そうした結果私の部屋は最終的に

December 26 [Wed], 2012, 22:15
そのうち、自分の片づけ方法が分かってきて、身に付いてきますよ。楽で、自分にあった方法を考えましょう。まめな人のまねっこは長続きしません。何かを出したり、つかったりしたら、必ず片付けるように習慣付けてください。
「後で必ずやろう」と思っても、多くの場合やりません。
「出す・使う・片付ける」をワンセットとして考えて生活すれば、自然に改善されていくと思いますよ。まずは荷物を減らす事です。
それには、買わない、使わない物は捨てるです。
荷物が多いとそれだけで、片付ける気が失せてしまいますから。

そうした結果私の部屋は最終的に、家電と、ボストンバックに入る程度の服、
みかん箱1個と布団一組の荷物だけになりました。
これなら、散らからないでしょ(^^)

ここまでしろとはいいませんが、荷物を減らすのは整理の鉄則です。

結婚して妻の荷物が増えましたが、どこから捨てようかてぐすね引いてます(^^)私がいる!!!
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yumeharanao/index1_0.rdf