姿変われば・・・ 

January 10 [Tue], 2006, 19:51
突然ですが、鳥の皮はブツブツの突起がきもい
絶えられない・・・
食べるとブツブツが伝染する・・・と、思っていました。
ところが、最近my好物に”鳥皮せんべい”が仲間入り
見た目はツルツル?でブツブツは何処かへ消え去っている・・・
軽い食感でこの日は3皿ぺろりと食べちゃいました。
お店の名前は北新地の”R”。
有名です
ご存知ですか〜

蟹・カニ・かにツアーそのA 

January 08 [Sun], 2006, 22:21
あっという間にツアーも終了
皆で旅館前にて記念写真をパチリっと取り出石そばを食べて夕方無事解散となりましたぁ〜
楽しかったので、また美食の会遠出バージョンを開催したいわぁ〜と思いつつ・・・
このような”食べるだけツアー”への参加は初めてだったので”なんだか不思議ぃ〜”な感じもしました。
今までの旅行に対する私の勝手な概念→”見る・体験する+食べる”がガラガラと崩れだし、思わず夜カニを食べている時に”カニってなんなのさ〜?”と雄叫びをあげてしまいましたよぅ日本全国に食べ物ツアーは山ほどあって皆が参加している。うーん、理解できそうな、できないような・・・

蟹・カニ・かにツアー 

January 07 [Sat], 2006, 22:02
先週末、会社の美食の会のメンバーでカニツアーに行って来ました
場所は兵庫県香住・・・雪が積もって寒かったですぅが、写真の通り湯気がプワァ〜っと立ちのぼった焼き蟹をはじめ、蟹づくしのフルコースで最後の蟹ちりでは蟹の身いっぱいの御雑炊をいただきました・・・
そして、場所を部屋に移し明け方の4時までよもやま話で盛り上がったのでした・・・
一緒に行った1号組長殿、私は後輩の恐ろしい一面をみていつの日か足の甲で蹴飛ばされるかも知れないと思いちょろっと不安になりましたよ・・・胸ぐらつかまれたらどうしよう可愛い後輩が弟を蹴って自分の足にヒビをいれちまうたくましい女だったとは・・・

お見舞い 

January 06 [Fri], 2006, 17:39
夜から大寒波がやってくる~って事でかなりジクジクと冷えこんだ1日でしたねぇ
今日は、仕事で外出したついでに入院中の父のお見舞いに行って来ました。
手土産はイロイロと悩んだ末、MIYAMOTOの限定ロールケーキ
スポンジがふぁふぁで、生クリームも甘さ控えめで美味ですぅ〜
で、とっても気に入ったので残りは持ち帰りました。
父上殿、申し訳ない・・・、でも代わりに叶匠寿庵のあんみつを置いておいたから食べてくだされ

新年会 

January 05 [Thu], 2006, 17:49
1号組長、2号若頭、あけましておめでと〜ナリ
今年こそ”花”を咲かせるべく頑張りましょう
ってことで決起大会&新年会をするナリ
場所は梅田高架下の居酒屋”M”
理由は、我々のコンセプトにぴったり&1号組長のお気に入りだからナリ。
では、連絡まってますぅ

寝正月も・・・ 

January 03 [Tue], 2006, 23:47
今日で、お正月休みも終わり・・・明日からはお仕事です
あっという間にパラダイスが終わってしまい寂しい限りですなぁ。。。(なんて不条理な世の中なのでしょうかねぇ)
さて、最後の晩餐というわけではありませんが、1日、2日と和食が続いたので今晩は芦屋の某イタリアンレストランへ行きました・・・
予定では初詣の後にレストランに行く事にしていましたが、皆がダラダラとしていた為に家からレストランへ直行する羽目に。。。
今年は、何か良くない事が起こるのでは?と不安になりつつもついつい美味しいものに惹かれていくダメダメ一家なのでした

お気に入りその1 

January 02 [Mon], 2006, 9:42
淡いピンクのロディちゃんとシマウマ犬のMr.Z(ずぇっとぉ)氏
いい歳してなんだって思われるかもしれませんが可愛いmyペットです。
ロディちゃんは会社のロディマニアの男の子からの貰い物で、奴が仕事を怠けている時はいつもロディに跳び蹴りをくらわせてますぅ
まぁ、気の向くままに可愛がり、また八つ当たりをし、ある時は甥っ子たちに踏みつけられたりもして傷だらけで可愛そうな感じですが手放せませんねぇ・・・
誰にでもそういうものってあると思うのですがねぇ~?

お正月 

January 01 [Sun], 2006, 23:04
朝11時、それは始まります。。。
おせち料理を並べ、祖父母、姉様一家が揃ったところで父の恒例行事である御雑煮作り。。。
とっても美味しいのですが、なにせ父は几帳面な性格なので少々時間がかかります
お節料理は毎年 母の手製の御煮しめetc・・・と某料亭の金銀のお重に詰められた立派なお節料理を頂くのですが、もう何年も食べ続けていて少々飽きてきたので今年は1人前の小ぶりバージョンのを人数分揃えました。お酒は小鼓の限定品
チョット贅沢な感じでまったりと1日を過ごします。
そして、夜は秋田の料亭から取り寄せたきりたんぽ鍋でほっこりとして、締めくくりにとらやの羊羹”高根羹 ”(12月限定商品で富士山をデザインしたもので色は奇抜ですがよーく練られていて美味です。)をいただきメデタクお開きとなりました。。。

大雪・・・ 

December 27 [Tue], 2005, 15:41
昨日の晩から金沢に入り、今日は1日仕事でお世話になった方々に年末の挨拶まわりをしました
大寒波の影響で電車のダイヤは乱れ散々な出張でしたが、明日で仕事納めと思いなんとか乗り切りました。
それにしても、とにかく寒い。。。
写真は車窓からの眺めです
只今、福井県を通過中。。。

引越し・・・ 

December 25 [Sun], 2005, 23:34
今日は、新しいに引越しです
コンセプトは”落ち着く家”だそーで、両親が建築士さんにお願いして建てて貰いました。
コンセプト通りでホント〜に落ち着くステキな家ですぅ(小川建築工房http://homepage2.nifty.com/13112/)
そして、狭いながらも一応私の部屋を作ってくれた父に感謝ですぅ〜
さっさと荷物を片付けて綺麗な部屋でお正月を迎えたいものです。。。
頑張るぞー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像1号組長
» 姿変われば・・・ (2006年01月17日)
アイコン画像3号チンピラ
» 姿変われば・・・ (2006年01月17日)
アイコン画像2号若頭
» 姿変われば・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像1号組長
» 姿変われば・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像3号チンピラ
» 新年会 (2006年01月16日)
アイコン画像2号若頭
» 新年会 (2006年01月13日)
アイコン画像2号若頭のような隠居
» 新年会 (2006年01月06日)
アイコン画像3号チンピラ
» 新年会 (2006年01月06日)
アイコン画像2号若頭
» 新年会 (2006年01月06日)
アイコン画像3号チンピラ
» 新年会 (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumehanagumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる