ブログお引越し♪

April 21 [Tue], 2009, 18:19
この度ぶろぐお引越し致しました



Newブログは、こちらhttp://ameblo.jp/cham-chamtan/



今までこちらをみてくれてた方はへどうぞ

つかってみんしゃいよか石鹸☆

September 16 [Tue], 2008, 16:26
TVショッピングで見てからずーっと気になってた

つかってみんしゃいよかせっけん



名前からしてん??な感じだったけど、

昔からの美容院の知り合いの人があれ、いいよ〜

その人もめちゃめちゃ敏感肌ですぐきつい化粧品とかを使うと

お肌が荒れちゃう人なんだけど、こんな身近で口コミ聞けるとは

ちゃむ自身もすっごく敏感肌で、生理前とかはすごくニキビが出来るの

思い切ってちゃむママと注文しちゃいましたよ

使い始めてやや2週間。。

ちょうど今、生理前なんだけど昔と比べて断然数減ってる〜

お肌の調子超イイよ〜

パパも最近肌キレなったナァ

嬉しいお言葉じゃん

だって、この石鹸すごい泡立ちが良くて、泡にコシがあるっていうか

ずっとスリスリ洗っていたい感じ。

美容院のお姉さんは洗ったあとつっぱるって言ってたけど

ちゃむは大丈夫〜v

この泡知ったら他の石鹸使えなくなりそう

何より敏感肌に優しいところがデス

公園だょ〜

September 11 [Thu], 2008, 17:39
月曜日はお天気が良かったのでチビを公園へ〜

愛車の三輪車は必須

お天気いいのに誰もいなかった

皆何してるんだぁ

と思いながらチビは滑り台を満喫

ん〜上手上手



こんなとこからも激写



こんなロープもさくさく登れるようになったょ





今日のとってもキレイ 思わず撮っちゃった



運動したせいか、今日はウ○チ出たよ

早くトイレで出来てほしいなぁ

ばぁばタン来日〜♪

September 09 [Tue], 2008, 14:16
記事の内容が前後してるッ

ケド、気にしなーいでね

水曜日はちゃむタンのママが我が家に遊びに来てくれた

会うのお盆以来だから久しぶり〜

今回はドルチェでランチして、行くとこも特にないので

またまたダイヤモンドシティ

なんか、リニューアルオープンの店舗や閉店の店舗がほとんど

大丈夫か

MAMAIKUKOで素敵な雑貨購入

1つめ☆

籐のバスケット。



ちゃむ家には籐で作られたバスケットが他にも

2つあってナチュラルテイスト同士ぉ部屋に統一感でるかなぁと思い購入

今は色々な用途で使用してるよ

2つめ☆



少し時期が早いけどサンタさんの贈り物

可愛い〜

早くこいこいX'mas

すっかり秋めいた季節になって気持ちいい〜

木曜日の出来事☆

September 08 [Mon], 2008, 20:25
ブログ更新遅れてまーす

書くことちょこちょこあるのにぃ

さてさて木曜日はパパが代休の為どこか出かけよう

って事になり・・・

パパ起きるの遅かったし

出発がお昼過ぎだったので近場の五月山動物園に

小さくて無料なのですぐ終わっちゃったけどチビさんは大満足そうでした



チビさんのお気に入りは鹿サンだそうですぅ

可愛らしく泣いてたから好きみたぃ

パパと・・・





もぅ動物園行ったらだいたい分かるかなぁ

次は王子動物園だぁ

馬サンのはずが…(*_*)

September 02 [Tue], 2008, 13:04
昨日は前から約束してた阪神競馬場へ出かけました

蒼ちゃんとも約3週間ぶりの再会でチビも楽しそう

11時ぐらいに我が家まで来てくれてそれからお昼ゴハンetcを買い占めて出発

昨日は真夏に逆戻りってぐらいな酷暑

着くなり噴水周辺で水遊びするちびっこ達の様子が

入りたーぃ

少し歩いただけでダラダラ汗がしたたり落ちて大変だったママたちは

チビさん達に提案

プール決定

でも水着の用意もしてないから服のまま入ることに






噴水だけどチビ達には十分でした

チビは怖がりでずっとママ〜

暑いし見てるだけで死にかけだったぁ

馬サンでも眺めながら公園の予定だったけど今日は無理無理

暑すぎるので場所変更

とりあえず涼みたいのできららホールに

でもチビ達は外のパンダさんやゴリラに乗って

結局外じゃ〜ん

それからなんとか中に入るように言い聞かせ

蒼ちゃんが持って来てたトーマスシリーズで遊んでた

ママたちも少しだけゆっくりお喋り出来た

前スカイパークの時の写真貰った

これ、チビと蒼ちゃんと一緒に作ってもらったTシャツ

可愛い〜





昨日に限って暑くなって夏が終わるの寂しい・・・って思ってたけど

やっぱり夏はもぅいいゎって思う1日でした

早く秋になって欲しいな・・・

欲しいものGET!!

August 31 [Sun], 2008, 11:24
あれこれ欲しいもの症候群にランキングしていた上位2位2つをGetしちゃったょ〜

まずは・・・ソファ

ソファはホントニ欲しくて欲しくて

腰が弱くてもたれる場所がなくて困っていたのだ

部屋が狭いから買うのも迷ったけど、どうせカーペットにごろ〜ん

ってしてるんだから、ソファ置いても同じかな??

と思って購入

ネットで買ったからイロイロ不安はあったけど・・・

届いてみると・・・GOOD〜

大きさも大人ひとりごろ寝出来る大きさで・・・イイじゃんッ

パパもちびも喜んでました

これでDVDも途中で眠らずに完結できますw

そしてこのソファ様で家事の疲れ癒されます・・・



そしてそして

少し前に約5年?ぐらい使ってたデジカメが壊れて 

ずーっと狙ってたLUMIXも買っちゃった

なんか新製品が出たからちゃむが買った機種がだいぶん安くなったので

そんな最新型にこだわりもなく、あんまり機能的に変わりなさそうだし

安いからまぁ十分かぁと思って

賢くお買い物しなきゃねぇ

デジカメも安くなったもんだねぇ

ちゃむが独身時代買ったサイバーショットは確か5万ぐらいしたような

きっと普及率が高くなったからだろうねぇ

でも手軽に買えるようになって良かった

これでパー子のようにいっぱいちびたん撮ってあげられる

明日は久々蒼たまと遊びに行くので又記事UPするぞぉ

発見〜ε(◎´・v・)з

August 28 [Thu], 2008, 15:43
この前パパの実家でO型の説明書読んだ

O型じゃないけど、O型大好きなちゃむは自分の事のように

ププー当たってるvvとひそかにうなずいてた

是非AB型の説明書読みたい

今日は朝から掃除に燃えてた

思い立ったら止まらない・・・AB型デスv

整理整頓してたら昔友達が新婚旅行で買って来てくれた

お土産を発見

よ〜く見ると、キューティクルオイルとグロスだぁ



もらった当時はネイルに興味なかったから分からなかったけど・・

ありがたや〜

まさにちゃむが欲するモノ発見イェイ

とってもイイ香り

癒され〜

これでささくれもなくなって健康な爪伸びるカナ

**今日はチビの新たな一面を発掘**

それは…耳掃除だぁ

姉チビたんは耳掃除大好きで、ちゃむがよく掃除してあげるんだけど

うちのチビはビビッて今まで起きてるときは絶対にさせてくれなかった

ケド今日は違った

耳かきを発見してやって〜

って言ってきた

ミラクル

ほんまにぃ

とか言いながらチビはヤル気マンマン

始めはこそばがって笑ってたけど

だんだん気持ちよくなってきたみたぃ

ありえない

あんなにかたくなに拒絶反応示してたのに

やってるうちにボロボロと取れてママもスッキリ

ちびたん見たら寝てるし

相当気持ちよかったのね

ふとした瞬間に恐怖心ってなくなるんだにゃぁ

でも良かった

これで耳鼻科もおさらば


最近のチビさんの言動ッ

August 27 [Wed], 2008, 16:23
いやぁ〜最近めっきり涼しくなってきて秋の気配を感じるねぇ

もぅ暑くならないのかナァ??それはそれで寂しいナァ

さてさて最近チビはホントニよくお話をしてくれるようになりました

ちゃんと会話が出来て、話聞いてるとつぃプッって笑っちゃう

例えば…

ちゃむの実家のワンコと一緒に散歩に行ってたときの話。

ばぁばとクッキー《愛犬の名》が仲良く散歩に出かけていって

帰ってきたらオモシロイ事話してくれた

もちろん犬は裸足で歩くのだけど

チビさんから見たらそれは不思議な光景だったらしく

ゆさ、クッキーさんに靴買ってあげるねん〜裸足やからぁ

ってさ

ウケるぅ〜というか可愛くないですか

子供ならではの発想だなぁっと思って

あとは、チビがクッキーのそばでプールを楽しんでいたときの事。

ゆさ、クッキーさんの背中流してあげるゎ

お風呂と勘違い?w

ん〜なんて優しいのでしょぅ

それとか、ばぁばが老眼なので少々しかめ面で新聞読んでたら

ばぁば何怒ってるん

とか

高校野球の頑張ってる高校生の顔を見て

この人にらんでるで〜

一生懸命なお兄ちゃんの姿怖かったみたぃ

子供の目線っておもしろい

あとは、ばぁばとパパの妹と新幹線とか見に

出かけたりするんだけど、帰ってきたらちゃむにエピソードを聞かせてくれる

しかも細々としたエピソード

氷が喉につまったとかバスでちょっとしか寝てないねんとかw

記憶力がスゴィ

チビにはよく笑わせてもらってます

最近はホントよく食べるし毎日ご飯はおかわりして2杯食べるよ

大きくなぁれ〜

不思議な話・・・

August 26 [Tue], 2008, 22:01
今日は本に書いてあったある不思議な話について

書こうと思います

この前、家に置いてあった本を何気なしに読んでいた時の事

子供の胎内記憶についてのお話。

子供はママのお腹にいる時の記憶が6歳ぐらいまで

あると言われています。

うちのチビタンにも話が出来るようになった2歳頃??から

ママのお腹にいる時どんなんやった??

とよく聞きました

すると大きくて小さくて

とか暗かった

とかあんまり感動的な言葉は出てこなかった

ケド、いとこの子供はパパがオーィって話かけてきてくれた

って言うみたぃ事実らしい

スゴーィこれってマジでスゴーィって思う

本に書いてあったけどやっぱり子供の胎内記憶ってのはあるみたいで

ある子供は暗くてふわふわしてたとか暗くてせまくてあたたかかった

って言う子もいるみたぃ。

本には、子供はママを選んで生まれてきます

て書いてあった。

ある産婦人科の院長が調査したところ

ママのお腹の中に入るまでどこにいてどのようにして

お腹の中に入ったのかを語る子もいて、その共通していえるのが

子供同士でのんびり遊んでいて時期が来ると

あのお母さんのところに生まれたいって決めてお腹に入る

っていうお話

なんかすごく不思議で

子供は目的を持って生まれてくるのではないか

と言われてるみたい。

親、とくにお母さんを成長させることと多くの人の役に立つことによって

自分を成長させることです。

流産や死産も同じでそうなることを赤ちゃん自身が選んでいると思います。

成長のプロセスで親を成長させたい赤ちゃんは無事生まれて育ちますが

流産・死産することを選んだ子は死を通してお母さんに

伝えたいメッセージがあったのです。

また障害のある赤ちゃんはすでにレベルの高いたましいを持っているので

障害を抱えるという課題を選び、この人なら大丈夫と思える

レベルの高いお母さんの元に生まれてきます。

だって。

もちろん、科学的根拠はないけど

すごく興味深くて感じるものがあったので書いてみました

こんな話を聞くと、赤ちゃんってホントにすごいなぁって

チビもわたしを選んで生まれて来てくれたのカナって

考えると、すごく愛おしく思えました

でも、きっとチビが生まれてきてくれたのは

意味があってたくさんの幸せをもたらしてくれています

これからもヨロシクネ・・・
我が家の仲間たち♪
Chibi’s Name☆夢咲【3歳3ヶ月】
チビたんの好きな事☆散歩&きかんしゃトーマス
Mama’s Name☆優【25歳】
ママんの趣味☆ショッピング&友達と遊びまくる!!いつまでたってもオシャレに気を遣っていたい♪ネイル☆
Papa’s Name☆たけポン【10月で25歳】
最新コメント
アイコン画像もりもょ
» 公園へo(^-^o)(o^-^)o (2008年03月16日)
アイコン画像もりもサンょ
» 再会v(・∀・*) (2008年03月09日)
アイコン画像ちゃむ
» またまた久しぶりブリ♪ (2008年02月12日)
アイコン画像もりも
» またまた久しぶりブリ♪ (2008年02月03日)
アイコン画像ちゃむ
» ムカ(-_-メ) (2007年12月11日)
アイコン画像モリモ☆
» ムカ(-_-メ) (2007年12月06日)
アイコン画像ちゃむ
» 久しぶりに☆ (2007年12月05日)
アイコン画像モリモ☆
» 久しぶりに☆ (2007年12月04日)
アイコン画像ちゃむ
» ぉ散歩☆†。 (2007年11月06日)
アイコン画像モリモ☆
» ぉ散歩☆†。 (2007年11月05日)
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/yumegamankai/index1_0.rdf