ひっそりと復活します。 

2007年07月02日(月) 6時52分
お休み宣言をして、沢山の方から、メッセージが届きました。
こんなブログでも楽しみにしてもらえるんだぁ〜と、
大変ありがたいことです。

更新のペースは、ゆっくりですが、
こちらにて、スタート致します。

ありがとうございました! 

2006年12月28日(木) 17時05分
2006年があと数日で終わります。

今年は、本当に色んな事がありました。

「出逢い」がどれほどあったことか、、、、

感謝の気持ちでいっぱいです。

自分で決めて、沢山のことに挑戦したり、
沢山の方々と関わって、勉強になりました。

自分の事が、だんだんとわかってきました。

これからは、少しスローペースで行きたいと思ってます。

それに伴い、「ユメゴコチ」をお休みします。
余裕が出来たら、ポツリポツリと更新したいと思ってます。

あ、ちなみに、元気です ^^


時間をかけた作品作りを目指します☆☆☆

では、皆さん、良いお年をお迎えください。

ほっこり展 

2006年12月17日(日) 18時21分
月光荘で初めて岸本さんのガラス作品を手にし、
しかし、初購入のお品は、贈り物となりましたが、、、

その後、神戸での展示会へもお邪魔し、
楽しみに待っていた東京での展示販売会へ行って来ました。




入り口にあった像なんだけど、たまらん雰囲気です。


クリスマスにちなんだ作品がありました。
とにかく、色が綺麗で、手作りの良さがあり、
ひとつひとつ手に取って、吟味致しました。



岸本さんは、神戸の方で、とても華奢な若い女性です。
話すとかなり心が和みます。

まさに、ほっこりとしました。。。

ほっこり展

2006.12.14 - 12.21

11:00 - 18:00

D-LIFE STYLE SHOP
〒150−0046
渋谷区松濤1−26−18
03−5452−0610

パンケーキママカフェ Voi Voi 

2006年12月17日(日) 17時47分
パンケーキママカフェ Voi Voi



久々によくばり☆ちゃんとおデートしました。

以前から行きたかったVoiVoiです。
パンケーキ好きで、カフェをオープンしちゃったという
パンケーキママさんのお店。
こんな風に書くと安直で良くないけど、
夢を実現したママさん、どんな方だろう、、、
そして、パンケーキの味はいかなるものか、、、

期待ばかりを胸にお邪魔しました。

扉を開けて下さったのがママさんでした。
感激した気持ちを抑えつつ、
挨拶をし、はにかみながらママさんがお返事してたのが、
とても印象的でした。

パンケーキ初心者の私が、いきなりお食事パンケーキは、
どうなんだろうか、、、と思いましたが、
いやはや、なんとも、美味しゅうございました。



店内のインテリアも温かくて、大変居心地が良かったです。

次回は、デザートのパンケーキを食しに参ります!

三軒茶屋の駅のすぐ側なので、是非行ってみて下さい。

揃えると、、、 

2006年12月10日(日) 20時52分


趣味が増える事は、本当に素晴らしいことだと思います。

でも、でも、絶対にモノが増える。

材料だって、ビーズから何メートルもの生地まで、
様々な形があって、頭が痛い。

片付いてないと気分が乗らず制作する気さえ失います。

まだまだ片付くと思うけど、今はこれが限界です。

制作、制作、年末へ向けて、頑張るぞ!

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN 

2006年12月08日(金) 11時45分


TOTSZEN BAKER'S KITCHEN

ずっと、ずっと行きたかったパン屋さん。
ようやく、行く事が出来ました。
外観は、ブティックみたいな、ジュエリーショップみたいな、
とてもすっきりと素敵な雰囲気です。


香りも形も、期待感が高まる様子です。


材料にかなりこだわっているそうで、
その材料(お水や牛乳)も、購入できます。



で、肝心なお味は、、、、
もう、最高です。
私の作るパンでは絶対に出せない味。

スタッフの方々の対応も、気持ちよかったです。
写真撮影も、どんどん撮って下さいと言われました。
お近くへ行かれた際は、是非!

ゆる〜い占い 

2006年12月06日(水) 19時19分
成分解析 On Web

よくお邪魔してるサイトに、この占いのリンクがしてありました。

本当に、本当に、だから何なんだと言いたいけど、
なんか面白い。

で、いっちょやってみたらば、、、、

*****の98%はカルシウムで出来ています
*****の2%は魂の炎で出来ています
(*****は、私の名前です。)

家族や友人などでもやってみたんだけど、
結構、何種類も結果出るの。

それなのに、あぁそれなのに、わたしってば、
2種類で、しかも、「魂の炎」って。

かなり笑いました。

私を知ってる皆様、この結果いかがでしょう。

林檎ゴロゴロケーキ 

2006年12月05日(火) 7時10分


毎年この時期になると「林檎祭り」開催中になる我家。

で、焼いてみたのだけど、なんとシナモン欠品中にて、
ぼんやり味のケーキになりました。

でも、優しいお味に、幸せ気分。

きっと、生クリームやバニラアイスがあると、
最高だったと思う。

先日のバド大会のメンバー
LUCCAのYUMIちゃん
のリンゴバナナケーキを参考にして、
更にアレンジを加えました。

YUMIちゃん、凄いよー。
オリジナルレシピ、盛りだくさん!!
彼女のサイトの「オウチヅクリ」は、必見です。

ちなみに、「長芋祭り」も同時開催中です。。。

引き続き、、ヴィンテージ小箱 

2006年12月03日(日) 11時53分


パッセコンポゼで行われているカルトナージュ展へ、
行きました!
しかも、レッスンまで受けちゃいました。

なんたって、パッセコンポゼのオーナーが買い付けた
ヴィンテージクロスを使用しての箱作りだから、
楽しみでしたよー。
更に嬉しいのは、フランスで古くから作られているスタイルの
箱です。

カルトナージュは、先生によって角の処理や、
ちょっとしたポイントが違います。
今回は、2時間で箱を仕上げるというものでしたので、
通常とは異なる作り方でした。
でも、十分、綺麗な仕上がりです。

とても勉強になりました!!
展示作品は、もう、流石としかいいようのないもので、
エレガントなんだけど、ごてごてしてなくて、
センスもさることながら、丁寧な仕上がりに唸りました。

ヴィンテージファブリックの箱 

2006年12月02日(土) 9時56分
お友達の代官山プルチーナyumちゃんから、依頼されたものです。
(お店がオープンする前から言われてたのに、、、遅くてごめんちゃい)

yumちゃんお気に入りのヴィンテージファブリックを使用し、
大きめな箱を作りました。


この布、とっても可愛いけど、表面に加工がしてあって、
かなり緊張して作業しました。


このお花柄は、なんとも言えない色合いで、
優しい気持ちになります。


これは、頼まれてないけど、yumちゃんへ

気に入ってもらえて、ホッとしてます。