こたえは? 

April 05 [Sun], 2009, 1:22
ふと思う

自分がこの土地からいなくなるんじゃないかと・・・。

これは私の欲望なのか、直感なのか・・・

自分から孤独になるのを選んでいるのか、誰かを求めてさまよっているのか・・・

わからない






ただ愛しい人のそばにいたい

一人は寂しいよ

無償の愛情 

October 21 [Tue], 2008, 22:51
ねぇ、どうして誰にでも優しくなれるの?

ねぇ、どうしてそんなに愛情溢れているの?

ねぇ、どうしていつも自然体でいれるの?

どうして?
どうして?
駄々っ子になって聞いても「普通だよ」って優しく笑っているだけ


いつも偽りない姿
穏やかな心と温かい目

彼にはかなわないや・・・

あと何年・・・何十年かかったら私も彼のように無償の愛情溢れるヒトになれるだろう・・・





非通知着信 

September 21 [Sun], 2008, 0:28
今日も3回着信があった・・・。

半年前からたまにある非通知着信。
非通知拒否設定をしているけれど、なんだか・・・。
半年以上前に別れたあの人かな・・って。  そう思いたくないけれど・・・。

私に 笑い を与えてくれた彼。
「楽しい」 から 「好き」
だと思っていたけれど、本当は違ったのかもしれない。
出会った時から「結婚しよう」と言ってくれていたけれど、おぼっちゃまの家庭に嫁ぐのは重かったし、なによりも自分の気持ちが追いついていなかった。
中途半端な優しさは相手を傷つける。
だから私はサヨナラした。
彼が生涯をともにする人との出会いを心から願って。

私は自分のことで精一杯だったし、付き合っていても甘えることができなかった。
寂しいときもあったけれど、連絡しないためにメモリから消去した。  

今、私は自分のやりたいこと、進みたい方向がはっきり見えてきて、うまくまわりだした。
前だけをみて 一歩一歩進んでいく と決めた。

でも 気を抜いた夜中に襲ってくるこの感情。

こんなときは気の知れた声、心地良い声が聞きたくなる。


包まって眠りたい。
自分の都合や感情で相手を振り回したくない。


時間 

August 22 [Fri], 2008, 1:14
どんなに悩んでも

どんなに逃げ出したくなっても

必ず時間は流れ 日は過ぎていく

落ち込んで悩んだら あがるだけ

悩む前に出来る方法を考えてやっていく

ただそれだけ

時間は平等


どんなに悩んでも

どんなに保留にして現実逃避したくとも

確実に時間は過ぎて年齢は重ねていく

だから私は前に進む

第3の案 

August 12 [Tue], 2008, 23:43
決めた。

お話をいただいたヨガクラスを引き受けさせてもらうことにした。


今の仕事を続けながらできる方法があった。
協力してくれる同僚に感謝。

その代わりに 皆より一時間早く出勤してサービス仕事をすることにしよう と心の中で誓った。

今 一番早く出勤して準備等もろもろをしているけれど、今よりもう少し早く出勤しよう。

自分にできることは精一杯しよう。
時間を大切にしよう。

悩んで悩んで 私はどうしたいのか考えた。

5年後の自分・・・

3年後の自分・・・

1年後の自分・・・

結婚や出産で転機があったとしても、ヨガをやり続けたい

ヨガを通じて 人になにか与えることができるようになりたい

ヨガを通じてメンタルやフィジカルな手助けをしていきたい



その想いは変わらない


このチャンスを与えてくれた先生、協力してくれている同僚、応援してくれている家族や友達に感謝!

精一杯がんばります!









人生の選択 

August 08 [Fri], 2008, 1:16
迷う。
本当に迷う。

昨夜、ヨガの先生から電話あって、平日の夜、クラスをもつ仕事の話がきた。
不安な気持ちもあったけど、嬉しかった。
クラスの場所的に、生徒は20代30代のOLが多い。

今月から受け持つ医師協会のおじさま先生方相手のクラスとは違う。


「昼の仕事もあるだろうから、無理なら他の弟子にお願いするからいいのよ。ただステップアップのチャンスかなと思ってね。お盆すぎからお願いしたいけど、繋ぎもするし、まぁよく考よ」

と先生は言ってくれた。

昨夜は珍しく眠れなかった。



今月からする医師協会の人たちのクラスは今の仕事に差しさわりがなくできる。
でも、新しくきたクラスの話は今の仕事を続けながらはできない。

今の仕事は好き。
ヨガも好き。
今の仕事は一生やろうとは思わないけれど、まだ辞めたくない。
ヨガは一生する。

今日、夕方から会議をしてて終わったあと思った。
ヨガと今の仕事を二つ掛け持ちしたら中途半端になる。
メインは一つでないと・・・。


選択は二つ。

今の仕事を辞めて、責任の軽いバイトをしながらヨガの勉強を本格的にしてクラスをもつ。
もしくは
次のチャンスを待って、次きたときは仕事を辞めてヨガのクラスをもつ。


私はどうしたらいい?

誰かにきいても、決めるのは自分なんだよな・・・。


迷う。
本当に迷うよーーーーーー。  (> <)


ありがとう 

August 05 [Tue], 2008, 0:37
時は流れた・・・


流れる時間の中で 変わる環境

変わらないキミ


不思議だね

この繋がりに感謝します



ありがとう
















アナタヲオモウ 

June 10 [Sun], 2007, 15:31
昨日、誕生日だったね。

おめでとう。

連絡したら また繋がりそうで 苦しくなるから

連絡しなかった。

伝えたいことはたくさんたくさんあるけど、伝えることないまま。

いきなり携帯かえてごめんね。

いつも自分の気持ちぶつけきれなくてごめんね。

事実を知るのがこわかった。


わたしたち、『結婚』 考えてた付き合いだったよね。

あなたから連絡がなかった数ヶ月間、この先、どうしようかずっと考えてた。

一緒にいても、どうしても拭い去ることができない孤独感。

今でも思い出す度 悲しい気持ちになる あの日のこと。

あなたにとっては、「ごめんごめん」で流すことかもしれないけれど、わたしは本当にショックだった。


いまごろ どこにいるのかわからない。

ずっとずっと そばにいて笑ってたかったな。

でも私は欲張り。

繋がっても、そばにいるだけで満足しない。

あなかからの愛情もなければ意味がない。

私は欲張り。

だから 離れた。

諦めた。

苦しい。

こんな気持ちとつきあっていくのは辛い。

会いたい

会えない

会わない


ごめんね。


ありがとう。












 





嘘つきな自分 

April 15 [Sun], 2007, 22:59
元気なふりしている自分も

笑っている自分も

全部全部 うそに思えて嫌になる。

人前で弱音吐かない、愚痴を言わないって けっこうしんどい。

たまには誰かの胸で泣きたいし、甘えたい。

苦しい 

February 19 [Mon], 2007, 21:45
どうしよう


とても 

とても苦しくてしょうがない

記憶から消してしまいたい


言わないと伝わらないの前に

言うこともできない


『彼の根の根は変わらない』

と言った友人の言葉を思い出す


あぁ、もう自分の性格が恨めしい

伝えることを伝えられないことが悔しい


喉に手をあてた瞬間 

涙がとめどなく溢れだしてきた



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Yuu
» 過去の人 (2006年07月12日)
アイコン画像りぼんこ 
» 過去の人 (2006年07月12日)
アイコン画像Yuu
» お金がある悩み (2006年06月26日)
アイコン画像九度。。
» お金がある悩み (2006年06月25日)
アイコン画像ゆめ
» ガンバレ!日本! (2006年06月22日)
アイコン画像九度。。
» まだ死にたくないーー (2006年06月21日)
アイコン画像九度。。
» ガンバレ!日本! (2006年06月21日)
アイコン画像ゆめ
» 前言撤回 (2006年06月11日)
アイコン画像よちん
» 前言撤回 (2006年06月07日)
アイコン画像ゆめ
» 短期目標 (2006年05月09日)
ちょっと探してく?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumedayon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる