無題 

2006年04月18日(火) 8時12分
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・

もーいやだ、買う絶対買う
パソコン買う!!
デスクトップはまだまだ余裕のスペックだけど
なんかもう使ってると叩き壊したくなってくる、、、この(4年前の)ノートPC(汗)

HDDの残容量が少なくなってるとはいえここまでパフォーマンス悪かったかなぁ・・・
再セットアップはしなくないし・・・

1.5キロくらいのモバイルPCにしよう・・・

はっぴばすで2 

2006年04月18日(火) 8時09分
もうあれから一年・・・

またまた誕生日おめでとうございます♪

アウトバーン走ってきました 

2006年04月16日(日) 6時07分
ドイツ名物といえば?

ウィンナー?ジャガイモ?ビール?
もちろんそうなのですが、、忘れちゃいけないアウトバーン!!

ドイツにきてこれを体験せずにはいられないでしょう(笑)

道に迷って帰れなくなったらどうしよう・・・という不安を抱えつつも
行ってきました。
一応空港近くの出口のアウトバーン番号と出口番号と名前は覚えて(-_-)
入るのもここ↑

トラック等100km/hくらいの車はいるものの、、デフォルトで130km/h超!
日本とは違いますね〜、しかも結構走りやすい。
流れとしては3車線の右側が120km/h前後、中央が150km/h前後、左がそれ以上という感じかな?今日走った道は・・・

70キロ程道なりに進んでみました。
天気も良く景色も綺麗で、機会があればみなさまもぜひ♪

ドイツで日本食!! 

2006年04月08日(土) 23時45分
日本料理屋に行ってきました。

このガイドブック等にも載っている小倉という店なのですが、ホテルの中にあるんです。
Hilton Dresden高いです、自分が泊まってるホテルの倍以上します(汗)
結構このあたりは工事中のところが多くて入り口探して彷徨いつつもなんとか到着。
開店扉をくぐると高級感が・・・マイセンの陶器が(これまた高い・・・お土産にはなかなか買えません・・・)売っていたりしてちょっと異空間(笑)

そして小倉にたどり着きました。
対応は日本語でしてくれます。メニューも日本語。
ドイツに来て初めて全てのメニューを理解できた気がする・・・
たまにEnglishMenuを用意してあるレストランはあるのですが、そもそも
英語もわかりません(-_-;)

ドイツで海鮮丼!!


手前のが先付け、わかめときゅうりの酢の物+しめ鯖です。
さらに+味噌汁、海鮮丼は以上の3点がセットのようです
1ヶ月ぶりに箸使いましたよ!!
こっちはデフォルトがナイフとフォークで・・・

味はかなりイケてました♪
海鮮丼13ユーロ、緑茶2ユーロ、、、気楽にはこれないな(汗)

この日も写真沢山撮ったなぁ

F1 

2006年04月02日(日) 19時03分
今日は早起きしてF1オーストラリアGPを観てました。
レーススタート1時間前に起きたら既に出走前のインタビューとかやってる!!
しかも戦闘機の展示飛行も・・・

てか?レース終了2時間後に再放送してるし!!

金曜日になると何度もF1情報を目にするし、さすがヨーロッパだなぁ、と
そんなところで感じています(笑)

ちなみに車ですがドレスデンではドイツ車は確かにメジャーですが、日本では滅多に
見ないシトロエンやルノーの様なフランスの車をドイツ車と同じくらい目にします。

ちなみに私が現地で乗ってるレンタカーはメルセデスのA class(A170)

機能美 

2006年04月02日(日) 6時24分
今日、テレビで何かの映画の撮影風景がやっていました。
テーマは新たな劇場上映システムの紹介のようですが、ドイツ語分かりません(涙)
(↑てかこれすご!人の演技は無いけどUSJのターミネーターのパワーUP番という感じ)

そこで戦闘機や攻撃機を撮影していたんです。
まぁ、なんというかカッコいいというより美しいですね。
ただまっすぐ飛んでるだけの姿が。
こういう兵器類やフォーミュラーカーも・・・

機能美とも言うのでしょうか、感動を覚えます。

で!!
OverGは魅せてくれるのでしょうか!(笑)
エアロダンシングはただ延々と水平飛行するだけでも楽しいゲームでした。
エナジーエアフォースシリーズはまだ10分ほどしかやったことがなくて・・・

派手さやスピード感は無くても、飛ぶことが楽しければそれでいいのですがね
帰国が楽しみです♪



 

2006年03月18日(土) 21時19分
ドイツです。

ドレスデンです。

もう滞在1週間過ぎてしまいました
先週の土曜日は皆で都市部へ買い物(無線LANアダプタを買ったのですが、まさか
ドイツで無線デビューすることになるとは(爆))
上とか下の写真はそのときに撮ったのですが、やっぱり日本じゃないっぽい!

今度時間があったら宮殿とか聖母教会とかも見に行ってみたいと思います。

MM3 

2006年03月05日(日) 0時51分
今日は黒い方のXboxでミッドタウンマッドネス3。

1人でオンラインのクルージングモードやってました。
昔の楽しい時期を思い出して虚しさ倍増

たまには皆で黒い方の箱もいいかもね(笑)

 

2006年03月05日(日) 0時45分
えええっと・・・

ちょっと報告が。

私、旅に出ます(爆)

ドイツに行ってきます。

これ言うとよく言われるんですけど、ワールドカップサッカーで
、、、はありません。

かといって旅行ではない事情で(笑)

1年間楽しみにしていたサクラが日本で見られないのが
非常に非常に非常に残念ではありますが
、英語もさっぱり分からないのにドイツ語の国へ行ってまいります。

初体験 

2006年01月29日(日) 23時12分
初めてビリヤードとダーツ体験(笑)


あと京都のROUND1に去年まであったAC版F355チャレンジがとうとうなくなってた(泣)
同じ場所でTOD4なんてものを発見・・・・!!?
銃はサブマシンガンタイプになってるし、ついやってしまいました
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像夢猫
» ホリホリ (2005年12月18日)
アイコン画像suu
» ホリホリ (2005年12月11日)
アイコン画像
» ぬああああ!!? (2005年08月13日)
アイコン画像kyohey
» ぬああああ!!? (2005年08月05日)
アイコン画像kyohey
» ぬああああ!!? (2005年08月05日)
アイコン画像きり
» ぬああああ!!? (2005年08月01日)
アイコン画像
» 大学 (2005年07月25日)
アイコン画像kawamoto
» 大学 (2005年07月19日)
アイコン画像kawamoto
» 大学 (2005年07月19日)
アイコン画像
» 24時間?(汗) (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumehanabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる