地震 

August 17 [Fri], 2007, 20:08
なんか
あちらこちらで 揺れてますね
関東も 千葉の方で頻繁に揺れいるようですが
やっぱり 地震は怖いですね
細かい揺れだけで収まってくれたらよいのですがね

信じるもの 

August 14 [Tue], 2007, 20:43
信じているも
信じられるもの
何か有るだろうか
「私は神様を信じていますから」
否定はしない
むしろ 広い意味で神様を信じていると
言って良いかもしれない
どの出会いも
どの別れも
その人にとっては必要不可欠なもの
だからと言って
神の思召し と思っているわけでもない
努力をすれば 回避できた問題なのだろうか
悔やんでも 元には戻らないし
責めても 苦しめてしまうだけのこと
問題は これからどうするか
同じ過ちを起こさないためにも
でも まったく同じシチュエーションにはならないから
似たような失敗を繰り返しそうになってしまうのだが・・・

人は苦難に直面した時に
神頼みをするが
その神の存在を信じているのだろうか
人の都合で 物事を如何にかする神など
私は信じていないが
心に働き掛ける存在は
信じている
心の動きは正直で偽りがないから

流星群 

August 13 [Mon], 2007, 23:47
昨夜から 明日明けがたにかけて
ペルセウス座流星群が見られるのだそうです

そう言えば 子供の頃 流星群を見るのに
母親に起こしてもらった記憶が、、、、

流星群といっても 雨のように降るわけではなく
ぽつり ぽつり 流れる程度
それでも 普段よりは 断然多い訳で
2つ並んで流れるのを見ると
感動ものですよ

虫刺され 

August 12 [Sun], 2007, 15:12
あまり お祭りには参加しないのですが
久しぶりに 昨夜遊んできました

お祭りに参加している最中は
気にもならなかったのですが〜
帰って数えたら 14か所も、、、

何箇所か かき毟ってしまったので
かゆみ止めの しみる事と言ったら
でも その痛みが快感に(ぇ

「ありあとう」のことば 

August 11 [Sat], 2007, 22:04
人は「ありがとう」と言う言葉をどのくらい言うのだろうか
小さな思いや かたくなな思い
感謝しているのに なぜか言葉に出来なくて
そのままに してしまっている事って
結構あるような気がした
セツナチューンの「ありがとう」を聞いて
「ありがとう」の言葉を言いたくなった
なにも 飾らなくていい
素直な気持で「ありがとう」を口にすれば
思いは 伝わるから
それでも 口にするのが照れくさかったら
セツナチューンの「ありがとう」を
贈るのも 一つの手かもしれない

また始めて見る〜 

August 11 [Sat], 2007, 21:18
かなり昔に ヤプログをしていたのだが
途中で飽きた、、

再挑戦て言う事で
どのくらい続くんだか^^;;

まず
ひと月はもたせたいよね〜
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる