最低な日曜日 

2006年08月06日(日) 12時32分
今日は唯一のお休み日そして今日は花火大会
めっちゃくちゃ楽しみにしてたのに、な・なんと火曜日から彼と喧嘩中
もーーーーーこんなときに喧嘩なんて・・・・・・
でも今日は絶対に遊ぶわけにはいかないのです
だっていっつも週末がきて、遊びたいから喧嘩のこと忘れて、
許してしまうのです・・・・だめな私・・・・
だから彼は絶対思ってるはずいつか電話かかってきて許してもらえるって
絶対許してあげないんだから
こんなに勢いごんでるゆめなのですが、ホントは心のどこかで
今日、こっそり来てくれるかもって思っています
でもね、ゆめの彼は期待を裏切る男なので、そんな気の利いたことできるか・・・・・・
まっ今まだ来てないとこみると、あんまり期待しないでいよ
あーーーーでも花火大会一緒にいきたかったな
こんなことなら今日は仕事をいれておけばよかった
そのほうが気が紛れてよかったのになーーーー
家に暢気にいてたらゆめのママが掃除をしなさいって
もーーーーいいことないわーーー
せっかくの休みやのに掃除ってなによーーーー
逃げたいこれはやっぱり脱出それとも寝たふり
いや、そんなんでは起こされてしまう
そんなこんなで、さっさと掃除して、脱出することにします
いそげーーーーー

☆コンクールの結果☆ 

2006年08月03日(木) 15時46分
ヤッターーーーーおめでとう
二人とも入賞しました努力&才能がうまく発揮されたね
あなたたちは、ホントにすごいよ
コンクールの前日、ゆめ先生は寝れませんでした二人の顔を見て、
また神様にお祈り『努力が報われますように』
本番で100%の力を出すことはホントに難しいことなのに、
見事120%の力を出せたね本当にすごかったよ
二人が弾いてる間、先生はドキドキドキドキして、上手に弾ければ弾けるほど
このまま最後までいって、って思うから心臓が爆発してしまいそうだった
自分が演奏してるほうがどんなに楽かって思い知らされたよ
ホントによくがんばったね
それからこんなに感動を与えてくれてありがとう

ピアノコンクール 

2006年07月25日(火) 0時58分
今週の土曜日に生徒のピアノコンクールを控えているゆめは、
今、ストレスとプレッシャーでどうにかなってしまいそうです
私のかわいい生徒ちゃんたちは毎日我が家で練習
愚痴もこぼさず、ゆめ先生のきびし〜いレッスンに耐えてる二人を見ると
心が痛むのです・・・・
こんなに厳しくして、もし、もし、何も賞が採れなかったら、
結局二人の嬉しそうな最高の笑顔も見れず、泣き顔だけが
私の目に焼きつくんだろうなって・・・・・・
喜びいっぱいの顔が見たいから厳しくそして、私の持っている力を出し切って
私の全てを彼女たちにあげたいそう思って毎日頑張ってるの
いつも神様にお願いごとをしたことなんてなかったけど、
今回は神様にお願いします
どうか二人の努力が報われますように
最高の笑顔を私にそしてママたちに見せてください
その願い事が叶えば私はもう十分です
後4日絶対、賞採れるようにがんばろうね
『努力は才能を超す』
ゆめ先生が今まで信じてきた言葉今でも信じてるよ
あなたたちは必ず成功するだってこんなにがんばったんだもん
先生は陰ながら見守ることしかできないけど、ファイトだぞ

☆友達の恋☆ 

2006年06月27日(火) 17時41分
大学時代の友達は、今恋をしているみたいです
でも、その恋は彼女の理想とはかけ離れていて・・・・・
彼女のは立派なで、親御さんもきっちりタイプ
学生の頃から彼女は、家柄が合った人と結婚したいと言ってたの
その時は私もまだまだ若くて
言ってる意味があまり分かってなかったんだけど
今はよくわかる
でもでも、今彼女は本気な恋をしてしまったみたいなの
それは良かったのか悪かったのか
ゆめにもわからなくて・・・・・・
彼は今までに転職を三回ほど
今の仕事は、一年くらい続いてるみたい
きっと彼女の金銭感覚とは、かけ離れていて
彼のお給料じゃ彼女は満足がいかないかと・・・・・
ゆめの考えではお金は普通くらいにあれば
後は自分たちで資産を増やしていく
それが夢を持つってことかな
彼女もそうできればいいのだけれど、
ちょっと心配
でもでも、友達の幸せを心から願ってます
幸せになるためには色々な試練があるよね
でも、それを乗り越えれば
きっときっと二人の仲も深まって
もっともっと幸せになれると思う
そう考えるゆめでした

☆ピアノレッスン☆ 

2006年06月26日(月) 20時28分
今日のレッスンはゆめの親戚の子を教える日でした
そのこの名前は七彩(ななせ)
ゆめにとっては、かわいいかわいい生徒
7月の末にコンクールを受けることのなった七彩は
いまレッスンに必死
頑張れば頑張るほどゆめも力が入ってきて、
七彩にきつい言葉の連続
でもわかって欲しい
あなたが可愛いから
あなたの喜ぶ顔が見たいから
ねーちゃんはいつもきついことばっかり言っちゃうの
今日はよく練習していたのがわかったゆめは、
七彩をほめてあげたかったでも、もう一人の子供もいてたから
言えなかったごめんね七彩
レッスンってホントに難しい・・・・・
相手に気持ちを伝えないといけないレッスンは
毎日が課題だらけ
課題があるから人生いいんだけどね
それからゆめ先生にとってレッスンを続けていける源は
生徒から『生徒から先生みたいなピアノの先生になりたい』
って言われること
それだけでゆめ先生は頑張れる
よしこれからも生徒の為に自分の為に
頑張るぞーーーーー
・・・・・今からバイトです・・・・・・
これが今の人生の中で一番つらいことです

☆秘密のプレゼント☆ 

2006年06月25日(日) 23時15分
来年の今頃には結婚してるゆめなのですが、
そんなゆめが彼に秘密のプレゼントを考えているんです
彼は建築会社で働いているんだけど、将来は社長さんになる跡取りなんです
って言ってもちっさな会社のなんだけど。。。。。
でも彼にとっても、ゆめにとっても、小さな会社でも宝物
で、彼は今は二級建築士なんだけど次は目指すは一級建築士
がんばれ〜って応援だけじゃ気持ちは伝わらないかと思って、
ゆめが思いついたのは、『宅建』を取ること
できるかな〜三日坊主にならないかな
って不安はあったけど、今はなんとか三日坊主はクリア
自慢にならないか・・・・
でも、ゆめ大体が三日坊主だから・・・・・
そんなゆめでも彼が前から
『宅建』とらなって言ってたのを密かに聞いてて、彼の為に頑張りみせます
喜んでくれるかな〜
褒めてくれるかな〜
そればっかり思ってます
あなたに褒められるそれだけでゆめは幸せです
ってこんな気分も今だけかな・・・・・・
今のうちにいっぱい幸せを勝手に味わっておこっと
26歳恋をすることを怠っていません
これからも一人の人を対象に恋を楽しみます

バイトで大忙し・・・ 

2006年06月21日(水) 13時15分
昨日のバイトは疲れたぁ
最近バイト先が人手不足で朝も夜も入ることに・・・・・・
お給料をもらったときは達成感ですごく嬉しいんだけど、やっぱりしんどいな
バイト先の友達は年下の子が多いかな。みんなすごくいい子ばっかりで
毎日楽しい少し前に入ってきたゆめよりも少し年上のひとがいてて、
その人と今はすごく気があって楽しく仕事してるよ
年下の子とも仲良くしてて、またその子がかわいくって
ゆめをすごく頼りにしてくれてて、よりいっそう可愛がってます

どこにでもいてるとは思うんだけど、嫌な人もいてるよね
ゆめよりも年上なんだけど、同じ立場やのにめっちゃ偉そう
仲良しのあゆちゃんといつもブースカ文句いってるの
本間に意地悪で、なんかミスとかしたらすぐに見つけて、何かと文句の連発
その人の未来を心配してる今日この頃

まっそんなこんなで楽しみながらバイトにいってるんだけど、昨日はホントに忙しかったから
疲れちゃいました
今日はゆっくりなので、自分の時間を楽しみます

☆☆ゆめの仕事☆☆ 

2006年06月20日(火) 18時42分
ゆめの仕事はピアノを教える事とバイトと二つしています
今日も朝からバイトに行って、お昼からは子供たちが帰ってくる時間から
レッスン開始です今やっと終わってお疲れ気味です
基本的に子供を中心にレッスンをしてるんだけど教えるってホントに難しいなっ
子供はそれぞれ性格も違うし怒れば頑張る子と褒めれば頑張る子とタイプが違って、
それを見分けることがなかなか難しくって・・・・思うようにはいかないのが悩み
学生の頃からピアノは教えてるけど未だに課題は増える一方・・・・
でも、音大時代の友達に悩み相談をして少し気が晴れたりして毎日過ごしてます
今日は今からまたバイトに出かけます
みんなから、働きすぎって言われるけど、なぜか働くことが大好きなゆめです
今日は彼とも電話はおあずけ週に何回かだけゆっくり電話ができるの
明日がその日楽しみにしてバイト頑張ってきまーす

☆一週間のお別れ☆ 

2006年06月19日(月) 3時57分
今日は一週間に一度の待ちに待ったデートなんと、ゆめには8年間もつきあってる彼がいてるの
8年間ずっと会えるのは週に一度だけ祝日や祭日は会ってるけど、だいたいは日曜日だけなの
すごく寂しくって会いたいときもあるけど、そこはグッとこらえて日曜日を楽しみに仕事を頑張ってます
8年も付き合ってるとさめてくるんじゃないの??ってずっと思ってたけどプチ遠距離みたいなものだから、会えたときってホントに嬉しい
でも幸せな時間はあっという間に過ぎてもう帰らないと・・・・・っていっつも悲しくなる
でもでも立ち直りの早いゆめは、別れてから5分後には来週また楽しみにしとこって思うの
単純すぎる・・・・・
そういう恋をしてるわたしゆめがこれから恋愛話をちょこちょこいれながら書いていきます
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像xkirarax
» ☆友達の恋☆ (2006年07月17日)
アイコン画像sななせs
» ☆ピアノレッスン☆ (2006年06月27日)
アイコン画像xkirarax
» ☆ピアノレッスン☆ (2006年06月27日)
アイコン画像xkirarax
» ☆ピアノレッスン☆ (2006年06月27日)
アイコン画像xkirarax
» バイトで大忙し・・・ (2006年06月21日)
アイコン画像xkirarax
» ☆☆ゆめの仕事☆☆ (2006年06月21日)
アイコン画像xkirarax
» ☆一週間のお別れ☆ (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumechika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる