体験に来られて楽しい時間を過ごさせていただきました
小さい子供さんを連れてわざわざ来てくださった方、お仕事前に来て下さった方とっても嬉しかったです
帰りには4人の方が入会してくださり「ともこ感激〜」(かなり古い・・・

月1回の講習ですが皆様に楽しんでいただけるように頑張ります

写真 

October 13 [Sat], 2007, 22:10
今日はスタジオアリスへ七五三の写真を撮りに行ってきました
娘は今年7歳ですが息子は来年なので数えで2人共済ませる事にしました
主人は仕事だったので主人のお母さんと一緒に行ってきました
2人共と〜ってもかわいかったですかなりの親バカですが本当にかわいかったです
着物だけでよかったのに「ドレスも着たい」ってなりドレスも着ることに・・・
撮影が終わり写真を選びお会計が終わった時には4時朝11時半〜4時って・・・
ほんっとに疲れた・・・これだけで1日が終わってしまった・・・
でも出来上がりが楽しみだわ

大日 

October 09 [Tue], 2007, 22:04
今日は大日の教室の日でした息子が運動会の代休の為置いていくつもりだったのに見てもらう人がいなくて結局連れて行く事に・・・
今日から2人新しい方が来てくださり賑やかになってきました
今まで1つの見本を見て作ってくださっていたのですがもう1つでは無理になってしまいました
今日は皆さんに御迷惑かけてしまってごめんなさい来月から見本を増やしますので・・・
息子は生徒さん2人のお子さんもいらしていて3人でお菓子を食べたり遊んだりしていました3人とも同じ年なのに何故か「お兄ちゃん」と呼ばれていた息子・・・
■プロフィール■
名前 ともこ
趣味 手作りは何でも好き
 
    (粘土、料理、お菓子作りなど)
    我が家で宴会
家族構成 旦那
        娘(6歳)
        息子(3歳)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
教室のご案内
★自宅教室随時開講
  曜日、時間は要相談
 
 
 
最新コメント
アイコン画像url
» お楽しみ会 (2011年02月21日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ランチ (2009年09月29日)
アイコン画像こけし
» お楽しみ会 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» お楽しみ会 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» お楽しみ会 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お楽しみ会 (2008年09月25日)
アイコン画像澤本
» 桂教室 (2008年02月08日)
アイコン画像みく♪
» お楽しみ会 (2007年12月09日)
アイコン画像みく♪
» 桂教室 (2007年12月09日)
アイコン画像サナエ
» 写真 (2007年10月30日)
http://yaplog.jp/yumehiro/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumehiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる