でぃしでぃあはじめました! 

2008年12月25日(木) 0時29分
お久しぶりです!
なんたる空白!!!
久々にゲームをはじめました!
まぁ前回の記事の間にCCFFとかやってるんですけど…

今回はじめたのはでぃしでぃあ!
発売日に手にしたもののやっとPLAYできました^^
一緒にPSP3も購入したんですが
画面が綺麗過ぎて目がチカチカしましたよー!!!

オープニングが超すごい!!
何かカオス側人外すぎませんか!?
一同介したところをみて笑ってしまうんですが…
何より英雄様が普通すぎて笑う(失礼
いろんなキャラが入り乱れてるのみて変な感じですよねー!
面白いけど!

で、本編。
意味分からず混乱しました…うぉおお!!
そういえば私最近のFFシステムが分からず投げ捨ててるわ…
今回は根性でがんばるよ…
とりえあず簡単そうなくらうどんでやってます!!
イチイチなやみすぎじゃねえか!?
またティファに言われますよ…うじうじうじうじー!!って
そしてうちのうどんの動きのなんとへたれなことか…
しかしLV5くらいで13の敵に挑んで9回くらい負けた後に勝ったら
大分操作覚えました。

そして…英雄きたー!!!

続きがんばろう。

そろそろ寝不足 

2007年06月21日(木) 1時18分
半分寝そうになりながら…
続きを!
えー港の街〜ヒルダ〜追われていた娘を探そうまで。

・・・!あー本当ティトレイのおかげでいい感じです!
今までヴェイグがクレアしか見えてない。それをマオとユージーンがなだめるみたいな感じでしたが
おんなじ境遇のティトレイが回りもちゃんと見てるおかげでヴェイグもクレア以外にも目が向くようになったみたいな!(個人的主観
ティトレイはいいなぁーvマオも可愛いなぁーv

ヒルダ!ハーフですか!
そんな設定が!おぉおードキドキですな!
あと四星の人もハーフ!はぁあーそうかーそうかー(何

しかしヒルダ戦でひどい目にあった…
しにすぎ。。。回復魔法ないって本気つらい。。。グミも高いし;;
イマイチ回復システムがよくわからんし。。うっかりアニー戦闘からはずしてたし…
続いての四星戦でも痛い目みました。。。。
わけわからんまま突撃してしんでます。
作戦の設定もイマイチわからん・・・・・
TPがないので技使い放題なのは嬉しいけども。難しいわ!

ディスティにーとかではそういや一人戦ってたなぁ・・・
他のメンバーなかなか動かないし(笑)そう考えたら進歩したもんかな?

声優さん詳しくないので色々はてなで調べてたら面白かった!
あにーがしんちゃんなのは意外ですな!へーほー。
そしてティトレイはやっぱりうそっぷだった罠(笑)今でも油断するとうそっぷが・・・・(笑

今日もがんばれるかしら?

うそっぷ? 

2007年06月20日(水) 0時39分
ティトレイが仲間になりました!
しゃべった瞬間あぁーー!と思いましたさ(笑
しかし工場内で迷いまして、狭いのにうろうろうろうろ。結局攻略サイト見てわかりました。
奥の部屋の入り口わかりづらい!!

てぃとれい!
楽しいですなーvいいねぇ!こんなキャラほしかった!
会話が楽しくなったvヴェイグのつっこみもいい感じだし(笑
バクショウダケの戦闘は異様な笑い声が聞こえて怖かったですよ。。。。

河くだりはボロボローー^^;
で、次の街についたところでおしまい。
あんま進まなかった…

どうしてなのか 

2007年06月19日(火) 0時38分
ヴェイグですっけ?
主人公の名前…。相変わらず記憶力がありません^^;
しかしもってクレアしか見えてませんね!
もうちょっと回りに目を向けようよ若者!(笑

というわけで、港〜工業の街まで!
くぅ街名も難しすぎて・・・。

船に乗り込むためのマオのお芝居が楽しかった!
あぁーユージーンがっ!坊ちゃんとか言ってるし(笑)しかも似てない兄弟だなぁー!
その後のフェイスチャットも笑えた!素敵や!
アニーも仲間になったしv迷いの森は宝箱取れずに一直線に出口までたどり着いたし…セーブポイントも通り越していきなりボス戦でしにまくりで大変だった;;ボスを倒してから引き返して宝箱収集をしました。気になる。
マオのお歌かわいかったなぁーvなんか。。。マオがかわいくてしかたないvv

今はティトレイだっけな
を止めに工場内に突入したとこで中断してます。

今日もガンバろー

いそいそと 

2007年06月18日(月) 0時38分
続きを進めました!
わるとぅ登場から港で舟が出ないーまで。

相変わらず主人公君はクレアクレア(笑
マオはかわいいなぁ…1人頑張ってますね!無口な二人相手に!

わるとぅ。
音をあちこち鳴らしまわってしまった(笑
時計とすぐ気づいたけど楽しかったのでうっかりね。

二本目の橋でまた漆黒さんたちが!
お笑い担当(笑)商人さんたちが素晴らしいですな!
修理するのにどれだけかかることか!

山越え。
ダンジョン短い!まぁ助かるけど。
見えてるけど取れない宝箱にイライラしつつあちこち何度も行きかってました。
特に坂で苦労した。あんなん分かりづらいわ!

あにー!
登場ーvアニメーvvわーーvv
しかしなぜ主人公がおぶっていったのか?謎だわ。

ぼちぼち進めていきます!

久しぶりに!ゲーム始めました! 

2007年06月17日(日) 13時46分
うぉおおー!
どんだけ死んでたのよ!このブログ!

ということで久々にゲームはじめたので
続くか分からんですが、PLAY日記を!

はじめたのはテイルズシリーズをv
本当はアビスをやりたかったのですが、どうせならテイルズやってないもの全部やってしまえと思ったのですよ。偶然はまってたオークションでセット売りしてて燃えたので(笑)それは落としそこねたんですけど。バラバラに集めました!

まぁ順番にやろうってことで
私はデスティニー>ファンタジア>エター二アをやってきたんで
シンフォニアからなんですが、シンフォニアはまだ届いてなかったのでリバースから!
あまぞんでレビューを見たのが失敗だった。。。先入観が…あれストーリーのネタバレするの勘弁して欲しいよう…。
まぁ、気を取り直して人は人ってことで開始!

しかし!進歩したね!グラフィックとか!
ドキドキしますよ!私のゲームをやりまくってたのはPS時代だから感動しますわ(笑
OPの美しさにどっきどき!
主人公が熱血おばか少年(笑)でないことにまずびっくりですな!影落としすぎだぜ!
全体的にキャラの名前が覚えづらいのが多いのは気のせいからしら?主人公の名前まだ覚えてません^^;
クレアが氷漬けだからそれをどうにかする為に旅に出るのかと思ったらあっさりとけたーー!っていうかマオーー!!気になるキャラの1人だったのですが、リバースのキャラだったのか!マオが可愛いなぁとドキドキしつつ(笑
フェイスチャットがかなりありますな!街でも見れるのか!ばしばし押しちゃうぜ!もっとおばかキャラが多かったら笑えるのになぁ。

で、OP~妙なお笑い漆黒のツバサと戦ってまで進行しました。
まだまだ先入観がありすぎて面白くないんじゃないかと思ってて楽しめてない!
忘れて頑張ろう!
問題そうな戦闘システムは拒否反応起こらなかったし!
某えふえふ12では激しく拒否反応で進まなかったけど(笑

ぼちぼち頑張ります!

ぼちぼち 

2006年03月30日(木) 22時18分
二日間一時間ずつ半分寝こけながらPLAY〜!

ちょこっと進めました。
竜騎士団のお城まで行きました!うぅう団長がかっこいい(笑
竜って魚を食べるのか…イメージ的に肉食な感じがするんですが

仲間はルナスの方々を!
やっと入ったー!いつ入るだろうかと思いつつ何度も通いましたよ…っ!
港ではハヅキとかっ!お城では笛の人とかっ!
ぼちぼちです!

さー明日はもっと頑張りたいと思います!
ちょっとゲーム雑誌を不覚にも立ち読みしてしまってやる気が少々ダウンですが
頑張らねば!早く一周目終わらせて108人集めねばっ

うおあああ 

2006年03月28日(火) 21時16分
さすが幻水…っ
何とか三部隊に分けられるくらいLVが上がってきたのでストーリー進行をっ♪
決戦前夜お城をうろうろー。ロイ君はリオンが好きなのかーっとドキドキしつつ・・・
あ、そういえば石版がやっと出来ましたね!いつだったか忘れたけど、レックナートさんも出てきたし!石版いったいいつ出るんだーと気になってたので。

決戦!
まずは軍で攻め攻めー!なんていうかビーバー部隊を無駄に作ってしまって後悔。あぁあー水上戦じゃなかった・・・・(倒)でも魔法でちまちま削って無事大勝利でっ!突入ーー!!3パーティー全体に魔法使いを配置してたので楽々勝てました♪カイルが相変わらずいい感じvvドキドキですよ!

問題の…っ
私なんかリム自体がもう本気で王子を討つ気なんじゃあとハラハラしてたけど、リムは王子を待ってたんだね!よかった…っ!でもサイアリーズっ!やっぱり…うぅう某サイト巡りでネタバレ見てしまったのはこれでした…。あぁあ・・・さらにリオンまでっ!こう色々一気にあるとは思ってなかった…サイアリーズもきっと何か思うところがあるんだよね?裏切ったわけとか…。。。
リオン…どうなるのかなぁ…あぁー幻水だ…(ほろほろ)王子ショックだろうねぇ…色々ありすぎ…っ

とどめにガレオン殿の話!
陛下もフェリドパパも本当に死んじゃってたのか…うぅう・・・ゲオルグはパパが暴走を止めることができなかったときのために呼ばれたのか…と思うとっ…あぁあ…幻水…

今日も眠気に負けなかったら頑張ろうと思います、はい。

ジーンさんっ 

2006年03月27日(月) 21時03分
大穴の奥へれっつごーなのです!
何か敵がやたら強かった気が…さきほど仲間に入れたノーマとえっちゃんを育てつつ…結局ジーンさんは何をとりに行ったのか!!非常に気になるよーーー(ドキドキっ

えっちゃん可愛いですねっ!!人間戻ったときにトキメキます!!

仲間もぼちぼち増えましたー!
ずっと気になってた魔法使いの爺さんも入ったし!でも探偵さんはやはり仲間になってくれません(ぐすん

ともかくLV上げの進行でございました

仲間仲間ーーvv 

2006年03月26日(日) 22時26分
本日はストーリーを進めると同時に仲間集めを!!

って本拠地でかくなっとるーー!!??
…広いっ広い広すぎる!!!
道に迷う…頭の中にマップ描くのに時間がかかりました…(ガクり

ふらふらと本拠地を漂ってたら
倉庫に預けてた怪しい本突っ返されちゃった…光ってたって怖いっ!と思って変な占い師さんに返しに…いなかったんで預けました。ら、あの本を集めてるじいちゃんとどっかの町で出会ってその本を探してたとかで…って本が怪しく占い師ぴーんちっ!(滝汗)本を倒したら…・・・・・・あぁーーー!!きたーーー!!!ユーラム君!!(爆笑)アホだ…あほすぎてっ!!もう素敵よ!断罪の紋章という恐ろしいものゲット!
本拠地戻ったらすぐにユーラム君からお手紙vvあはは!すぐにきたーー!さっそくいそいそパーティーはずしてルセリナの静止も振り切ってユーラム君の元へvvやはりアホだった…っ!マクシミリアン騎士団の方ゲットvv

他はー傭兵の人とかっ仲間もそもそ増やしました♪

ストーリーはドラードを攻め!
今回は軽く勝てましたv…って黄昏の紋章っ!?えぇえっ!!でもあんまり強くなくて勝ててよかった…ミアキス殿も仲間になってよかった・・・・でもリムが兵をあげちゃった(ノへ)ゲオルグが女王陛下をーとか…ねぇ。。リムをさらいに行く計画だけどきっと戦うことになるんだろうなぁ…ぐすん。おば様も悩んでるし…絶対なんかあるよ(倒
3パーティーに分かれるというのでLV上げにいそしむことにしました。

ついでにまた仲間集めしてたらジーンさんっ!!やっと見つけたっ!!
ジーンさんと一緒に大穴へ向かうことになりました…頑張ろう
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumedori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる