ユメノツバサ 終わりました

August 05 [Tue], 2014, 10:36
先週の火曜日から、一口坂ギャラリーで催されていた
ひさままさんゆうあさんさとかさんの三人展、
『紙バンドクラフト展示会ユメノツバサ』が日曜日で終了
いたしました
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

クラフトのお友達&紙バンド手芸をなさっている方は
もちろん、通りすがりの方まで「ちょっと気になって〜」と
ギャラリーに見に入ってきてくださる方が多くて・・・、
ご近所さんなどは「昨日も来たのだけど・・・」と、再度、
いらしてくださったり・・・と、本当に連日にわたって、
たくさんのお客様がお見えくださいました。

展示会の開催期間中ずっとお手伝いさせていただいた
私も、お三方の作品の素晴らしさと人気に圧倒された
一週間でした


で、その一週間の裏話。

初日。準備のために珍しく約束時間よりも早めに市ヶ谷駅に
着いた私。
そーいえば、さとかさんが「明日は早めに来てカフェで
朝ごはん食べてる」と言っていたのを思い出し、電話するも
出ないので・・・とりあえず〜と、駅傍のカフェへの階段を
上ってみたところで、降りてきた、さとかさんと遭遇
お互いに思わず、びっくり笑。
いやぁ、まさか、ちょうど降りてくると思っていなかったので
本当にびっくりしましたwww。

そのまま、二人でおしゃべりしながらギャラリーに向かい、
搬入&設営&オープンで一日が慌ただしく過ぎて・・・、
一日目が終了した頃には4人ともすっかりお疲れモード
ひとまず、ひさままさんとさとかさんと私の3人で軽くお茶
して帰りました。

二日目も盛況で大忙しでしたが、夜は前日にひさままさんと
「30日は市ヶ谷で夕ご飯を食べて帰る」と決めていたので
展示会の後に二人で軽く乾杯
おいしい料理を食べて英気を養い、翌日に〜。

三日目。夕方は少し人出も落ち着き、のんびりとしてきたので
ちょっとお茶でもしようかと思っていたら、絶妙なタイミングで
お客様が
思わず、4人とも石化( ̄◇ ̄;)www
さとかさんがブログで描いていた件ね。笑)

実は・・・前日にも同じことをやらかしたのよね〜笑。
人出が落ち着いたので、お茶しようと、いただいたお菓子と
お茶をテーブルに広げた途端、お客様が急に沢山いらして
大慌てでお菓子をお茶を奥に片づけたという・・・

そして・・・この日はギャラリーのオーナーさんに頼まれて
私たちがギャラリーの戸締りもして帰ることになったので、
ひさままさんとさとかさんと私が表で待っていて、ゆうあさんが
ギャラリー内側からシャッターを下ろして、裏口から出てくる
はずだったのに・・・、シャッターが下りた後、しばらく待っても、
ゆうあさんが出てこない

表で待っている三人で・・・、
「あれ?裏口から出てくる道がわからないのかなぁ?」
「え〜?まさか。違う通りに出てしまったのかな?」
「鍵かけて、そのまま帰っちゃったわけないよね?」と言いつつ
「とりあえず、ゆうあさんに電話してみようか」と携帯みたら・・・
私:「あ・・・ ゆうあさんの番号、登録してない(T◇T)」
さ:「え?私見てみる・・・げっ、メールしか登録してない
ひ:「私も・・・あ、登録してない・・・
(三人、固まる・・・www)

その間もゆうあさんが出てこないので、とりあえずメール
してみようとメッセージを打ち始めたら・・・。。
閉まっていたはずのギャラリーのシャッターが開き始め、
下からのぞくと、座り込んだ、ゆうあさんの足が・・・

聞くと「裏口の鍵がかからない」というので、慌てて
三人も、もう一度ギャラリーの中に入って見てみることに。

まず、内側から裏口扉の鍵が閉まる状態を確認した後、
とりあえず私が外に出て、内側にいる三人に鍵がかかるか
見てもらったら・・・ガチャ。「かかったぁ〜

私「開けてくれ〜」と外からわめき、一旦、鍵を開けてもらい、
今度はゆうあさんも一緒に外に出てもらって、鍵のかけ方を
説明して、再度、ガチャ。 「かかったよ〜

それで、もう一度、ひさままさんとさとかさんには表で
待っていてもらい、私とゆうあさんでシャッターを下ろし
裏口の鍵をかけて、無事に帰れることになりました。

で、半分も過ぎた4日目。
実は前日の夜、家で夕飯を食べているころから、少し
奥歯が痛み出していた私。
痛み止めを飲んで寝たら、痛みも治まるだろうと思って
いたら、朝起きたら、益々痛みが強くなってました

帰りに行きつけの歯医者に寄れるか診察時間を聞いて
みたけれど、時間的に無理。
とりあえず、痛み止めと薬を飲んで様子を見ることに。

ギャラリーにはちょっと遅れて到着。
幸い、4日目は少しお客様の出足が遅かったので、
支障もなく一日が過ぎました。

そして5日目の土曜日。この日はご来場予定の方々が
多かったので、気を引き締めていきました。
休みの日ということもあり、続々とご来場者が。
あっという間にギャラリーは沢山の人でいっぱいに。

お昼、少し空いてきたので早めにお昼ご飯を食べて
遠方のお友達を迎えにちょっと外出。
夜はクラフトの友達みんなと食事会。
私は歯痛のこともあり、お酒は自粛( ̄m ̄*)
当日、遠方に帰る方もいらしたのでちょっと駆け足の
お食事になってしまいましたが楽しんでいただけました。

そして最終日。痛んでいた奥歯も二日間飲んでいた薬の
おかげか、この日は痛みも出ずに爽快〜。

ギャラリーに向かう電車の中で、同じくギャラリーに向かう
お友達と遭遇。おしゃべりしながら市ヶ谷へ。
最終日とあってオープンから人がいらっしゃって、この日も
瞬く間にギャラリーは人でいっぱいに。バタバタと応対して
いたら、気が付くとお昼過ぎてました。

沢山の人出も3時過ぎになると一息つける状態になり・・・、
4時には展示を終了して、撤収開始。
サッサと片づけを進めて5時半にはギャラリーの掃除も済ませ
撤収完了〜。
最後にクラフトのお友達からいただいたお祝いのお酒で乾杯
して、お開きとなりました〜

過ぎてみると・・・なんか、あっという間の1週間だったような。
それでも沢山の方々とお話しすることができて、素敵な作品
に囲まれた時間を過ごせて幸せいっぱいの1週間でした

こんなすてきな展示会に関われたことを幸せに思います。
ひさままさん、ゆうあさん、さとかさん、ありがとう〜






ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

たくさんの素敵な作品が紹介されているブログに飛んでいけます
「けろぴ頑張ってるね!」〜と思ったらポチっとお願いします
 とても励みになります

              
作品の感想など一言コメントをいただけると嬉しいです
よろしくお願いします
(^-^*)
  • URL:http://yaplog.jp/yumefuku/archive/545
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ゆうあさん
にゃはっ
これも、展示会の一つの思い出ってことで〜(^▽^*)

1週間の間に色々とエピソードがあって楽しかった展示会でした
ご実家で疲れを癒してくださいね〜
August 11 [Mon], 2014, 21:41
あ〜う〜。。。ばらされてしまった(^0^;)
August 11 [Mon], 2014, 7:28
アプミンさん
遠くからお越しくださりありがとうございました。
こちらこそバタバタしていて何もおかまいできませんで〜
でも、久々にお会いできてうれしかったです

普段がのんびり〜な生活なので、朝が早起きなのに寝るのが遅くて
ちょっぴり寝不足な日々でしたが・・・展示会場へ行くと、沢山の
皆様とお会いしておしゃべりしていると元気をもらえました
本当に毎日、楽しかったです。

今週は母に呼び出されたりが多く、まだゆっくりできてませんー
来週はのんびりしま〜す(^o^)
August 07 [Thu], 2014, 20:29
お疲れさまでした!
ユメノツバサではお世話になりましたm(__)m
連日、大変だったことと思います〜
通うのもお時間かかったのでは・・?
スタッフとして動かないといけない部分や気遣い、
遊びに行った我々と違って、精神的にもつかれたことと思います。
今ごろ、どっときてませんか?
ゆっくり休んでくださいね
August 07 [Thu], 2014, 14:04
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けろぴ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-エコクラフト・ビーズ・中国結・その他色々なもの創り
読者になる
※ 注意 ※
作品の複写販売や展示&投稿、
講習会での題材としての使用等
は、ご遠慮ください。
またブログ記事や掲載画像の
無断使用&転載もご遠慮くだ
さい。
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ