夏休み 

July 26 [Sat], 2008, 10:12
毎日毎日暑いですなー 妊婦だからか人より暑いような・・・
さて、約1ヶ月ぶりの更新で まぁ色々ありました。夢は週末になると発熱の日々。。
40℃近くまで出たり、38℃がずっと続いたりで。。。病院へ行って見てもらうと夏風邪って言われ、喉も赤くなってるって。でもなかなか熱が下がらないからまた病院へ行くと今度は気管支炎だと言われ。。。でもやっと今週の木曜日くらいからだいぶ調子よくなって いつもの夢に戻った感じやっぱり子供が具合悪く元気がないとこっちも元気でないわね。
さぁこれからながーい夏休み。幼稚園に行きだして夢が日中いない生活に慣れたからか、いられるとちょっとペースが狂うけど夏バテしないように頑張って乗り越えますかぁ!!
夢に夏休み中、行きたいところを聞いてみました。

海、プール、水族館、ポケモン映画、リズニーランド(ディズニーランドなんだけど笑)、温泉旅行なんだそう・・・

リズニーランドは却下です。後は連れて行ってあげられるといいんだけど。。。

そうそう、幼稚園で縁日がありました。そのときの写真。
もう去年の浴衣の丈が短く慌てて直しました。そりゃそうだよね。あはは


大好きな明子先生と

仲良しの、もえちゃん・れいなちゃん
別の日。近所の子達と水遊び。
夜は家前で花火&BBQ

BBQ、花火 またまた今年の夏もやりまくるんだろうなぁ



七夕 

June 30 [Mon], 2008, 12:09
先週の土曜日、うちの親が笹のはを届けてくれました。
今年も飾りましたよ
夢は幼稚園でも作った〜と自慢げに色々と折り紙で作ってました。
願い事@「あかちゃんがはやくうまれますように」
願い事A「パパがけがしませんように」
願い事B「ごくせんのみんながんばれ」(ちょうどごくせん見てたらしい)
願い事C「おいしいものたべれますように」
・・・だそうです。

パパ誕生日 

June 13 [Fri], 2008, 23:55
本当は15日が誕生日だけど、パパがいないため今日誕生日パーティーをやることに
夢と二人で作ってみたよちょっとした飾り付け。夕方慌てて作ったもんだからしょぼいけど
夢が楽しんで作ってたからいっか・・・

パパもこういう手作り好きなもんで喜んでくれました。
夢からのプレゼントは父の日と兼ねて幼稚園でつくったうちわ
この顔がけっこうおもしろくてあたしゃ吹き出しちゃったよ 夢も自分で書いたのに大笑い。
親ならほめてあげるんだろうけど、笑っちまったわ。ごめんよ

それにしてもこの二人、最近ますます似てきてる気がする。。。
あたしからは帽子。夏に向けて麦わら帽子にしました。長年一緒にいるけどセンスがいまいち分からないためプレゼントはいつも一緒に買いに行くけど今回は一人で決めてきたよ。けっこう気に入ってくれたみたいでよかったわ

性別 

June 10 [Tue], 2008, 12:04
昨日、1ヶ月ぶりの検診
もうすぐで7ケ月目に入ります。気になるのが性別・・・
パパは男の子がほしい。夢は女の子がほしい。あたしは、どっちでもいい。
今回は手で顔を隠しちゃって見えなかったから4D写真はもらえませんでした
でも、大きさ等も標準で順調に育っているそうです。
で、性別ですが。
先生に聞いたら、股のところを見てくれました。 おてぃんてぃん付いてたよ〜
パパに報告したら大喜びでした 名前とかも考えちゃったりして、気が早すぎです。。。

父の日 

June 07 [Sat], 2008, 14:14
がそろそろ近いですね。って事で幼稚園でパパの似顔絵を描きました。それがSATYに張り出されているので、見に行ってきました
なかなか似てるんじゃん?? まゆげーがありませんがもみあげーがあるからいっか
あとはうちわを作っているようで今からパパにいいものあげるからね〜と得意げ子供からのプレゼントは宝物ですね

プール参観日 

June 04 [Wed], 2008, 22:05
去年から行きだしてるプールいまは何とか基礎コースの最終クラスまできました。
でもその最終クラスのテストがもう3回も落ちてます・・・頑張ってくれ〜い!!

いいタイミングぅ〜こういう写真笑っちゃう。プププ
顔に水がかかるの苦手なのによく頑張ってます。偉い!!目痛そうだね・・・
今度のテスト受かるといいね

暇だったので 

May 31 [Sat], 2008, 22:53
325宅に遊びに行きました。あいにくの雨
夕方には旦那様が帰ってくるということでそれまで。
子供達はプラ板やったりDSやったり家族ごっこやったり、たまにもめてたけどまぁ楽しく遊んでたかなぁ・・・うちらは出産の話だったり、幼稚園の話だったり・・・325も立派なお腹になってて、もう赤ちゃん下に下がってきてるみたいだからそろそろかなぁって言ってた。3人兄弟かぁ・・頑張ってくれ
また生まれてから遊びいくよ〜


5歳の誕生日 

May 27 [Tue], 2008, 23:35
今日で5歳になった夢ちゃんこれからも大病せず健康にすくすくと育ってね
夕飯は夢の好きなもの ハンバーグ・サラスパ・ポテトサラダ・こにぎり
あ、炭水化物ばかりだ・・・
プレゼントはポップンビーズメーカーです。。。クリスマスの時に売り切れちゃってあげれなかったからね
またまたケーキ今月はよく食べてるなぁ

産まれたて生後3ケ月@生後3ケ月A
なつかしい。大きくなったね、夢ちゃん!!

誕生日会 

May 25 [Sun], 2008, 12:56
5月24日、25日
実家にお泊り。夢の誕生日会をやってくれました。
ちーとあーに会うのはお正月ぶり。
夢はあーと楽しそうに遊んでましたよ


翌日はじいちゃんに「竹ぽっくり」を作ってもらいました。なつかしいなぁ、昔よく空き缶で作ってもらったなぁ
紐が工事現場みたいでしょ

ガーデニングぅ〜 その2 

May 23 [Fri], 2008, 15:45
GWにまいた種、芽が出てきたよ〜
八重矢車草
ポンポン百日草
あさがお

夢が母の日にくれた日々草

どれも全部、夢ちゃんが種をまきました。
毎朝、雨戸を開けて見る成長ぶりが楽しみです。ちゃんと咲いてくれるといいなぁ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 夏休み (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 夏休み (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏休み (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏休み (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 夏休み (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 夏休み (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 夏休み (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 夏休み (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 夏休み (2008年09月16日)
アイコン画像325
» 夏休み (2008年08月02日)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumegumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる